• 締切済み

反動?過食?

長い文ですが最後まで読んで頂けると嬉しいです。 拒食症を長年患ってまして体重がMAX47kgから現在29.5kgまで落ちました。 栄養失調にもなってると通院中の病院で言われてます。 今日昼食を食べようとしたら突然食欲が増して最初パンを1個食べそこからソワソワして落ち着かなくなりいつもならパン1個しか食べられないのに追加で2つ食べてしまいました。 しかしその後も落ち着くことがなく「まだ何か食べたい」「まだ何か食べたい」とその気持ちがおさまりません。 でも太る事体重増加等が怖くてそれ以上食べてません。未だに落ち着きは取り戻してません。 これは過食の前兆でしょうか?体と心に一体何が起きてるのか分からず対処法が分かりません。 明日も今日みたいになったら怖いです。 落ち着くまで食べたほうがいいんですか?

みんなの回答

• citytombi
回答No.1

よく噛んで食べてみましょう。 1口あたり10回くらい噛みます。 そうしたらちょっと休む・・・また1口食べて10回噛む・・・ その繰り返しです。 そうすることで満腹中枢が刺激されて、そんなに食べたくなくなります。