接続ができない

このQ&Aのポイント
  • 携帯とパソコンをUSBケーブルで接続できない場合、以下の要点を確認してください。まず、USBケーブルが正しく接続されているかどうかを確認してください。端末側とパソコン側のUSBポートにしっかりと差し込まれているか確認しましょう。
  • また、USBケーブルや端末、パソコンのUSBポートに異物が詰まっていないかも確認してください。ゴミや埃が詰まっている場合は、清掃することで接続が改善されることがあります。
  • さらに、端末やパソコンの設定も確認してみてください。デバイスマネージャーでUSBデバイスのドライバーが正常に動作しているかどうか確認してください。ドライバーに問題がある場合は、最新のドライバーをインストールすることで解決することができます。
回答を見る
  • 締切済み

接続出来ない

携帯とパソコンをUSBケーブルで接続出来ない 至急教えて頂きたい 宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 それと使用してる携帯・スマホの型番も書きましょう。 WindowsにAndroid端末を接続しても認識しない時の対処方法 – MTP接続のドライバ更新 https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/windows-pc-mtp-setsuzoku-ninshiki-shinai/ みたいな場合も考えられます。

• ware121
回答No.3
  • ware121
回答No.2

充電モードになっていると思います。スマホの通知をタップしてメニューの「ファイル転送」をチェックすればパソコンのエクスプローラにスマホのドライブが表示されます。

• hiro_1116
回答No.1

携帯側、パソコン側、それぞれのコネクターに合った形状のUSBケーブルを使っていますか? あとは、ケーブルの断線や、充電専用のケーブル(100均などで充電ケーブルと書かれて売っている物)では無いかを確認することをお勧めします。