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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターをWiFi接続できない)

プリンターをWiFi接続できない

iyonohanamukoの回答

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティソフトを一時停止してください 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

masao1037
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます インストールは、ご指摘の通りウエブからダウンロードして行っています 今の時点でお聞きしたいことが3つあります ① プリンターは、WiFi中継器からAutoで入手しているIPアドレスを使用しています。電源リセットを行っても同じアドレスでした ② アンインストールをしようとすると、途中でエラーになり、再起動のモードになります。何度か行いましたが、同じ現象でした ③ 手動でプリンターを登録する場合、【IPアドレスもしくはホストを入力して下さい】と表示が出ますが、この場合、IPアドレスは、先に述べたAutoで入手しているアドレスで良いのでしょうか? 教えて下さい 考えられること 会社のPCなので、何らかのセキュリティーが働いているものと思います なお、通信は、NetMothionMobilityを使用していますが、何か影響はありますか? 以上よろしくお願いします

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