• ベストアンサー

青色申告の納税地異動届

引っ越すことになりました。 青色申告の納税地異動届を出さなくてはなりませんが、引っ越し前でもできますか? 今までは引っ越し後にしていたのですが、確定申告と一緒に提出できないかなと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

やったことはないですが,納税地異動の際の提出先は異動前の所轄税務署長のみとなりますので,引っ越し前にできるのではないかと思います。 https://www.nta.go.jp/taxes/tetsuzuki/shinsei/annai/shinkoku/annai/06.htm

qstn48
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、持っていこうと思います。