• ベストアンサー

やはり鯛焼きを食べる時の飲み物はお茶オンリー?

やはり鯛焼きを食べる時の飲み物はお茶オンリー?ですか? 私は砂糖入りのコーヒーか水を飲んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お茶オンリーではないでしょう。 食べ物に合う飲み物はどちらにも共通するものがあれば合います。鯛焼きにコーヒーは焼いた香ばしい香りと味、牛乳と言うならたい焼きの生地が共通します。お茶ならほうじ茶だとコーヒーと同じように香ばしさでしょうね。緑茶だと関連性は無く鯛焼きの甘みをリセットして鯛焼きを毎回最初のように味わえるもので水と変わらないですね。 私もコーヒー派です。

samusamu2
質問者

お礼

airwave2200さんお晩でございます。 >>鯛焼きにコーヒーは焼いた香ばしい香りと味、牛乳と言うならたい焼きの生地が共通します。お茶ならほうじ茶だ>>とコーヒーと同じように香ばしさでしょうね。緑茶だと関連性は無く鯛焼きの甘みをリセットして鯛焼きを毎回最>>初のように味わえるもので水と変わらないですね。 すごい深い解説勉強になります。 なるほど、お互いに共通項があれば、交互に摂取してもマッチするわけなのですね。 あまりほうじ茶って飲んでなかったですが、今度鯛焼き買う時はセットで購入して試してみますね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • tetish
  • ベストアンサー率32% (72/224)
回答No.5

私はカルピスを飲みます。 でももしなければ・・、お茶。

samusamu2
質問者

お礼

tetishさんお晩でございます。 >>私はカルピスを飲みます。 >>でももしなければ・・、お茶。 きっとtetishさんは普段から鯛焼き食べる時に限らず飲むほどカルピスがお好きなのでしょうね。 私も好きです。ゼロキロカロリーのはたまに買います^^ 美味しいですよねえ🍹 回答ありがとうございます。

回答No.4

そうだなあ。牛乳が合うのは、あんこかスポンジケーキでしょうねえ。例えば、鯛焼き、どら焼き、ホットケーキ、カステラ、あんまん、・・・。かりんとうにも合う。 機会があったらお試しください。

samusamu2
質問者

お礼

>>牛乳が合うのは、あんこかスポンジケーキでしょうねえ。例えば、鯛焼き、どら焼き、ホットケーキ、カステラ、あん>>まん、・・・。かりんとうにも合う。 どれも牛乳が使われてますもねえ。カリントウもじゃあ牛乳が使用されているわけなのですね。 m5048172715さんはそういう意味では、カリントウもかなりお好きなわけなのですね。

回答No.2

合うのは牛乳である。

samusamu2
質問者

お礼

m5048172715さんお晩でございます。 >>合うのは牛乳である。 鯛焼きにマッチするのは牛乳ですかあ。 牛乳好きでがそういえば鯛焼きたべるときは飲んだことがなかったので今度ためしてみます。 m5048172715さんはきっと牛乳の銘柄もこだわりがあって、1つの銘柄をずっと飲んでそうですね。 やはり「特選よつ葉牛乳」がお好きなのでしょうか。 回答ありがとうございます。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2367/7662)
回答No.1

砂糖やミルクを入れない、苦いコーヒーだったり、ブランデーだったり。

samusamu2
質問者

お礼

hiro_1116さんお晩でございます。 >>砂糖やミルクを入れない、苦いコーヒーだったり、ブランデーだったり。 ブランデーですかあ。ブランデーと鯛焼きって珍しい組み合わせで驚きましたw hiro_1116さんはブランデーがかなりお好きなのですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日本茶等、甘味の無い飲物の美味しさがわからない

    日本茶やウーロン茶等、甘味のない飲物の美味しさがわかりません。 コーヒーや紅茶は好きですが、砂糖・ミルク無しでは飲めません。 お茶は初めて会社に入った時、慌てて淹れてしまい、味かしなくてまずかったと言われ、淹れ方を教わって以来、気をつけて淹れているので、私のお茶が美味しいと言われることもありましたが、自分では全くわかりません。 苦くてまずっとしか思えないのです。 茶葉が違えばと思い、京都でお茶の試飲をした時も、友達は美味しいと言っていましたが、やはり私にはわかりませんでした。 食べ物に関しては、子供の頃嫌いだったものが食べられるようになったのに、飲物の嗜好だけは変わりません。 今でも、好き嫌いはありますが、調理法を変えれば食べられます。 お酒は飲めない体質なので飲みませんが、せめてワインやビールをグラス一杯くらい美味しく飲めたらと思うのですが、味的に受け付けません。 私には、苦味の美味さというものがわかりません。 もう、嗜好を変えることはできないのでしょうか? お茶が美味しく飲めれば、健康にもいいし、夏痩せることができるのにと。 慣れれば美味しくなるかと思い、ペットボトルを買ってきて毎日少しずつ飲んではみたのですが、何度飲んでもまずいとしか思えません。

  • 午後3時の休憩に飲む飲み物

    仕事中に午後3時くらいになるとインスタントコーヒー(砂糖・クリープ入り)を飲むのですが、 家に帰って10時くらいにもインスタントのカフェオレを温めた牛乳に入れて飲むので 一日に2杯も飲むと健康に悪いのではないかと心配しています。 そこで休憩時に飲む別の飲み物を探しているのですが、何かいいものはないでしょうか? 出来ればインスタントコーヒーのように会社に常備できて、目が覚めるようなものがいいです。 なにかよいものがありましたら教えていただけないでしょうか?

  • あなたの好きor嫌いな飲み物は何ですか?

    今回は飲み物バージョンです。 以下の飲み物の好き嫌いを教えて下さい。 大好きは◎ 好きは〇 普通は△ 嫌いは× (1) コーヒー (2) ウーロン茶 (3) 紅茶 (4) 緑茶 (5) ほうじ茶 (6) ココア (7) レモンティ (8) 麦茶 (9) ミルクティ (10) コーラ (11) ビール (12) 梅酒 (13) ワイン (14) 焼酎 (15) 甘酒 (16) カクテル コーヒーが好きな人にお聞きします。 どのように飲むのがお好きですか? (1) ブラック (2) ミルクor牛乳入り (3) 砂糖とミルク (4) 砂糖のみ 一日何杯飲むかも教えて下さい。

  • 飲み物消費

     お客様に、よくペットボトルや缶のジュースをいただきます。しかし、私は基本的に水かお茶かブラックコーヒーなどの甘くない飲み物しか飲まないため、飲み物がたまってきました。 皆様は、どのように消費されていますか?

  • 学生達の飲み物

    とある学習室でふと、気がついたのですが、回りの高校生や大学生達は、ほぼ全員と言っていいくらい、飲み物はお茶が水のペットボトルです。コーヒーやコーラを飲んでるのは自分くらいでした。私は、ほぼお茶や水は飲まないし、飲んでも飽きると思います。これらの学生達は、意味があって水やお茶を持参していると思われるでしょうか?

  • あなたの好きな飲み物は?

    お茶・コーヒー・紅茶・昆布茶・・・・etc 何が好きなのか必要以上にこだわる人が多い今日この頃 なぜなのか、不思議です 皆さんは、何が好き? 1.好きな飲み物 2.好きな飲み方(アイスorホット、砂糖有り無し、ミルク有り無し 氷有り無し...etc) 3.1・2の理由それぞれ

  • 温泉の後に1番飲みたい飲み物は何ですか?

    温泉の後に1番飲みたい飲み物は何ですか? 1.オロポ 2.コーヒー牛乳 3.水 4.オロナミンC 5.お茶 6.その他 僕が温泉の後に1番飲みたい飲み物は、2のコーヒー牛乳です。 皆さんが、温泉の後に1番飲みたい飲み物は何ですか?

  • 飲み物の役割

    食事をする時にお茶やコーヒー等の飲み物を飲むのはなぜですか。

  • 飲み物

    鍋に牛乳を入れて沸騰させて、その中にインスタントコーヒー豆を入れて、砂糖を入れたら、おいしい飲み物ができますか?

  • 空腹感が無いのは?甘い飲物?熱い飲物?

    僕は今、ダイエットしています。 毎日、ホット紅茶(砂糖2g入り)かホットコーヒー(砂糖2g入り)を飲んでいるのですが、これを飲んでいると空腹感が無くなるんです。 甘い飲み物だから?熱い飲み物だから?何で空腹感が無くなるのでしょうか?なんとなく飲んでいたので気にしていなかったんですが… 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう