Windows11へのアップグレードでの不具合

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ10最終版?のPC-A2377BABを購入した際の不具合
  • ウインドウズ11へのアップデートによるソフトの不具合
  • 不具合についてアドバイスを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows11へのアップグレードでの不具合

ウインドウズ10最終版?のPC-A2377BABを購入しました。 ウインドウズ11へのアップデートを行いたいと思いますが スマートビジョン等のソフトに不具合がでるか心配です。 どなたかアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

①「Windows 11へのアップグレード」の「動作確認製品一覧」にてパソコン本体の仕様が「Microsoft社の最小ハードウェア要件を満たしている製品」なので、Windows 11へのアップグレードに対応しています。 「Windows 11へのアップグレード後に一部機能やソフトウェアが利用できなくなる場合があります。」と掲載されており、Windows 11へのアップグレード後に使えなくなる可能性はあります。 詳細は「Windows 11へのアップグレード」や「ソフトウェアの対応状況一覧表」をご確認下さい。 ・Windows 11へのアップグレード https://support.nec-lavie.jp/win11-upgrade/ ・ソフトウェアの対応状況一覧表 https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html ②Windows 11 へのアップグレード前に、再セットアップメディアの作成を推奨します。 もしWindows 11で不具合や不都合が発生した場合、パソコンを購入時の状態へ戻すことができます。 再セットアップメディアの詳細は「再セットアップメディアについて」をご確認下さい。 ※修理で購入時の状態へ戻す事もできますがお金がかかります。 ・再セットアップメディアについて https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008030 ③Windows 11 へのアップグレード前に、必要なデータはバックアップを推奨します。 Windows 10でもそうですが、バージョンアップが伴うアップグレード時に、データが消える可能性はあります。

fwjf5828
質問者

お礼

先ほどアップグレードしてみました。 特段の不具合はないようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14166/27610)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-A2377BAB こちらですね。他の方が回答されていますが https://support.nec-lavie.jp/win11-upgrade/ を見る限りPC-A2377BABはWin11へアップグレード動作確認対象製品に含まれていますのでアップグレード自体は可能かと。 https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html を見てもSmartVisionで何か不具合等が起こるような記載はないですね。

fwjf5828
質問者

お礼

PCに詳しくないため不安でした。 ありがとうございます。

回答No.2

Windows 11 へのアップグレードについては 下記リンクを参照して下さい。 Windows 11 サポートのご案内 【 Windows 11 へのアップグレード 】 https://support.nec-lavie.jp/win11-upgrade/

fwjf5828
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (984/2399)
回答No.1

NECで動作確認済の型番のパソコンです。不具合は発生しないと思います。

fwjf5828
質問者

お礼

PCに詳しくないので、とても不安でした。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • Windows10アップグレードに失敗してしまう!

    今日、Windows10へアップグレードをしてみたのですが、途中で「プリンタソフトウェアをアンインストールしなさい」というようなメッセージがでて先に進みません。(アップデートは完了していません。) プリンタはそのまま使いたいのですが、 アンインストールしたら使えなくなるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • スマートビジョン

    win11アップデート後、スマートビジョンが映らなくなりました。対策を教えて下さい。(VS370/R) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 古いソフト

    筆王2002の古いソフトをインストールして 最新版にアップデートできますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • windows10にアップグレードした不具合

    NEC PC-LS150/R LaVieを持っています。windows10対象製品ではないのですが、アップグレードしてしまいました。2か月以上経過しています。DVDが使用できないのですが、対応の仕方を教えてください。(1)別途ソフトを購入することで解決するのでしたら、そのソフト名を教えてください。(2)外付けDVDを購入すれば対応できるのか 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 新lavieでSmartVisionが使えない

    新lavieでSmartVisionが使えない pc-A2797BAB-E3 WINDOWS10 SmartVisionはインストールされています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • windows10のアップグレードによる不具合

    windows10にアップグレード後、画面が点滅し操作ができなくなってしまいました。解決方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Office2021へのアップグレード

    Office2010 32ビット版をインストールしています。2021へアップグレードを考えています。現在、ソフトウエアの一部に32ビット版がインストールしています。Office2021にアップグレードする場合、ソフトウエアの32ビット版の削除をしなければなりませんか?お教えください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • OSアップグレードによるソフト作動不良について

    先日、故障して修理に出していたHF350/Aが、工場出荷状態で帰ってきました。その際、アップグレードしていたOSのウィンドウズ10が8.1になっており、購入時にインストールされていたいくつかのソフトが消えていました。そこで再度、マイクロソフトのページからウィンドウズ10をインストールし、OSをアップグレードさせたところ、さらにいくつかのソフトが使えなくなりました。復旧させるにはどうしたらよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Win10アップグレード

    いつものようにウインドウズアップデートをしたら、画面の見た目が変わってしまいました。素人なりにしらべてみたらどうやらWindows10というものになってしまったみたいなのですが これは普通なのでしょうか? スマホから投稿してます。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows10 homeのアップグレード

    所有登録しているVersaPro (OSはWindows7 Professional)をアマゾンで購入したWindows10 home April.2018 update適用のUSB版ソフトをアップグレードした時に、パソコンが不安定になりますか。 パソコンへのインストールは、自宅までj.com.職員の訪問作業を頼みます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

専門家に質問してみよう