• 締切済み

確定申告について

確定申告についてお聞きしたいです! 単純な個人の確定申告をお金払うと全部を代わりにやってくれるサービスは世の中に存在しますか? 例えば、税理士とかですか? 頑張る気持ちがほとんどないので、必要書類をわたしてお金払うとやってくれる方を探しています。

みんなの回答

• simotani
回答No.4

基本は税理士に委任しますが、記帳代行だけを承けるのは忙しいだけで手数料も安い(最低限2万円税別から)ですから、年間を通じた顧問契約にすべきです。また、青色申告とかの場合きちんと記帳するのにコンピュータ会計を使うのが普通で、税理士が指定する場合もあります。

• munorabu
回答No.3

》頑張る気持ちがほとんどないので、必要書類をわたしてお金払うとやってくれる方を探しています。 あなたがお住まいの最寄りの税理士会に相談してみたら如何ですか? 業種や年商、予算などを伝えると紹介してくれるかも知れません。

• notnot
回答No.2

税理士がその職業です。 とはいえ、必要情報は全部渡さないと出来ません。

• nowaver
回答No.1

>例えば、税理士とかですか? そうです。 確定申告に必要なお金の動きの情報を全て渡す必要はありますが、できますか?