• 締切済み

荷台の付いていないトラック?

この写真の車は「トラック」である。◯か×か。トラック以外の呼び名があれば教えてください。

みんなの回答

  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.4

トラクタですね。 これで引っ張ってるのがセミトレーラー 荷台のあるトラックで荷台だけの車を引っ張ってるのがフルトレーラー どっちもけん引免許必要です。ちなみにこういった車でカーブでブレーキ踏んだりしてつなぎ部で折れ曲がっちゃうのがジャックナイフです。

回答No.3

×ですね。「トラクター(トラクタ)」が正式名称かと。 日野自動車は「トラクター」という名称で販売しています。 https://www.hino.co.jp/profia/lineup/tractor/index.html 三菱ふそうは「トラクタ」ですね。 https://www.mitsubishi-fuso.com/content/dam/core/pdf/jp/lineup/truck/super-great/2017%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%82%B0.pdf 一般的には「トラクター」「トラクターヘッド」「トレーラーヘッド」「ヘッド」等の呼称で呼ばれます。 以上、ご参考まで。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

>トラック以外の呼び名があれば教えてください。 トレーラーヘッド、または牽引車

関連するQ&A

  • トラックの荷台

    トラックの荷台のことを指す呼び名ですが、思いつく限りカーゴ、バン、アルミウィング、コンテナ・・・などありますが、もっと適切というか分かりやすい用語ってないのでしょうか?

  • トラックの荷台

    食品関係の配達をしています。3tのトラックです。荷台はアルミボディで床はステンレスです。配達先で荷物を降ろす為に荷台に上がります。お客さんから土足で上がり降りするのは衛生的によくないという指摘を受けました。 荷台に上がらなくても荷物が降ろせるようにしたいのですが、何かいい知恵はありますか。荷台用の上履きを履けばいいのですが、効率が悪くなります。

  • トラックの荷台に人乗せられますか

    自衛隊のトラックの荷台に隊員が乗って国道走ってましたけど自衛隊は特例でいいのですか。 例えばトラックの荷台に軽自動車載せてそれに人を乗せてシートベルトさせて走ったら合法なのですか違法ですか。

  • トラックの荷台に乗車。

    トラックの荷台に人を乗せ、運転してはいけませんが、当方の家の近所には自衛隊があります。よく演習に行く時など後ろに沢山の自衛官を乗せ、走行しているのを見かけますが、あれはトラックに幌が張ってあるので、人を乗せても良いのか、それとも国を守る自衛隊だから許される事なのか?一体どっちなのでしょうか?幌付きなら良いなら、アルミのバンなら尚良い事になるかと思うのですが?

  • トラックの荷台からの土ぼこり

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 私は、今年の春に原付バイクを買って毎日学校へ通学しています。 それで、困っていることは、荷台に土を積んでいるトラックから、土ぼこりが出てきて、目に入ることです。 サングラスをしてみましたが、それでも隙間から入ってきます。 それに、土に有害物質が入っていないか気になります。 土を運ぶトラックは、フタをしてほしいです。 バイクに乗っている人が、目を守るものがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ピックアップトラックの荷台部分の名称

    つまらないことですが、書くのに困っています。 ピックアップトラックの荷台の後ろ部分、荷の出し入れをするために留め金を外して下ろすようになっているところ、なんて言いますか? 車のことに詳しくないので、すみませんがよろしくお願いします!

  • トラックの荷台のすべりをよくする

    トラックに荷物を積み込むとき荷台のすべりをよくするには どうしたらいいでしょうか。 自分が聞いたのはアーマーオイル?とかいうスプレー剤をしたらいいっていうのを 聞いたんですがほかにお勧めのものがあれば教えてほしいです。

  • トラックの荷台の合板

    トラックの荷台の合板が腐食した為、張替えようと思います。雨や水に濡れることが多いので、通常の合板ではないと思うのですがどのような合板を使用すればよいのでしょうか?尚、お勧めサイトがありましたら教えてください。

  • 箱トラックの荷台

    4tクレーン付きトラックの荷台の件です。購入後10年が経ち張ってあった木製板が腐りはじめました。購入した自動車店はすでに無く、どのような板で張りなおすのか困っています。また、このご時世自分で張替えしたいと思っています。材質・費用・購入先など詳しい方、お教えねがいます。

  • 4人乗りトラック

    4人乗りトラック 先日車で走っていると隣に4人乗りのトラックがいました。軽トラではなく普通車登録のようでした。 このような普通車の4人乗りトラックはどこの車なのでしょうか? ご存知の方がおられましたら教えて下さい。