• ベストアンサー

トラックの荷台からの土ぼこり

こんにちは。 初めて質問させていただきます。 私は、今年の春に原付バイクを買って毎日学校へ通学しています。 それで、困っていることは、荷台に土を積んでいるトラックから、土ぼこりが出てきて、目に入ることです。 サングラスをしてみましたが、それでも隙間から入ってきます。 それに、土に有害物質が入っていないか気になります。 土を運ぶトラックは、フタをしてほしいです。 バイクに乗っている人が、目を守るものがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuzen69
回答No.4

さらにフルフェイスに! と、言いたいですが今の状況から サングラスはされてみたようですが ゴーグルという手もあります。 さらにお金をあまりかけずに対策するのなら 薬局で売ってる花粉用ゴーグルはどうでしょうか? これだと安くてほこりが入りにくいタイプがありますよ。 私もバイク通勤なのでトラックなどのほこりはイヤですねぇ 後、たまに前を走ってる車が雨降っていないのに走行中に窓をキレイにするためウォッシャー! これやられると後方にいるバイクはウォッシャー液と窓のヨゴレが飛んできて悲しいです

その他の回答 (5)

• yuhachi
回答No.6

私もフルフェイスがよいと思います。 過去に堤防を走っていて、とっても大きな蛾が激突したり、 飛び石が当たった経験があります。 フルフェイスでよかったと、つくづく感じましたよ。 半ヘルのほうが、お手軽で、おしゃれだったのですけど。。。

denwaaa
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました。 私のヘルメットは、半ヘルです。 夏なので暑いと思い、フルフェイスのヘルメットを買いませんでした。 バイクとヘルメットを買ってまもないので、新しく買うお金がありません。 今度買うときは、フルフェイスを買ってみようと思います。 だけど、今は、ゴーグルを試してみます。

• 486125
回答No.5

ところで今はどんなヘルメットを被っていますか? シールドの無いジェットタイプですか? 半ヘルだったら当然目にごみが入るので、 シールドの付いたジェットタイプかフルフェイスを 買いましょう。

• maho-maho
回答No.3

フルフェイスにさらに1票 そしてそういうトラックに近づかない(車間をあける)、もしくは抜けそうなら抜いてしまう。

• fake-tang
回答No.2

フルフェイスに1票。 それでも入ってくるならゴーグルを追加。

• pentium-
回答No.1

フルフェイスにするのが一番!