• 締切済み

荷台の付いていないトラック?

この写真の車は「トラック」である。◯か×か。トラック以外の呼び名があれば教えてください。

みんなの回答

• 69015802
回答No.4

トラクタですね。 これで引っ張ってるのがセミトレーラー 荷台のあるトラックで荷台だけの車を引っ張ってるのがフルトレーラー どっちもけん引免許必要です。ちなみにこういった車でカーブでブレーキ踏んだりしてつなぎ部で折れ曲がっちゃうのがジャックナイフです。

回答No.3

×ですね。「トラクター(トラクタ)」が正式名称かと。 日野自動車は「トラクター」という名称で販売しています。 https://www.hino.co.jp/profia/lineup/tractor/index.html 三菱ふそうは「トラクタ」ですね。 https://www.mitsubishi-fuso.com/content/dam/core/pdf/jp/lineup/truck/super-great/2017%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%82%B0.pdf 一般的には「トラクター」「トラクターヘッド」「トレーラーヘッド」「ヘッド」等の呼称で呼ばれます。 以上、ご参考まで。

• no_account
回答No.1

>トラック以外の呼び名があれば教えてください。 トレーラーヘッド、または牽引車