• 締切済み

お勧め外国の菓子を教えてください。

ちょくちょく買ってしまう輸入もののお菓子。 もしくは海外で買ってきた、お土産にもらった等々… お好きな外国のお菓子を教えてください。 わかりましたら、購入先もお願いします。 私は オーストラリアのTimTam(海外で購入) タイのクリスピーフルーツチップ(Crispy-Ce's) (KALDIというコーヒー屋さんで購入) が好きです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gabahey22
回答No.10

こんにちは~(^^) 私もオーストラリアのtimtam大好きですよ!! 病み付きになりますよね。 1つだけでもボリュームがすごいあるけど ついついいっぱい食べちゃいます。 最近ソニプラにも置いてあるし、、大好きです♪ あとはイギリスで1番ポピュラーなポテトチップスである walkersのものです。 イギリスではポテトチップスをクリスプって言いますけど めちゃくちゃおいしいです!!!!!! いろ~んな味があるのですが 私的には緑のパッケージの(味によってパッケージのが違うんです) ソルト&ビネガーが1番オススメですね。 1,2回目は正直微妙な味に感じるのですが 食べてると絶対やみつきになります。 あとはスモーキーベーコンもおいしかったかな。 いろんな味があるので是非HPを見て チェックしてみてください。 http://walkers.corpex.com/cr15p5/products.asp?snacktypeid=26 1番ポピュラーなだけあって イギリスにはどこにでも売ってますし安いですし。 大好きです。

回答No.9

スイス、ローザンヌのサンフランソワの教会の横にある、チョコレート屋さん、Blondelのトリュフ。最高です。一度お土産として配ったところ、美味しいと評判で、行く度に「お金渡すから買ってきて~」と頼まれるようになりました。お土産と自分の分、合わせてキロ単位で買っています^^; それから、ハロッズのミントキャンディー(缶入り)も好きです。これも行く度に10缶以上は買っています。

• sweet9
回答No.8

ソニープラザにあるマンゴーのドライフルーツが一番好きです! 最近はコンビニでも買えるようになりましたけど。 お菓子はハーシーズのチョコレートが大好きです!それもソニプラ。 チョコシロップとクッキーもありますけど、どれでもすごく美味しい! 味が濃いので、好き嫌いがあるかもしれません。

• ni2
回答No.7

デンマークの「Anthon Berg」という高級リキュール入りのチョコレート(洋酒ボトルの形)が好きです。中に入っているリキュールがたまらなくうまい!(お酒が苦手な人にはお勧めできません)スイスのトブラー社の三角形の形のチョコレート、様々なサイズがあり美味しいです。ニュージーランドのチョコレートでキウイゼリーやキウイソースが入っている品が美味しいです。香港で食べた月餅、日本の月餅と味が違うし、中に満月をかたどった黄身餡が入っていて美味しいです。ドイツのグミキャンディはすごく固くて好き、プレッツエルも歯ごたえがあって好きです。中国の麻花(揚げかりんとう)も美味しい。どれも有名なので海外旅行用お土産(旅行会社にパンフあり)や楽天で探すとすぐに見つかると思いますよ。世界中に美味しいお菓子が沢山ありますね。

• rubikon
回答No.6

ハリボー ミニゴールドベア(ドイツ)これはグミです。硬いです… カッチェス サワーブラックカラント(不明です)これもグミです。甘酸っぱくて好きです。 Mr.ブラバーシリーズ(これも不明です)これはラムネです。シュワシュワしてて友達にも好評です♪ お菓子はソニプラか成城石井で買います。成城石井のほうが少し安いので好きです。

noname#18869
noname#18869
回答No.5

オーストラリアの Time Out http://www.ne.jp/asahi/cake/net/kaigai/autyoko/autyoko.htm 一番上の写真の左端の青いパッケージです。 Smithのポテトチップ でしょうか、個人的な意見ですが。

• deme-king
回答No.4

タイの『シュリンプチップス』というスナック菓子です。 長細い缶に入っていて皿の上にエビののっている写真が 缶の表にあります。 『チリブラウンロール』も好きです。(これもタイ) 春巻きみたいな皮でえびを細かくしたものが包んであって ちょっとピリカラです。 もひとつおまけに、韓国のオニオンリングスナックです。 (名前は忘れました・・・。) フリトレーのオニオンリングとあまり変わらない味です。 3つとも、塩味や辛味があるのでお酒のおつまみには 最適じゃないかと思います。 今は、海外に行かなくてもネットで購入できるので 助かります。 『シュリンプ~』と『チリ~』は↓で購入できます。 http://www.gift-land.com/partner/4travel_1/list 韓国のオニオンリングの購入先は↓です。 http://www.rakuten.co.jp/eprice/

• easuf
回答No.3

アメリカのスナイダーズのキャラメル味のプレッツェルが好きです。ソニプラで買います。ドンキホーテにもあったかもしれません。 それと、プリングルスのRanch味も好きです。どこで買ったのか忘れてしまいましたが(輸入雑貨屋さんだとは思いますが)、高校のとき毎日食べていた時期がありました(汗)。

• medica
回答No.2

こんにちは。 お菓子ではないのですが、 EU諸国で売られていて、ウケが良いのが、 「味の付いたミネラルウオーター」です。 「イチゴ味のボルビック」が一番人気です。 複数フレイバーがあって、私は個人的に「シトラス」が好きなので、箱買いして空輸します。 あと、香港の「菓汁先生」(果じゃなく菓なのが良い)ネーミングのインパクトと100%果汁のおいしさで、大満足。 これは某女優Fさんのマネージャーさんに絶賛されました。 ご参考まで。

• orange001
回答No.1

*イギリスのAfter Eight。 今はスーパーにも置いてあるようですが、 以前は輸入食品を扱う店でしか手に入らなかったもの。 深いグリーンのパッケージに入った 薄いミントチョコレートです。