• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません8F表示)

印刷できません8F表示

このQ&Aのポイント
  • 昨日購入したMFC-J4940DNのプリンターがUSBをさし直したり電源を切り替えても「印刷できません8F」の表示がでるだけで印刷できなくなりました。
  • Windows8で有線LAN接続しており、関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • 購入したばかりのプリンターがUSBの接続で印刷できなくなりました。Windows8で有線LAN接続しているので、関連するソフト・アプリに問題はありません。ひかり回線を使用しています。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15560/29915)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4940dn こちらですね。他の方が回答されていますが 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 8Fだと 記録機能が正常に動作しません /何らかの異常が発生しています 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 って事しか書いてないです。 >昨日購入 と言う事なので初期不良って可能性があるので購入先に早急に相談しましょう。恐らく初期不良であれば良品と交換になると思います。

cshplrsnrn10
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 もう色々試す気力もなく…近日中に購入店に持っていこうと思います。 ありがとうございました(^ ^)

回答No.1

初期不良の可能性が非常に高いですね。 印刷できません 8F 記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

cshplrsnrn10
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 やはり初期不良ですかね… 何をやってもダメで疲れてしまいましたm(__)m 近日中に購入店に持っていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう