• ベストアンサー

【これからは実物資産を持ってない人は誰もが没落する

【これから日本は実物資産を持ってない国民は誰もが没落する時代になるでしょう】 実物資産とは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.2

土地、貴金属、貴石など「そのものに価値がある」モノですね。 貨幣は国家の保障がなければ価値がありませんが、金などは国家に関係なく価値があります。 国家が崩壊した場合は食糧や燃料、医薬品、武器なども「資産」になりますね。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

土地や建物や貴金属など,形のある資産のことです。 銀行預金や証券のような金融資産とは異なります。