• ベストアンサー

男子高校生失恋諦められない

高校生男子です。受験勉強もそろそろ始めるので今しかないと思い先月LINEで告白したら男子と話すのが得意ではなく、恋愛に興味がないということで振られてしまいました。しかし自分は諦めきれず、このサイトで質問したら別の恋愛をした方が良いという意見を多数もらいました。しかし自分はまだその子のことが好きで諦められないのです。再告白しようかと考えていますが、相手も受験勉強に専念したいらしく元々LINEを余りしない人なのでLINEのやり取りも切ってしまいました。別の人を好きになるのも無理そうだし、どうすれば良いか分からなくなってしまいました。どうすれば良いと思いますか?解答待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioyu
回答No.6

まず、質問者様は、 相手の事を考える事から、 考えて欲しいんですよね。 本人は、恋愛に興味がない、 受験勉強に専念したいらしいと いう事があるそうですので、 好きになるのは、 悪くはないですけど、 本人が、このような 心情なのにも関わらず、 また、むやみに、 再度、告白しても、 本人からしたら、 恐らく、迷惑がられると思うので、 この状況では、 慎むべきなんですよね。 別の人を好きになるのも無理そうだと 仰ってますが、 今のところ、そうでも、 将来、これが、何年か経って、 新たに好きになる人が 現れるかもしれませんので、 今は、受験勉強をして 欲しいと思います。 質問者様は、今は高校生で、 受験勉強始めるという事は、 大学か専念学校への進学を 目指すという事になりますよね。 進学出来たら、 また、そこから、新たな出会いも 出てくる事もあるので、 そこに望みを持つ方がいいかと 思います。 残念ですけど、 今の好きな女の子に関しては、 恋愛に興味がない時点で、 恋愛をさせない方がいいです。 なので、NGという事になりますね。

その他の回答 (4)

• KZ1105A1
回答No.5

補足です。 アナタは文章を良く、冷静に見ずにすぐ早合点する傾向がありますね。 誰も再告白=ストーカーとは記して居ません。 シツコイと記して居ます。 彼女の会話が得意ではない、恋愛に興味が無い・・・ これはオブラートに包んだ言い回しですが、要はアナタは趣味でもない=嫌いだ・・という意味です。 今時の女子高生の言葉の裏が読めないから、交際が発展しないのです。 周りで再告白で上手く付き合えたのは、その事情が箇々に違い、クリア出来たからです。 本件の場合、単に迷惑な男に成り下がるという事。

stgo1116
質問者

補足

先程は間違えた解釈をしてしまいすいません。しかし男子と話すのが得意ではないというのは本当だと思います。その子はクラスの男子と話したことがほとんどなく、以前話しかけられて少し嫌がってるのを見かけました。また自分は本当は対面で告白しようと思っていたのですが、その子に「話したいことがあるんだけど、放課後時間ある?」と聞いたら、「LINEでいい?」と言われ、その後彼女ら「さっきLINEでいいって言ったのは男子と話すのが苦手だからなんだよね。ごめんね。LINEでなら大丈夫だよ」というLINEがきました。こんな感じの人なんですが、本当ではないと思いますか?

• KZ1105A1
回答No.4

>ストーカー手前とおっしゃっていますが、自分は連絡を無理に取ろうとしてないし、つけ回したりなんてしてませんよ。 イヤ、ストーカーの定義はそれだけではありませんよ。 相手は結論として、ハッキリ断わっています。 それに対して「未だ好きで忘れられない・・・」「再度告白を・・」 これシツコイと云います。見方次第ではストーカーです。 同世代女子に実際に聴いてみましょうよ。 それがオカシイ人格だと気が付いていない事指摘されるでしょう。 だからNETでのQ&Aばかりに来るのでしょう?

stgo1116
質問者

補足

まだ好きで好きな人を忘れられないという状況の人は自分の学校にも、またネット上にもかなりたくさんいますよ。また再告白しようと努力している人もいますよ。他の質問サイトではそのような人がたくさんいましたし。そのような人全員をあなたはストーカーだと言いたいんですか?再告白で成功した人も自分の学校にはいましたよ。

• zabusakura
回答No.3

何度、告白しても結果は変わらないと思います。何なら、しつこい人と認識されて嫌われるかもしれません。 諦められなくても諦めるか密かに思うかしか無いと思います。 勉強に集中することを考えた方が、いいと思います。 恋愛は相手の気持ちも有るのだから自分の思うようには、ならないんだよ。チャンスとタイミングも有るし。

• tuyosik
回答No.2

今ここ自分の心と体に集中する、気づく、確信する、ありのままに知る、妄想しない。好きにならない、欲ばらない、与える。無理しない、理性で、ふさわしく、柔軟に。慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、理解する。害さない、助ける。生命が幸せで悩み苦しみなく願い叶うように考える話す動く、無駄話しない。役立つ話する。勉強する。生活する。得意をする、うまく、まっすぐやり終える。決めつけない、執着しない。悪友から離れる、善友に親しむ。と思います。