スプールジョブの削除方法

このQ&Aのポイント
  • 先程質問したパソコンのスプールジョブについて、スプールジョブの消し方を教えてください。
  • 先週からプリンタの調子が悪いため、パソコンで無線wi-fiでの印刷を試みていますが、スプールジョブが残っているためにうまく印刷できません。
  • パソコンに詳しくないため、スプールジョブの消し方を詳しく教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スプールジョブの削除方法(2)

先程パソコンのスプールジョブについて質問させていただいたものです。 印刷ジョブではなくパソコンのスプールジョブを消したいのです。 先週からプリンタの調子が悪くネット環境の問題なのかとネットの再設定をしてみたりプリンタのメーカーに問い合わせたりしたんですがプリンタの印刷ジョブを消しても解決できずパソコンから無線wi-fiで印刷しようとしてもうんともすんとも言いません・・・プリンタのメーカーに問い合わせたところ【プリンタの問題ではなくパソコンの奥にスプールジョブが残っている状態なのでそれを消して下さい】と。 スプールジョブの消し方をどなたかご存じないでしょうか?パソコンに不慣れなので詳しく教えていただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No.1です。 貼ったリンクFAQのページに、回答したリンク2つに、「印刷ジョブが削除できない場合の対処法」についても書いてあります。 「Print Spooler」のサービスの処理についてです。 C:\Windows\System32\spool\PRINTERSフォルダにあるフォルダを全削除以下の手順があります。 なお、最初の質問はマルチ投稿なので、こちらに補足回答します。

kuki-01
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました(._.)オジギ

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

投稿済みですが・・。 https://okwave.jp/qa/q9724062.html