まん延防止等重点措置の延長と地域解除を決めるのは政府ですか?

このQ&Aのポイント
  • まん延防止等重点措置の延長や地域解除について政府が決定します。
  • 具体的な決定時期については情報が限られています。
  • 早急な決定が望まれる中、解除や延長の時期がわかる方はいませんか?
回答を見る
  • 締切済み

まん延防止等重点措置の延長

各地域の解除や延長を決めるのは政府ですよね? 決定されるのがいつ頃かわかる方いますか? さっさと解除か延長か決めてくれないと 来週からの予定が決まらずに困ってます。

みんなの回答

• aeromakki
回答No.1

先週延長になった、北海道の者です。 「決断を、せめて木曜日までにしろよ、庶民が迷惑するじゃん」と、クレーム入れましたが、無駄だったんですね。 全く同じこと、してるわい。 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html ↑バシバシ、クレーム入れてください。 首相官邸宛の意見です(^_^;) 先週入れたの、黙殺でしたがねw

mudpuppet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主要都市圏は再延長が検討されているとニュースで見つけました。