• ベストアンサー

日本のお菓子と外国のお菓子、どっちが好きですか?

日本のお菓子と外国のお菓子、どっちが好きですか? 1.日本のお菓子 2.外国のお菓子 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3の「どっちも好き」です。 皆さんは日本のお菓子と外国のお菓子、どっちが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

1。 日本のお菓子のほうがちょっと美味しく感じるので好きです。 外国のお菓子でも美味しいものはたくさんありますよね。 業務スーパーに行くと外国産のお菓子がたくさんありますよ。 スペイン産とかのクッキーなども置いてます。

Marimari1986
質問者

お礼

日本のお菓子が好きなんですね。 >業務スーパーに行くと外国産のお菓子がたくさんありますよ。 スペイン産とかのクッキーなども置いてます。 そうなんですか。それは知らなかったです。今度、業務スーパーに行った時に探してみます。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.12

3ですが、 和菓子、洋菓子 敢えて洋菓子、 たまに食べたい

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.11

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >日本のお菓子と外国のお菓子、どっちが好きですか? そうですね~。 2.外国のお菓子 ですかね~。 この前もス-パ-でモンブラン買って帰りました。 だんな様がモンブラン大好きなんです。 んで、私が。 マトリッツオが大好きなのです。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕もモンブラン、好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

 1. 和菓子  洋菓子というのは、ピンとこないんですが、ケーキとかでしょうか?  和菓子は、桜もち、特に道明寺が好きですが、やはり今の時期なのか、最近よく見かけます。そのうち柏もちの季節になるんですね。季節のお菓子とかいろいろありそうです。

Marimari1986
質問者

お礼

和菓子が好きなんですか。僕も好きです。 >洋菓子というのは、ピンとこないんですが、ケーキとかでしょうか? そうです、ケーキも含みます。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんにちは!(*^▽^*) 「どっちも好き」!!! 外国のお菓子で主に好きなショップ GODIVA Demel Dalloyau 日本のお菓子はほぼなんでも好き! でもね、こないだカカオの効果72%のチョコを食べたら わたしには合わなかったです(ノД`)・゜・。おーまいがっ 桜ういろうは美味しかった✨

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕もどっちも好きで、日本や外国のお菓子は何でも好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8807)
回答No.7

3.日本でも外国でも作る人やメーカーによってクオリティが違い過ぎるから甲乙つけられませんね。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (204/1231)
回答No.6

3)です。 基本的に嫌いなお菓子はありません。 ただ唯一嫌いのものは、「酸っぱいもの」(>_<)

Marimari1986
質問者

お礼

どっちも好きなんですか。僕も酸っぱいものはあまり好きではないです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

1.日本のお菓子が好きです。 洋菓子は戴いた時に食べるくらいですかね。

Marimari1986
質問者

お礼

日本のお菓子が好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

日本のお菓子、外国のお菓子は定義によりますから一概に言えません。 ・和菓子·····△小豆餡と寒天が苦手だけど羊羹は好き ・洋菓子·····△プリンやゼリー、メイプルシロップが苦手です ・アジア系菓子·····△杏仁豆腐やタピオカが苦手です ・日本のメーカーのお菓子·····〇 ・外国メーカーだけど日本で作っている·····△ ・海外メーカーの輸入品·····✕ プリングルスは工場変わってから美味しくなくなったように感じます。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕はプリングルスが工場変わってからも美味しく感じます。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14960)
回答No.3

国というか作る人のレベルで随分と違うので一概に言えないと思います。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

3に1票 外国産で食べるのはゴディバだけです

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外国人に食べてもらいたい、日本のお菓子といったら・・・

    昔は、外国人に食事をしてもらう時、寿司、天ぷら、すき焼きが話題になることがありましたが、そういう食事ではなくお菓子です。 外国人に対して、日本のお菓子を勧めるとしたら何にしますか? 日本に来たら、このお菓子は食べないと・・・ そういうお菓子って何でしょうか? かっぱえびせん? たい焼き? ポッキー? 柿の種?・・・

  • 外国人に好まれそうな日本のお菓子

    海外の人の口に合いそうな日本のお菓子ってなんでしょう。 以前、例えば最中などは、あまり外国人はおいしいと思わない、みたいな話を聞きました。 海外の人にちょっとした日本のお菓子なんかを送るとしたら、どんなものだと美味しいと思って喜んでもらえるでしょうか。 できれば、 ・あまり高価でなくて(というか、手頃な値段で) ・高温でも大丈夫で ・軽いもの が、嬉しいです ^^; 航空便郵送なので。 和菓子、洋菓子(日本独特のスナック菓子)かは問いません。 ポッキーは人気があるみたいですが、外国でもけっこう売られてますし。 干菓子は軽いし見た目がよさそうなんですが、あの繊細な味をわかってもらえるでしょうか。 金太郎飴とか、見た目に面白そうですが、味はただのキャンディですし。 金平糖は結局砂糖の塊なので、甘すぎますよね? ・・・悩みます。 何か提言お願いします。

  • 外国のお菓子

    こんにちは。 僕は外国のお菓子が大好きです汗 外国のお菓子を見てるだけでテンション上がっちゃいます笑 そこで質問なんですが、みなさんのおすすめの外国のお菓子は何ですか?? 僕のオススメは、スナイダーズのクリーミー カラメル プレッツェルです!! 箱で買っちゃいます!!

  • 外国の菓子パン

    昨日、映画(インビジブル)を見ていたら 字幕で「菓子パンが・・・・」との文章がありました。 日本で菓子パンというと あんぱん、メロンパン・・・色々ありますが 外国で菓子パンというとどのようなものが売れているのでしょうか? 外国にいったことがないので、イメージが湧きません。 ご存知の方、教えてください。

  • 外国人の方におすすめしたいお菓子

    コンビニやスーパーなどで手軽に買えて 日本人にも人気があって、外国の方にもオススメ出来る 市販のお菓子って何だと思いますか? 浅草名物の雷おこし、人形焼きなどの 観光スイーツではなく、日本人が日常口にする 市販のありふれたお菓子を紹介したいのです。 個人的に『きのこの山』とか思いつきましたが なんとなく、しっくりこなくて 何かいいアイデアはありませんか? 伝えたいニュアンスは 『日本の市販のお菓子はこんな面白い物が売ってる』 『普通に味がおいしい!』みたいな、ネイティブでは 当たり前のスイーツを紹介したいのです。 前にカナダへ行ったとき、お酒のおつまみになる アーモンドと小魚の入った小さなパックをたまたま取り出すと 「クレイジー!」って小魚が乾燥してパックに入ってるのが 面白かったらしく、全部持って行かれてしまいました。 こんな具合に日本人では見慣れてても 海外じゃ無い、そんな『市販の』お菓子を探しています。 皆さん、ぜひぜひ知恵をお貸しください。

  • 外国のお菓子

    こんにちは、かねがね気になっていることがあってこちらで質問たてさせてもらいました。 お菓子のことなんですが、日本の和菓子にあたるようなもので似たものって海外ではどんなものがあるんでしょうか。 和菓子といえば基本は砂糖ベースで乳脂肪など使わず、あんこやかんてんなどが基本材料ですよね。なかには油であげたものもありますが。 タイなど東南アジアではココナッツミルクに砂糖と小麦粉(?)って感じが多く、あとはドライフルーツ。 近いのはやはり中国のげっぺいなんかが思いつきますが、西洋ではやはり、バター、乳脂肪たっぷりのチョコとかケーキ、クッキーになるんでしょうか。 西洋では日本のようなあんこってないですよね?小豆をつかったお菓子とかあるのかな?和菓子では寒天だけど洋風ではゼラチンになるし。 一度西洋の人が、日本の和菓子に対してどんな感想をもつのか聞いてみたいと思っているのですが。 まあ、今の日本では世界中のたいていのものが手にはいるくらいなので、さほど目新しいものはないかもしれませんが、みなさんが海外でみつけた、食べた意外なお菓子があれば教えてください。もちろん、東西といません。

  • お勧め外国の菓子を教えてください。

    ちょくちょく買ってしまう輸入もののお菓子。 もしくは海外で買ってきた、お土産にもらった等々… お好きな外国のお菓子を教えてください。 わかりましたら、購入先もお願いします。 私は オーストラリアのTimTam(海外で購入) タイのクリスピーフルーツチップ(Crispy-Ce's) (KALDIというコーヒー屋さんで購入) が好きです。 よろしくお願いします。

  • 外国人にうける日本の食べ物(メジャーじゃないもの)

    外国人がよく来る場所に、私もよく行きます。 せっかくだから珍しいもんでも出してあげようと思うのですが、何かいいものはありますでしょうか。 寿司、天ぷら、すき焼きといった定番ではなく、 酒のツマミのようなものとか、ちょっとつまめるお菓子とか。 日本酒は、嫌いな人が多いですが、美味しいのを飲ませて見るとみんな好きになりますね。 みんな美味い酒を飲んだこと無いみたい。

  • 外国のコンビニにおにぎりや菓子パンはありますか?

    お世話になっております。 最近、外国に行ったことがないので教えて頂きたいのですが、 外国にはコンビニがありますか? もしあれば、日本みたいにおにぎりや菓子パンを置いていますか? なんとなく、アジアと欧米で違うような気がします。 情報があれば、よろしくお願いします。

  • 外国人が好む京都のお菓子

    外国人、特に欧米の方はどんな和菓子を好むのでしょうか? 少し気になって、質問をしてみました。 どんな意見でも構いませんので、どうぞよろしくお願いします。