rubikonのプロフィール

@rubikon rubikon
ありがとう数28
質問数6
回答数34
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
24%
お礼率
46%

  • 登録日2005/09/03
  • バイトがつらい。

    こんにちわ。 前にも1度投稿させていただきましたが、 もう1度書かせてください。 私は現在、塾講師のアルバイトをしています。 しかし、やめたい。と考えております。 まだ、20日間(のうち、出勤は9日)しか行っていないのですが、 行けば行くほど、自分に自信がもてなくなってしまいました。 私は、小、中、高と塾に通っていた経験があり、 その経験を活かせると思ってはじめたのですが・・・。 模擬授業で、ベテランの先生に注意されたことが ある時期から自分の中で消化できなくなり、 溜まっていく一方です。 自分でも、どうしていいか八方ふさがりです。 A先生にはこうしろ。といわれ、 B先生にはそのやり方は間違っている。 と、言われたりして正直戸惑っています。 もう、どうすればいいのかわかりません。

  • ハワイ 小さめサイズの服、水着、サンダル売ってますか?

    来月下旬に初海外旅行でハワイ(ホノルル)に行きます!! せっかくなので現地で洋服や水着、サンダルなどを買ってみたいと思うのですが、海外のサイズ展開がよくわかりません。 私は身長151cmと背が低く、服のサイズは5~7号、靴は21.5~22cmです。 普段からサイズ探しに苦労することが多いのですが、私に合うサイズはハワイで売っているんでしょうか? もし無理そうなら現地調達は諦めようと思うのですが、この時期国内で水着って買えるでしょうか?東京都内で売っているところをご存知でしたら教えてください。

  • ......高校でのカナダ研修......

    こんばんわ、春から高校生の15歳です。 私は本命の公立が落ち、併願の私立へ進学することになりました。 私が通う高校では夏休みに【高1.2 カナダ研修】があるんです。 だいたい合計で25名ほどの人が行くことができます。 また作文・面接などで選ばれるらしいんです。(その内容が英語を話すのかはまだわかりませんが) 私は高1か高2で行こうか迷っています。 受験が終わって、英語を深く勉強してみたい!! 海外へホームステイして英語を学んでみたい!! と考えるようになりました。 研修の内容は夏休みの20日ほどで高校とけいていを組んでいる大学で勉強、ホームステイなどがあるらしいです。 しかし、私は英語を今はペラペラ話すことができません。 発音も特別発音の勉強をしていない人並みの高校生レベルです。ただ英語が好きなんです!! やはりこう考えると1年しっかり研修のために勉強していったほうがいいのでしょうか? でも1年生で行くとなると、しゃべれませんが英語の発音がすぐに身に付くと思います。 しかし自分的には不安がいろいろあるので2年生で挑戦しようかなと思っています。 もしよければ意見やアドバイス御願いします。

    • ベストアンサー
    • bavo123
    • 英語
    • 回答数3
  • 私立へ進学 塾・ゼミ・Z会・・・

    こんばんわ。 本命の公立を落ちて、私立へこの春から進学することになりまいした。 そしてこれからの勉強面での質問です。 いままでの勉強は全て塾で面倒をみてもらっていました。 その塾は高校の授業は行わないので、もう通うことはないのですが…。 それで質問です!! これからの勉強はなにをしていけばいいんでしょうか?? 1.塾 2.通信教材(ゼミ・Z会) 3.自力で… やっぱり私立だしお金がかかるので、本当は自力で頑張りたいのですが、推薦も考えているので4月からちゃんと勉強していきたいんです。もちろん、大学進学を考えています。親は、自分が塾や通信教材やりたいならやらせてやると言っています。(家の経済面では大丈夫みたいです) ☆いまのところ、 立教・青学・明治あたりの大学へ行きたいと今は思っています。 ☆部活は、まだ決めてういませんが勉強に支障がない程度やるつもりです。(中学のときにはこれで痛い目にあったので) ☆中学では塾・ゼミをやっていて、ゼミも続けることができました。 誰かアドバイス御願いします!! and Z会orゼミの違いやこういう方にお薦めなどを教えて下さい。

  • 小さいサイズの靴を手に入れる方法募集!!

    私は25歳、足のサイズ21~21.5センチおしゃれ大好き女です。 幅も狭い、厚みも無い。ぺらぺら足、3重苦で苦しんでいます。 身長152センチですが、同じ身長の友人はみな23センチ以上あります。おしゃれなお店に置いているかわいい靴は99%履けません。 特に「安カワ」な靴はM,Lとかしか作ってなかったり・・・ こうなると中敷でごまかすレベルの話ではありません。 足の小さい&靴が無くて悩んでる方って結構いると思います。 そこで、ブランド、値段、方法、場所、デザイン問わず この質問がとにかく小さい靴を手に入れるリンク集、方法集として お役に立てばな~と思い投稿しました。 長年悩んだ私が実際利用している方法とリンクを紹介します。 銀座ダイアナ http://dianashoes.co.jp/ ↑ネットで買えます。デザインが限られますが、21センチなどかなり小さいサイズから扱っていて非常に有りがたいです。 ヒールが高いデザインが多いのでぺたんこ派の私としては痒い所に手が届かない感があります。エレガントな靴を求める時はお薦め。デザインと小さいサイズをもっと色々なデザインで扱って欲しい所です。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/belle-sofa/ ↑楽天内の「ベル やさしい靴工房」さんです。 リーズナブルな価格でサイズも豊富、幅も確か結構豊富です。 全ての商品で小さいサイズがある訳ではないのですが、良心的な販売姿勢に感動しました。ただ、デザインがあまり私ごのみでは無いというか万人向けというか・・・ あと、エミリオプッチとかも34(21センチ)くらいから物によってはあって、高いのと近くに店が無いのが難点なのですが小さい方には希望の光ですよね。 今の所ネット通販などしか方法が無いのですが、こちらもお薦めサイトありましたら投稿して下さい。 たくさんの投稿をお待ちしております!!