システムエラー発生で印刷画面が表示されない!エプソン修理窓口に連絡してください

このQ&Aのポイント
  • エプソンの印刷画面が表示されなくなりました。3日前までは印刷できていましたが、一週間前にも同じ問題が発生しましたが、何回か電源を入れ直したら改善されました。現在はエプソンの動作が全くできません。エラーの表示には302621という番号もあります。修理窓口に連絡してこの問題の解決をお願いしたいです。
  • エプソンの印刷画面が表示されなくなりました。3日前まで正常に印刷できていたのに、一週間前にも同じ問題が起きましたが、何度か電源を再起動すると印刷できるようになりました。しかし、現在はエプソンの動作が全くできません。エラーメッセージには302621という番号が表示されています。修理窓口に連絡して解決策を教えてもらいたいです。
  • エプソンの印刷画面が表示されず、印刷ができません。3日前までは問題なく印刷できていたのに、一週間前にも同じ状況が発生し、何度か電源を再起動すると印刷できるようになりました。しかし、現在はエプソンの動作がまったくできません。エラーメッセージには302621という番号が表示されています。この問題についてエプソンの修理窓口に連絡して解決をお願いしたいです。
回答を見る
  • 締切済み

システムエラー発生の表記

システムエラーが発生し印刷画面が出てきません。3日前には印刷できました。一週間前にも同じ表記が出ましたが電源を入れ直しを何回かやって印刷も出来ました。今は全然エプソンの動きません!エプソンの修理窓口に連絡してくださいと表記してあります。エラーの案内の下に302621という番号も出ています。直るものなのか伺いたいです! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.4

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/34767.htm ここからFWG243TL_CP29LA.dmgをダウンロードしてインストールしてみてください。

回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4163)
回答No.2

表示されているコードを検索してみると、ファームウェアのアップデートを行うと解消されるようです。 なので、プリンターの電源をONにし「EPSON Software Update」を実行してみてください。

hiro5732mc
質問者

お礼

何回かトライしましたがエラーの表記は 出てきます。プリンターの故障かもしれません。回答ありがとうございました。

回答No.1

【対処方法】 ①お使いの製品のファームウェアを最新バージョンに更新する事で解決の可能性があります。 ②①の対応で解決しない場合、ご接続の無線LANルーターなどのネットワーク機器の  再起動をご検討ください。  ネットワーク機器の再起動により、ほかに接続されている機器や電話回線への影響がありますので、  接続状態や利用状況をご確認のうえ、再起動をお願いします。 とありますね。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404

hiro5732mc
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 エラー表記が出ていましたが、今急に 印刷画面が出て印刷可能になりました。 先週も同じ状態でした。 何が原因かわかりません。 もう少し様子をみます。

関連するQ&A

  • スキャナーエラー発生

    EP-804を使っていますが、電源を入れると、エラーメッセージ 「スキャナーエラーが発生しました。電源を入れ直して下さい。それでもエラーが発生する時は修理窓口にご相談下さい。」 が表示されます。1度は電源入れ直しで印刷出来たのですが、2回目からは何度電源を入れ直しても同じメッセージが表示され、印刷出来ません。スキャナーは使えなくともよいのですが、印刷出来るようにならないでしょうか? また、修理依頼するくらいならば、処分します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • システムエラー

    EW-M530Fを使用しています。電源を入れるとプリンタ本体の画面に次の表示が出ます「システムエラーが発生しました。電源を入れなおしてください。再度発生する場合はエプソンンの修理窓口にご相談ください。202608」電源を入れなおしても同じ表示が出ます。再インストールして自分でなおせるでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エラー100016

    EP982A3プリンタで電源投入すると、すぐにピーピーピーと鳴り、スキャナーエラーが発生しました。電源を入れなおしてください。それでもエラーが発生するときは修理窓口にご相談ください。100016と表示されます。 再度電源を入れなおしても同様です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • システムエラー

    システムエラーが発生しました。のメッセージが出ました。202608の番号が出ています。対処方法を教えてください。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーエラー

    EP-811プリンターを購入して電源を入れたら、「スキャナーエラーが発生しました。電源を入れ直して下さい。それでもエラーが発生するときは修理窓口にご相談下さい。」とでました。 これは初期不良ですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターでシステムエラー

    システムエラーが発生しましたが何度も出ます 毎回電源を切って使っていますが、どうすればいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターエラー発生

    プリンターエラー発生 の メッセージが出ました。 紙詰まりしたので、詰まっていた紙を取り出し、印刷できていました。 が、又、プリンターエラー発生と表示されました。 電源を入れなおしても、同じことの繰り返し、困っています。 対処方法を、お教え下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エラーコード 000043 が発生する

    EW-M752Tを使用しているが、印刷中に「電源が正常に切られなかったため、正常に印刷できない可能性があります。プリンタヘッドのノズルチェックをお試しください。…」が発生し印刷できないことが度々発生する。 ノズルチェックするとA4に正常に印刷されるが、「電源を入れ直してください。それでも解決しないときは[次へ]を押してください 000043」が表示されて、何も電源を入れ直すが、エラーメッセージが消えない。 (次へでは紙詰まりの回避手順が表示されるが、紙詰まりは無し) 修理に出そうと思って2時間程電源を切り放置した後、念のため電源を入れると何故か普通に印刷できるようになる。 この症状が何回となく発生しますが、解決方法がありますか? なお、購入してから10ヵ月なので保証期間中です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーエラー エラーコード:033001

    下記のエラーが表示されてプリンターが動きません。 「 スキャナーエラーが発生しました。 電源を入れ直してください。 それでもエラーが発生するときは修理窓口にご相談ください。 エラーコード:033001 」 エラーコードのナビでは修理しかないように記載されていましたが 修理には購入額以上の費用がかかります。 昨日までは問題なく動いていました。なんとかならないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンター・エラーが発生した。どうすればよいか。

    EW-452Aを購入後、3回目の印刷実行でプリンター・エラー発生となりました。電源の入れなおしでも改善しません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう