• 締切済み

お勧め外国の菓子を教えてください。

ちょくちょく買ってしまう輸入もののお菓子。 もしくは海外で買ってきた、お土産にもらった等々… お好きな外国のお菓子を教えてください。 わかりましたら、購入先もお願いします。 私は オーストラリアのTimTam(海外で購入) タイのクリスピーフルーツチップ(Crispy-Ce's) (KALDIというコーヒー屋さんで購入) が好きです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gabahey22
  • ベストアンサー率45% (43/95)
回答No.10

こんにちは~(^^) 私もオーストラリアのtimtam大好きですよ!! 病み付きになりますよね。 1つだけでもボリュームがすごいあるけど ついついいっぱい食べちゃいます。 最近ソニプラにも置いてあるし、、大好きです♪ あとはイギリスで1番ポピュラーなポテトチップスである walkersのものです。 イギリスではポテトチップスをクリスプって言いますけど めちゃくちゃおいしいです!!!!!! いろ~んな味があるのですが 私的には緑のパッケージの(味によってパッケージのが違うんです) ソルト&ビネガーが1番オススメですね。 1,2回目は正直微妙な味に感じるのですが 食べてると絶対やみつきになります。 あとはスモーキーベーコンもおいしかったかな。 いろんな味があるので是非HPを見て チェックしてみてください。 http://walkers.corpex.com/cr15p5/products.asp?snacktypeid=26 1番ポピュラーなだけあって イギリスにはどこにでも売ってますし安いですし。 大好きです。

回答No.9

スイス、ローザンヌのサンフランソワの教会の横にある、チョコレート屋さん、Blondelのトリュフ。最高です。一度お土産として配ったところ、美味しいと評判で、行く度に「お金渡すから買ってきて~」と頼まれるようになりました。お土産と自分の分、合わせてキロ単位で買っています^^; それから、ハロッズのミントキャンディー(缶入り)も好きです。これも行く度に10缶以上は買っています。

  • sweet9
  • ベストアンサー率53% (147/276)
回答No.8

ソニープラザにあるマンゴーのドライフルーツが一番好きです! 最近はコンビニでも買えるようになりましたけど。 お菓子はハーシーズのチョコレートが大好きです!それもソニプラ。 チョコシロップとクッキーもありますけど、どれでもすごく美味しい! 味が濃いので、好き嫌いがあるかもしれません。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.7

デンマークの「Anthon Berg」という高級リキュール入りのチョコレート(洋酒ボトルの形)が好きです。中に入っているリキュールがたまらなくうまい!(お酒が苦手な人にはお勧めできません)スイスのトブラー社の三角形の形のチョコレート、様々なサイズがあり美味しいです。ニュージーランドのチョコレートでキウイゼリーやキウイソースが入っている品が美味しいです。香港で食べた月餅、日本の月餅と味が違うし、中に満月をかたどった黄身餡が入っていて美味しいです。ドイツのグミキャンディはすごく固くて好き、プレッツエルも歯ごたえがあって好きです。中国の麻花(揚げかりんとう)も美味しい。どれも有名なので海外旅行用お土産(旅行会社にパンフあり)や楽天で探すとすぐに見つかると思いますよ。世界中に美味しいお菓子が沢山ありますね。

  • rubikon
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.6

ハリボー ミニゴールドベア(ドイツ)これはグミです。硬いです… カッチェス サワーブラックカラント(不明です)これもグミです。甘酸っぱくて好きです。 Mr.ブラバーシリーズ(これも不明です)これはラムネです。シュワシュワしてて友達にも好評です♪ お菓子はソニプラか成城石井で買います。成城石井のほうが少し安いので好きです。

noname#18869
noname#18869
回答No.5

オーストラリアの Time Out http://www.ne.jp/asahi/cake/net/kaigai/autyoko/autyoko.htm 一番上の写真の左端の青いパッケージです。 Smithのポテトチップ でしょうか、個人的な意見ですが。

  • deme-king
  • ベストアンサー率22% (32/142)
回答No.4

タイの『シュリンプチップス』というスナック菓子です。 長細い缶に入っていて皿の上にエビののっている写真が 缶の表にあります。 『チリブラウンロール』も好きです。(これもタイ) 春巻きみたいな皮でえびを細かくしたものが包んであって ちょっとピリカラです。 もひとつおまけに、韓国のオニオンリングスナックです。 (名前は忘れました・・・。) フリトレーのオニオンリングとあまり変わらない味です。 3つとも、塩味や辛味があるのでお酒のおつまみには 最適じゃないかと思います。 今は、海外に行かなくてもネットで購入できるので 助かります。 『シュリンプ~』と『チリ~』は↓で購入できます。 http://www.gift-land.com/partner/4travel_1/list 韓国のオニオンリングの購入先は↓です。 http://www.rakuten.co.jp/eprice/

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.3

アメリカのスナイダーズのキャラメル味のプレッツェルが好きです。ソニプラで買います。ドンキホーテにもあったかもしれません。 それと、プリングルスのRanch味も好きです。どこで買ったのか忘れてしまいましたが(輸入雑貨屋さんだとは思いますが)、高校のとき毎日食べていた時期がありました(汗)。

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.2

こんにちは。 お菓子ではないのですが、 EU諸国で売られていて、ウケが良いのが、 「味の付いたミネラルウオーター」です。 「イチゴ味のボルビック」が一番人気です。 複数フレイバーがあって、私は個人的に「シトラス」が好きなので、箱買いして空輸します。 あと、香港の「菓汁先生」(果じゃなく菓なのが良い)ネーミングのインパクトと100%果汁のおいしさで、大満足。 これは某女優Fさんのマネージャーさんに絶賛されました。 ご参考まで。

  • orange001
  • ベストアンサー率32% (83/253)
回答No.1

*イギリスのAfter Eight。 今はスーパーにも置いてあるようですが、 以前は輸入食品を扱う店でしか手に入らなかったもの。 深いグリーンのパッケージに入った 薄いミントチョコレートです。

関連するQ&A

  • 外国のお菓子

    こんにちは、かねがね気になっていることがあってこちらで質問たてさせてもらいました。 お菓子のことなんですが、日本の和菓子にあたるようなもので似たものって海外ではどんなものがあるんでしょうか。 和菓子といえば基本は砂糖ベースで乳脂肪など使わず、あんこやかんてんなどが基本材料ですよね。なかには油であげたものもありますが。 タイなど東南アジアではココナッツミルクに砂糖と小麦粉(?)って感じが多く、あとはドライフルーツ。 近いのはやはり中国のげっぺいなんかが思いつきますが、西洋ではやはり、バター、乳脂肪たっぷりのチョコとかケーキ、クッキーになるんでしょうか。 西洋では日本のようなあんこってないですよね?小豆をつかったお菓子とかあるのかな?和菓子では寒天だけど洋風ではゼラチンになるし。 一度西洋の人が、日本の和菓子に対してどんな感想をもつのか聞いてみたいと思っているのですが。 まあ、今の日本では世界中のたいていのものが手にはいるくらいなので、さほど目新しいものはないかもしれませんが、みなさんが海外でみつけた、食べた意外なお菓子があれば教えてください。もちろん、東西といません。

  • ●外国のお菓子を購入できる店

    ●外国のお菓子を購入できる店 海外のチョコやキャンディーなどにはまっていて、 外国のお菓子を購入できる店を探しています。 自分が購入するために行く店は、「ソニープラザ」、「ナチュラルローソン」、「ドンキホーテ」です。 これら以外で、海外の食料を豊富に扱っているお店を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • 外国人に好評なお菓子

    来月から仕事でアメリカに行きます。 お土産に「ヨックモック」の詰め合わせを毎回持参していますが、今回は違うお菓子にしてみようと思っています。 そこで海外に日本のお菓子を持っていった事のある方、どんな物が喜ばれたか教えて下さい。 都内で購入可能な物、価格にはこだわりませんのでよろしくお願いします。

  • こんにちは。

    こんにちは。 お聞きしたいのですが、以前沖縄のおみやげで、確かNestle(ネスレ)のバターフィンガー?という輸入もののお菓子をいただきました。 とてもおいしくてまた食べたいと思い、ソニープラザやKALDIなどの輸入もののお菓子を置いているお店で探しているのですが、見つかりません(+_+) ネットで販売していないかと思い検索してみましたが、見つかりませんでした。 どなたか、売っているお店やサイトを知っている方いらっしゃいませんか?

  • 外国でお金をもらうには

    日本で振り込まれた金額を外国(タイまたはオーストラリア)で受け取る際に日本でシティバンクの口座をつくれば海外でも引き出せますか?それとも郵便局の口座がいいですか?

  • 本にはのってないような外国の素朴な家庭菓子のレシピが知りたいです。

    昔からお菓子作りが好きでここ5年ほど、いろんなお菓子教室に通っていて、たくさんの種類のお菓子を習い、本もたくさん買ったのですが、外国のママが子供に作ってあげるような、現地のお菓子のレシピが知りたいです。お菓子作りが上手な外国の方、または海外生活をしていらした方、ホームステイ先でママに教えてもらった方、ぜひ教えてください!

  • グァムで子供向けの美味しいお菓子!

    海外のお菓子って当たりはずれがありますが、全部を食べてから買うことはできないので、これは子供が喜んだ!美味しかった!というお菓子をご存知でしたら教えて下さい。 あまりかさばらない物(ポテトチップス等)で、 キャンディやガムや乾燥フルーツなどを購入したいと 思っています。 覚えていらっしゃったらお店も教えてもらえると大変ありがたいです。 よろしく願いします。

  • 日本で販売されていない外国車の購入について

    以前より、オーストラリアのホールデン社のコモドアという車に興味をもっています。 日本には、残念ながら正規輸入はされていないようですが、輸入業者は日本にありますか? また、このような輸入されていない外国車はどのようにして購入すればよいのでしょうか? 個人輸入にしても色々な手続きや規制もあるかと思いますし・・・ 車にお詳しい方、教えてください。

  • ベトナムのお土産(お菓子)でお勧めのもの

    来月ベトナムに行く予定です。 そこで質問なのですが、お土産で会社用にお菓子を買おうと思っています。 ベトナムのお菓子で何かお勧めの物はありますか? ちなみに海外に行った人は大体チョコレートを買ってきていますが、ベトナムのチョコは美味しくないと聞きます。本当ですか? もし美味しくないとすれば、ベトナムのイラストが書かれた外国製のチョコはありますか? あと、雑貨などでもこれはお土産にいける!みたいなのがあれば教えてもらえれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 揚げ餅のお菓子について

    数年前に、海外の餅菓子をお土産で頂いて、とてもおいしかったのですが、どこの国の何というお菓子だったのか忘れてしまい、どなたから頂いたのかも忘れてしまい、情報を探しています。市場で量り売りで購入したそうです。 10センチくらいの細長いお餅にココナツのようなものをまぶして揚げたものでした。 自然な甘みがあって食感はサクサクしていました。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。