• 締切済み

各国政策金利 市場予想〇%はどこで確認できますか?

FRB・BOE・ECBなどの各国中央銀行の次回政策金利について、たまに「市場予想は0.25%利上げを〇%織り込んでいる」などと言う人がいますが、こういう情報はどこを見ればわかるのでしょうか?

• yumax
  • お礼率61% (122/200)

みんなの回答

• gungnir7
回答No.1

金利先物市場の動向でチェックします。 https://www.smd-am.co.jp/market/daily/keyword/archives/usa/1248523_1982/ また、FRBにはFED WATCHERと呼ばれる各金融機関に所属する専門家が金利動向を発信する場合があります。