• ベストアンサー

1階から100階まで歩いて登ると何分かかる?

タイトルの通りです。1階から100階まで歩いて登ると何分かかりますか? https://blog.goo.ne.jp/kokokara-korekara/e/2864ee5b32564d915b1f17eea411037a ここを基に計算すると30代男性でだいたい一時間半は掛かりそうですよね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

重装備でない登山の場合は比較的平らな道は1時間で4km,登りは1時間で標高差300mで見ると大体合います。 集合住宅とオフィスビルでは階の差は違うと思いますが,4メートルとして100階だと99×4÷300=1.32時間(≒80分)かな。

roflsunriz
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8895)
回答No.3

目的次第ではと思いました。

roflsunriz
質問者

お礼

どういう意味?ありがとうございました

  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.2

60代後半男性です。 距離6km、標高差500mを歩くのに55分かかります。(普通の道路で距離はgooglemap、標高差は国土地理院の地図で測りました。) 一階約3mとしたら約300mで33分ですが距離は短いのでそれよりは早いかと。上記と始終点同じの距離の短い旧道なら45分位でした。(古道なのでmapでの距離計測できませんでした。)

roflsunriz
質問者

お礼

ありがとうございました

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.1

疲労のための休憩時間や、上がるにつれて10階分上がる時間が延びていることは気づいてますか。 40階までで30分くらい。残り60階を同じペースで昇れば可能かもしれないが、休憩時間が延び、100階まで上がる意義を見失って、断念する可能性もある。

roflsunriz
質問者

お礼

そうですよね。数学でいうと等差数列で計算できるのかな?でもこれは求めてた回答ではないです。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ふんわりエリザベスカラーを探しています

    http://blog.goo.ne.jp/cradle_2006/e/faaced2b9ee8fb2ad02d524e56c7f69d ここで紹介されているカラーが欲しいのですが、 どこで購入できるかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • これはなんですか?

    http://blog.goo.ne.jp/alielocean/c/d65ee87f20cdefc4b1046e9804ef61b2 ↑のブログの日記にあるお菓子のキャラクターはなんですか。 モリゾーかキッコロだと思いますが。 回答の根拠もお願いします。

  • DBI、joinsした時の、出力構造について

    先日、 joinした際、同じidのものは 纏まってくれたらハッピーだと考えました。 あれそれ動かしてきたのですが、出力結果でゴニョゴニョ行うのではなく、 一発で 目的の出力結果にならないものでしょうか。 よろしくお願いします。 テーブル1 a___b___c_ 1___BB__CC 2___BB__CC 3___BB__CC テーブル2 d___e___f D___E___1 D___E___2 D___E___2 結合テーブル a___b___c___d___e___f 1___BB__CC__DD__EE__1 2___BB__CC__DD__EE__2 2___BB__CC__DD__EE__2 3___BB__CC__ 出力結果 $VAR1_=_[ __________{ ____________'a'_=>_1, ____________'b'_=>_BB, ____________'c'_=>_CC, ____________'d'_=>_DD, ____________'e'_=>_EE, ____________'f'_=>_1, __________}, ____________[ ______________{ ________________'a'_=>_2, ________________'b'_=>_BB, ________________'c'_=>_CC, ________________'d'_=>_DD, ________________'e'_=>_EE, ________________'f'_=>_2, ______________}, ______________{ ________________'a'_=>_2, ________________'b'_=>_BB, ________________'c'_=>_CC, ________________'d'_=>_DD, ________________'e'_=>_EE, ________________'f'_=>_2, ______________}, ____________] __________,{ ____________'a'_=>_1, ____________'b'_=>_BB, ____________'c'_=>_CC, ____________'d'_=>_, ____________'e'_=>_, ____________'f'_=>_, ___________}, よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • 国家権力の闇、といえば何が浮かびますか ?

    こういうドラマを見ていると、深い闇が感じられます。 https://gyao.yahoo.co.jp/title/%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%8D%E5%88%91%E4%BA%8BY%E3%81%AE%E5%8F%8D%E4%B9%B1%EF%BC%8D/5d9c4092-4dfd-4d77-b3c9-2b1c4de0ee12 さて、質問です。 国家権力の闇、といえば何が浮かびますか ?

  • 判定 複数条件

    IF関数の中に AND関数で条件を入れているのですが、 前者しか判定が機能していません。 F4セルについては実際は500と入力されています。 また、AND関数について 3段階に分けた場合は偽の判定しか出ませんでした。 IF(AND(SUM(E7:E23)<B4;"1100"<=F4;F4<"2000");"※";"") http://www.evernote.com/shard/s114/sh/57d89467-3940-4f3e-9467-48a6f4703ae4/b9f5cc164c12eea851ab32e6d6739e58

  • エクセルに以下のような複雑な計算をさせたいです。

    エクセルに以下のような条件の計算をさせたいです。 「2a , 3b , 5c , 6d , 8e , 10f」 a+b+c+d+e+fが上のどれよりも小さくなる場合の、 a,b,c,d,e,fの数字の組みわせで最も小さいものを求めたいです。 2a ≧ a+b+c+d+e+f 3b ≧ a+b+c+d+e+f 5c ≧ a+b+c+d+e+f 6d ≧ a+b+c+d+e+f 8e ≧ a+b+c+d+e+f 10f ≧ a+b+c+d+e+f (ただし、a,b,c,d,e,fは正の数) ※分かりやすいように、これらの数字は適当に入れたので、答えが無いかと思います。 実際は別の数字に置き換えます。 ※また、コンピュータが無限に計算し続けることを防ぐために上限を決めてもいいです 関数かマクロで計算させる方法を教えて下さい。 わかりやすくなるようにシンプルに説明しましたが、 実際は最大13組まで計算することになり、 自力でも計算してみましたが、とてつもなく時間がかかりました。 出来ればコンピューターに計算させたいと思い質問しました。

  • 「我慢なく育った」はどういう意味でしょうか

     日本語を勉強中の中国人です。次のページに挙げた一人っ子の特徴としての「我慢なく育った」はどういう意味でしょうか。 http://blog.goo.ne.jp/oshiete_pickup/e/e072288c107a4781d7eea9c978b8ff3b  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 変なエラーでます。対象方を教えて下さい。

    処理中に、突然 「例外0EがVxD(01)+0000D8EE0028:C000E8EEで発生しました。VxD VFAT(1)+0000B23Fの0028:C004ACCFからのよびだしです。このまま続けてもかまいません。」とブルー画面になります。 どうしたら対処できるでしょうか教えて下さい。

  • Filmora91つの動画ファイルを保管庫へ移動

    基礎的な質問ですみません。 下記画像URLからです。 https://gyazo.com/e8d2b69335810ee5d9f76e19f6901653 画像にあるように画像を編集する場所にあるファイルをPCに移動したいのですが、 どのようにすればいいのでしょうか

  • PCが勝手に再起動される

    PCが勝手に再起動されることがあって困っています。 ブルースクリーンに表示されたエラー番号は以下のとおりです。 STOP: 0x0000008E (0xC0000005,0xF9EE3208,0xF367E954,0x00000000) avgfsh.sys - Address F9EE3208 base at F9EE1000, DateStamp 3e355d7b AVGというフリーのウィルス対策ソフトを入れています。他のソフトに変えればいいのでしょうか? これで分かる方回答お願いします。 PC環境は Pen-4 1.6GHz 256MB OSはXPです。