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印刷できない
- 以前は印刷できたのに、今はなぜか印刷できない。オフラインとなっている。
- パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10。接続は有線LAN。関連するソフト・アプリは不明。
- 電話回線の種類はIP電話。質問はブラザー製品に関するもの。
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- 121CCagent
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>電話での問い合わせできますか? お問い合わせ窓口 https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1 その他のお問い合わせ窓口 https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_004/p/1 電話予約問診フォーム https://faq.brother.co.jp/app/interview/interview_tel_reserve/p/1 恐らく電話しても中々繋がらないとは思います。電話予約のサービスを使うのが良いかも知れません…
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15533/29849)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn こちらですね。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn&os=10013&dlid=dlf104547_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再再インストールしてみましょう。
お礼
ご教示ありがとうございました。ご指示の通り何度トライしても上手く行きません。電話での問い合わせできますか?私は78歳でパソコンの基本を学んでおりません、よろしくおねがいします。広島市西区井口4-35-12 田中 勝邦
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6740/12373)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか? ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください ※セキュリティソフトを一時停止してください 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
お礼
悪戦苦闘して何とか解決できやった印刷ができました。 ありがとうございました。