• ベストアンサー

日本のお菓子と外国のお菓子、どっちが好きですか?

日本のお菓子と外国のお菓子、どっちが好きですか? 1.日本のお菓子 2.外国のお菓子 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3の「どっちも好き」です。 皆さんは日本のお菓子と外国のお菓子、どっちが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

1。 日本のお菓子のほうがちょっと美味しく感じるので好きです。 外国のお菓子でも美味しいものはたくさんありますよね。 業務スーパーに行くと外国産のお菓子がたくさんありますよ。 スペイン産とかのクッキーなども置いてます。

Marimari1986
質問者

お礼

日本のお菓子が好きなんですね。 >業務スーパーに行くと外国産のお菓子がたくさんありますよ。 スペイン産とかのクッキーなども置いてます。 そうなんですか。それは知らなかったです。今度、業務スーパーに行った時に探してみます。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• ALFa8C
回答No.12

3ですが、 和菓子、洋菓子 敢えて洋菓子、 たまに食べたい

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• keaget09
回答No.11

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >日本のお菓子と外国のお菓子、どっちが好きですか? そうですね~。 2.外国のお菓子 ですかね~。 この前もス-パ-でモンブラン買って帰りました。 だんな様がモンブラン大好きなんです。 んで、私が。 マトリッツオが大好きなのです。

質問者

お礼

そうなんですか。僕もモンブラン、好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.10

1. 和菓子  洋菓子というのは、ピンとこないんですが、ケーキとかでしょうか?  和菓子は、桜もち、特に道明寺が好きですが、やはり今の時期なのか、最近よく見かけます。そのうち柏もちの季節になるんですね。季節のお菓子とかいろいろありそうです。

質問者

お礼

和菓子が好きなんですか。僕も好きです。 >洋菓子というのは、ピンとこないんですが、ケーキとかでしょうか? そうです、ケーキも含みます。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.8

こんにちは!(*^▽^*) 「どっちも好き」!!! 外国のお菓子で主に好きなショップ GODIVA Demel Dalloyau 日本のお菓子はほぼなんでも好き! でもね、こないだカカオの効果72%のチョコを食べたら わたしには合わなかったです(ノД`)・゜・。おーまいがっ 桜ういろうは美味しかった✨

質問者

お礼

そうなんですか。僕もどっちも好きで、日本や外国のお菓子は何でも好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.7

3.日本でも外国でも作る人やメーカーによってクオリティが違い過ぎるから甲乙つけられませんね。

質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• jrn700
回答No.6

3)です。 基本的に嫌いなお菓子はありません。 ただ唯一嫌いのものは、「酸っぱいもの」(>_<)

質問者

お礼

どっちも好きなんですか。僕も酸っぱいものはあまり好きではないです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.5

1.日本のお菓子が好きです。 洋菓子は戴いた時に食べるくらいですかね。

質問者

お礼

日本のお菓子が好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.4

日本のお菓子、外国のお菓子は定義によりますから一概に言えません。 ・和菓子·····△小豆餡と寒天が苦手だけど羊羹は好き ・洋菓子·····△プリンやゼリー、メイプルシロップが苦手です ・アジア系菓子·····△杏仁豆腐やタピオカが苦手です ・日本のメーカーのお菓子·····〇 ・外国メーカーだけど日本で作っている·····△ ・海外メーカーの輸入品·····✕ プリングルスは工場変わってから美味しくなくなったように感じます。

質問者

お礼

そうなんですか。僕はプリングルスが工場変わってからも美味しく感じます。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.3

国というか作る人のレベルで随分と違うので一概に言えないと思います。

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.2

3に1票 外国産で食べるのはゴディバだけです

質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。