• 締切済み

離乳食の冷凍保存容器について

安全な離乳食の冷凍保存容器を探しているのですが、シリコン製の容器は安全なのでしょうか? そのままレンジで温めたいので、どのような素材のものがいいのか悩んでいます。 ポリプロピレン等のよりもシリコン、ガラス製の方が安全ですよね? ガラス製が一番いいと思うのですが、なかなかかさばるのでシリコンはどうなのか教えていただきたいです。

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.1

シリコンが安全かどうか? と言うことよりも、 食品をいれて使い回しする事が安全なのか? と言うことが気になるので、 我が家ではZipl○cで冷凍、バッグは食品を入れたらほぼ使い捨て、あるいは食品以外のものを入れると言う使い方です。 スクリュータイプのコンテナなら液体が漏れることはありませんし、直接電子レンジも可能です。

maa085
質問者

お礼

ありがとうございます!