• ベストアンサー

スプール領域が一杯です。

パソコン側でもプリント中になっていて、プリンター側も通信中なのに印刷できない。 システム環境設定からプリンターのオプションで見るとスプール領域が一杯です。とありますがどうしたら直るのか調べても出てきません。 解決方法をお願いします。 購入してから3ヶ月くらいです。 インクも変えてあります。 コンセントを抜いて再起動しましたが無理でした。 無線も繋がっている状態です。 MacBigSur11.6 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

kysnapgfh
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! PCの再起動をしたところ直ったようです。 焦ってしまいパソコンの再起動をしてみるのを忘れていました。 仕事で使っていたので本当にありがとうございました!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう