• ベストアンサー

突発性難聴の針治療

aitoyuukiの回答

• aitoyuuki
回答No.6

突発性難聴に、私もなりました。 診療所で診断され、すぐに入院できるような大きな病院に行くように言われ、え!?入院しなきゃいけないの(T_T)と慌てました。 そのままにしておくと、聞こえが治らない可能性がある怖い病気みたいですね。 義理の母に相談したら、知りあいがカイロプラクティックで治したという話を聞き、すぐにカイロに行きました。 2回の通院で、すこしづつ聞こえるようになってきて、だいたい4回ぐらいで治ったと思います。個人差はあると思いますが・・・ その直後、妊娠が発覚!! カイロに行ってよかった~~と思いました。だって、病院で薬で治療していたら、もしかしたら副作用などで、赤ちゃんは諦めないといけなかったかもしれませんから・・・(^_^;) カイロプラクティックで私は治りましたよ。ほんとびっくりしました。いいカイロを選んで行かれたほうが安心です。私は大阪なら紹介できます・・・ 針はやったことがないので、わかりません。 参考にしてください。お大事に。

mikillin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「カイロプラクティック」ですか、4回で治ったなんてすごいですね。残念ながら私は愛知県在住なので紹介してもらえそうにありません。 でも一度当たってみます。参考になりました。