スキャナーの選定

このQ&Aのポイント
  • B4原稿を読めるスキャナーを探しています。スキャン結果は単独で指定サーバに転送可能な機能も必要です。
  • 5万円程度の価格帯で、読み取り時に便利なマクロボタンで簡単に読み取りできるスキャナーをお探しです。
  • 現在調べた範囲ではブラザーのMFC-J6510DW/J6710CDW/J6910CDWが候補ですが、設定が面倒でインク切れで使えなくなるという欠点があります。他のスキャナーのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナーの選定

こんにちは。 以下を満たすスキャナーを探しています。自分なりに調べもしましたが、より良いのが有るかもと尋ねることにしました。 1. B4原稿を読める. 2. スキャン結果は FTP (あるいはメール添付)で単独で指定サーバに転送できる. 3. 5万程度以上は出せない. 4. 読み取り時、 (スキャンモードと転送先を一括設定した)マクロボタンをポン、 スタートボタンをポン くらいで読み取り開始できるのが望ましい. で、自分で調べた範囲では、残念ながらスキャナー単能機では無く、複合機で ブラザー MFC-J6510DW/J6710CDW/J6910CDW くらいでした。 こいつの場合、 - 読み取り時、「"スキャン"を選んで、"FTP"を選んで、設定プロファイル選ぶ」という面倒がある. - インクが空になったらスキャナも使えなくなる. というのがネックです。他に無ければ仕方ないのですが。 他にありましたら、アドバイスお願いしますです。

みんなの回答

• mac1963
回答No.1

私の知っている物以前使っていたやつは10万以上ですから残念ながら条件に合わなそうです 価格が折り合うなら紹介しますけど

foo_bar
質問者

お礼

うぅ、10万以上はキビシイです。ごめんなさい。 # まぁ、望む条件全てかなってるモノがあったら 10万以上はしておかしくない # とは思う、というか、 # ブラザー安過ぎで、信頼性というか耐久性と言うかの部分はどうなんだという # 感はあるのですけどもね。 回答有り難うございました。