スキャナーしたデーターをftpサーバーに保存する接続設定ができずに困っています

このQ&Aのポイント
  • スキャナーしたデーターをftpサーバーに保存する接続設定ができずに困っています。サーバーが見つからないエラーメッセージが表示され、接続できない原因を確認しています。
  • MFC-J6983CDWという製品のスキャナー機能を使用してデータをftpサーバーに保存しようとしていますが、接続設定ができずに困っています。サーバーが見つからないエラーが表示されており、正しい接続方法を知りたいです。
  • ブラザー製品のMFC-J6983CDWを使用してスキャナーしたデータをftpサーバーに保存しようとしていますが、接続設定ができません。サーバーに接続できないエラーメッセージが表示され、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナーしたデーターをftpサーバーに保存する

■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャナーしたデーターをftpサーバーに保存する接続設定ができずに困っています】 このようなエラーが出ます テストエラー サーバーが見つかりません。 サーバーに接続できない場合、このメッセージが表示されます。 以下の項目を確認してください。 ・サーバーアドレスは正しいですか? ・サーバーがネットワークに接続されていますか? ・本製品がネットワークに接続されていますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

以下ページを参考に設定されているか今一度ご確認ください。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12912/

関連するQ&A

  • スキャナー

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J5910CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャナーが出来ない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーとパソコンの接続方法

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J6983CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   サイトのスキャナーとパソコンの接続方法を試しましたが、プロパティを押したあと、スキャナーの設定という項目が出てきません。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 ASUS X515       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーの選定

    こんにちは。 以下を満たすスキャナーを探しています。自分なりに調べもしましたが、より良いのが有るかもと尋ねることにしました。 1. B4原稿を読める. 2. スキャン結果は FTP (あるいはメール添付)で単独で指定サーバに転送できる. 3. 5万程度以上は出せない. 4. 読み取り時、 (スキャンモードと転送先を一括設定した)マクロボタンをポン、 スタートボタンをポン くらいで読み取り開始できるのが望ましい. で、自分で調べた範囲では、残念ながらスキャナー単能機では無く、複合機で ブラザー MFC-J6510DW/J6710CDW/J6910CDW くらいでした。 こいつの場合、 - 読み取り時、「"スキャン"を選んで、"FTP"を選んで、設定プロファイル選ぶ」という面倒がある. - インクが空になったらスキャナも使えなくなる. というのがネックです。他に無ければ仕方ないのですが。 他にありましたら、アドバイスお願いしますです。

  • スキャンデータを保存できない

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J6583CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャナーデータが保存できない  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーの認識出来ず

    XPからセブンにしたら、スキャナーを認識しなくなった。 機種は、MFC-J5910CDWです。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 異音がして、スキャナヘッドが動かない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6583CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャナヘッドが引っかかって動かない。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例) windows 10 】 ・windows 10 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【接続していない        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-J7100CDW】のスキャナーについて

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J7100CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【先に使用していたMFC-J6573CDWから、その後継機であるMFC-J7100CDWに買い替えたのですが、マニュアルも全般的に前者よりも格段に解説の詳細度が低いなか、特にスキャナードライバーのユーザーインターフェイスの使い勝手が悪すぎて、困っています。より性能の充実した汎用性の代替ドライバー、スキャンイングアプリなどがあればよいのですが、何か改善方法はないでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・OS: 【Windows10のPC】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【当該機バンドルの”Brother iPrint&Scan”】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【IP電話(Jcom)】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーが使えたり、使えなくなったり

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【お世話になります。MFC-J6983CDWをつかっています。フルインストールでドライバー類をPCにインストールして対象の複合機を利用していますが、スキャンができたりできなかったりしています。スキャナーできないときは複合機の画面には自機のPC名が表示されません。フルインストールでドライバーは何回か入れなおしましたが改善されません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【WINDOWS 10 PRO】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【アナログ回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーが認識しない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6570CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャナーが作動しない                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     MAC 13.2.1  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナー方法

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J5910CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 A3サイズのスキャナー方法が分からない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 使用していない 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう