• ベストアンサー

北京五輪.フィギュア

こんにちは。 北京五輪のメインキャスターは日テレは荒川静香さんで、村上佳菜子さんや村主章枝さんも他局で羽生選手の演技にコメントをしていましたが、浅田真央さんは、そのような仕事はしないのか、オファーが無いのか、アイスショー等がお忙しいのか、何か情報をご存じの方がおりましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

浅田真央さんは、解説の仕事は断ってるそうです。理由が「口下手で喋りが苦手だから」だそうで、確かにインタビューとかでも自分の気持ちを言葉で表現するのは苦手な感じは受けましたね。お姉ちゃんの舞さんはタレントとして活躍していますけどね。 たぶん彼女は「喋りたくない人」なんだと思います。人見知りも強そうな感じがしますしね。

sora_iro1881
質問者

お礼

テッドさん、こんにちは! そうなのですね…。納得致しました。 ただ真央さんを見たかっただけで質問してしまいましたが、彼女は自分の居場所でキチンと咲いているのですね。 しかし、村上佳菜子さんの技の解説は分かりやすく、話し方も落ち着いて、成長に驚きました。 芸能界で揉まれたのかもしれませんね。 回答を頂き、ありがとうございました!