• ベストアンサー

男子高校生失恋諦められない

高校生男子です。受験勉強もそろそろ始めるので今しかないと思い先月LINEで告白したら男子と話すのが得意ではなく、恋愛に興味がないということで振られてしまいました。しかし自分は諦めきれず、このサイトで質問したら別の恋愛をした方が良いという意見を多数もらいました。しかし自分はまだその子のことが好きで諦められないのです。再告白しようかと考えていますが、相手も受験勉強に専念したいらしく元々LINEを余りしない人なのでLINEのやり取りも切ってしまいました。別の人を好きになるのも無理そうだし、どうすれば良いか分からなくなってしまいました。どうすれば良いと思いますか?解答待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/656)
回答No.6

まず、質問者様は、 相手の事を考える事から、 考えて欲しいんですよね。 本人は、恋愛に興味がない、 受験勉強に専念したいらしいと いう事があるそうですので、 好きになるのは、 悪くはないですけど、 本人が、このような 心情なのにも関わらず、 また、むやみに、 再度、告白しても、 本人からしたら、 恐らく、迷惑がられると思うので、 この状況では、 慎むべきなんですよね。 別の人を好きになるのも無理そうだと 仰ってますが、 今のところ、そうでも、 将来、これが、何年か経って、 新たに好きになる人が 現れるかもしれませんので、 今は、受験勉強をして 欲しいと思います。 質問者様は、今は高校生で、 受験勉強始めるという事は、 大学か専念学校への進学を 目指すという事になりますよね。 進学出来たら、 また、そこから、新たな出会いも 出てくる事もあるので、 そこに望みを持つ方がいいかと 思います。 残念ですけど、 今の好きな女の子に関しては、 恋愛に興味がない時点で、 恋愛をさせない方がいいです。 なので、NGという事になりますね。

その他の回答 (4)

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.5

補足です。 アナタは文章を良く、冷静に見ずにすぐ早合点する傾向がありますね。 誰も再告白=ストーカーとは記して居ません。 シツコイと記して居ます。 彼女の会話が得意ではない、恋愛に興味が無い・・・ これはオブラートに包んだ言い回しですが、要はアナタは趣味でもない=嫌いだ・・という意味です。 今時の女子高生の言葉の裏が読めないから、交際が発展しないのです。 周りで再告白で上手く付き合えたのは、その事情が箇々に違い、クリア出来たからです。 本件の場合、単に迷惑な男に成り下がるという事。

stgo1116
質問者

補足

先程は間違えた解釈をしてしまいすいません。しかし男子と話すのが得意ではないというのは本当だと思います。その子はクラスの男子と話したことがほとんどなく、以前話しかけられて少し嫌がってるのを見かけました。また自分は本当は対面で告白しようと思っていたのですが、その子に「話したいことがあるんだけど、放課後時間ある?」と聞いたら、「LINEでいい?」と言われ、その後彼女ら「さっきLINEでいいって言ったのは男子と話すのが苦手だからなんだよね。ごめんね。LINEでなら大丈夫だよ」というLINEがきました。こんな感じの人なんですが、本当ではないと思いますか?

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.4

>ストーカー手前とおっしゃっていますが、自分は連絡を無理に取ろうとしてないし、つけ回したりなんてしてませんよ。 イヤ、ストーカーの定義はそれだけではありませんよ。 相手は結論として、ハッキリ断わっています。 それに対して「未だ好きで忘れられない・・・」「再度告白を・・」 これシツコイと云います。見方次第ではストーカーです。 同世代女子に実際に聴いてみましょうよ。 それがオカシイ人格だと気が付いていない事指摘されるでしょう。 だからNETでのQ&Aばかりに来るのでしょう?

stgo1116
質問者

補足

まだ好きで好きな人を忘れられないという状況の人は自分の学校にも、またネット上にもかなりたくさんいますよ。また再告白しようと努力している人もいますよ。他の質問サイトではそのような人がたくさんいましたし。そのような人全員をあなたはストーカーだと言いたいんですか?再告白で成功した人も自分の学校にはいましたよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.3

何度、告白しても結果は変わらないと思います。何なら、しつこい人と認識されて嫌われるかもしれません。 諦められなくても諦めるか密かに思うかしか無いと思います。 勉強に集中することを考えた方が、いいと思います。 恋愛は相手の気持ちも有るのだから自分の思うようには、ならないんだよ。チャンスとタイミングも有るし。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

今ここ自分の心と体に集中する、気づく、確信する、ありのままに知る、妄想しない。好きにならない、欲ばらない、与える。無理しない、理性で、ふさわしく、柔軟に。慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、理解する。害さない、助ける。生命が幸せで悩み苦しみなく願い叶うように考える話す動く、無駄話しない。役立つ話する。勉強する。生活する。得意をする、うまく、まっすぐやり終える。決めつけない、執着しない。悪友から離れる、善友に親しむ。と思います。

関連するQ&A

  • 男子高校生再告白

    高校2年の男子です。つい最近のクリスマスイブ好きな人に告白しました。その子とはあまり話せていなかったのですが、受験勉強もそろそろはじまるので言うなら今しかないと思い、LINEで告白しました。そしたらその子は男子と話すのが苦手らしく、男子と話すのが得意でなく、恋愛に興味がないという理由で断られてしまいました。LINEもあまりしない人らしく、今後は受験勉強に専念したいということでLINEのやり取りも切ってしまいました。(気まずさもあったのかもしれませんが)しかし、自分は諦めきれず、また告白しようと思っていますが、上手くいくにはどうすれば良いでしょうか?回答待ってます!

  • 高校3年男子です。

    高校3年男子です。 今気になっている人がいます(仮にAさんとします)。 Aさんとは途中2週間ほど間が空いてしまったのですが、9月くらいからほぼ毎日のようにlineをしています。 そして1か月ほど前の12月に勉強頑張ってねとお守りをもらいました。ちなみに手紙も入っていて、内容は「~(自分)の頑張りは知ってるから大丈夫」といったものでした。自分が「他にも誰かに作ったの?」とlineで聞いたところ、「とりあえず~とB(Aの仲のよい女友達)に作った。C(Aの男友達)には後で作る。」と返ってきました。その後Cに作ったかどうかは定かではありません。 また、つい最近、「(学校の定期)テストの勉強しない?」と自分がlineしたところ、「そんな受験で大切な時期にいいの?」返ってきて、「1日だけなら大丈夫」というような流れになって、3時間ほど2人きりで勉強しました。いろいろな話ができて楽しかったです。 受験していてもAのことが時々頭に浮かんできます。受験が終わったら思いを伝えようと思います。 少し話は変わりますが、これは脈ありでしょうか?学校で会ったときには大体笑顔で挨拶してくれます。 ここで質問してるのは情けない話かもしれませんが、受験とかもあってすごく不安です。もちろん、受験が終わるまでは受験に集中します。 長文になりましたが、ご意見よろしくお願いします。

  • 高校生男子にしつもん(>_<)

    高2女子です。 私は男子とあまり話しません。 でもおとなしいってわけではなくて 女子といるとよくふざけたりしてます。 顔のレベルとかはよくわからないけど、 髪型とかかわいく見えるように努力してるし、 もちものも女の子らしくかわいいものを身につけてます。 男子と話したい、という願望はありますが、私は話術が下手すぎて 以前は引かれるのが怖くて話せませんでした。 今は少し克服して、ばかなことを言って笑い会える人は数人います。 そんな私ですが、1ヶ月前から席が前後になった人がよく話しかけてくれて、 気づくと好きになっていました。 でもその人はもともとフレンドリーで、 意味もなく見つめてきたり、 よく構ってくれるので、 正直私のことをどう思ってくれてるか全然わかりません。 しかも私はその人に比べて話術が下手すぎます… 彼に「○○さんって頭いいよねー」みたいにほめられたとき (実際私と彼は同じような成績なんですが…) 何気なく「そんなことないよー」と言って あとで「あっあのとき彼は「いやいや○○くんの方が…」って言ってほしかったのかも…」 みたいに後悔します。 実際、私は口下手な男子が好きじゃありません。 女の子に慣れていない男子、しかも話しかけられるだけで真っ赤になるような人、 相手を気遣ったりできない人は恋愛対象になりません。 同族嫌悪かもです。 彼も私にそのような感情を抱いているのかと思うとすごく怖いです。 私は彼に話しかけられてもにこにこ返答するだけだし、 笑わそうとしてきたらあははと笑うだけです。 でも彼が前より頻繁に話しかけてくれてるような気もします。 最近彼への思いがあふれてきて、 自分をかわいく見せようとがんばったり自分からも話しかけたりしてます。 好きすぎて勉強がてにつかないので告白しようとも思います。 でも少し冷静になって考えると、 「私といても面白くないんじゃ…」という不安が大きくなります。 これを読んでくれた人、 ぶっちゃけこういう女子をどうおもいますか? 彼の考えてることは彼にしかわからない、けど、すごく参考になると思うので、 解答よろしくおねがいします。 辛口も覚悟してます。 あと、席替えすると彼と話す機会がなくなるかもなので、 告白するなら今しかないと思っています。 こんな女子に、(しかも親しくなりかけたばっかり)に いきなり告られると 引いちゃいますか??

  • 嫌われてるのかどうか

    奥手な女子とLINEをしています。といっても、自分が送って相手が返してくれるような形です。LINE始めるのはいつも自分で話を広げることもなく、用件が済むと終わります。 相手は教室ではいつも勉強していて、異性と話すことはないです。 嫌われてるかなと感じるのは自由席で受ける授業の際に相手も自分も後ろの方の席に座るのですが、自分の隣が空いていてもだいたい他の人の隣に座ってしまいます。話す男子は自分くらいなのにです… これって嫌われてて仕方なくLINE返してくれている感じなんですかね… 他の男子ともLINEを交換しているのかは分かりませんが、自分は「(インスタの)DMじゃなくてLINEにしよう」と言われ交換しました。 受験生なので、勉強に専念している中交換してくれたと捉えるべきなのか、嫌われてるのか、そういう人なのかどう思いますか?

  • 中学男子の恋愛の本音

    私は中学2年女子です。 微妙な関係の男子の本音が知りたいです。 男子の立場から見て・・・ 自分には好きな子がいる。でもその子には彼氏がいて告白したけれどフラれた。でも諦められずにいる。 そんな時、別の女子から告白されたがふった。でも女子の希望でこれからも仲良くしてほしいといわれ、友達関係は続いている。 毎日のようにLINEをし、どれだけ返信の間隔があいてもやり取りは続く。相手の女子は自分のことがまだ好きかもしれないと感じている。 でも自分の友達がその女子の元彼で、女子に再告白をした。 女子は悩んでいるのか、そのことを自分に隠している。 でも、もしかしたら女子は元彼とよりを戻したかもしれない。 その女子とは前は好きな人の話などをしていたが、最近はほとんどしない。しても女子に対して、元彼とLINEしてるの?などからかう。 自分はサッカーの部活が忙しいので、直接会ったりはしないが、LINEの内容は、日々の出来事や、お互いの部活や試合などを応援しあうことが多い。 ... 男子から一緒に勉強しようかと誘ったりするが、現実味のない日程を言ってきたりして、明らかに実現させようという気はない 以前と比べて女子からのLINEの回数は減った。 この行動から、男子の気持ちわかりますか? 女子に対しては友達と割り切っているのでしょうか? 自分の友達と女子に対する気遣いから、女子に合わせてLINEのやり取りをあえて増やさないのでしょうか? 女子は私です。 好きになってもらいたいという気持ちで見るからかもしれませんが、男子から送られてくるLINEには、思わせぶりな言葉もたまにありますが、「友達として好き」と前に言われています。 みなさん、ご意見お願いします。

  • 高校3年生男子です。告白後気まずい……。

    高校3年生男子です。 先月末、同じクラスの 好きな人に告白しました。 お互い受験生なので付き合うとかは言えないけど、好きだってことを伝えておきたかった。 あと、今はメールしなくていいから、アドレスだけでも交換してほしい。 このような旨を伝えました。 彼女はメール無精で、彼女のメアドを知っている男子はほとんどいないと言っていました。 告白以降、お互いに避けあうようになってしまいました。 どちらが先に避け始めたのかはわかりません。 私は恋愛経験が浅く、彼女が私の前の席の女子と話しているだけで、緊張してしまいます。 変ですよね……汗 この状況を打開すべく、3月1日の卒業式の日に一緒に帰りたいと誘おうと思っています。 約2ヶ月間喋っていない相手から話しかけられる内容が「話したいことがあるから、良かったら一緒に帰りませんか?」では、引かれてしまいますかね? また、今から卒業までにできることは何かありますか? 罵詈雑言叱咤激励、何でも構いませんから、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 高校3年生男子です。再告白について。

    高校3年生男子です。 先月末、同じクラスの 好きな人に告白しました。 彼女とは普段話したりする仲でしたが、私と2人で帰ったりしてから、避けられ始めました。 それ以来あまり話さなくなりましたが、好きな気持ちを抑えきれず、告白しました。 お互い受験生なので付き合うとかは言えないけど、好きだってことを伝えておきたかった。 あと、今はメールしなくていいから、アドレスだけでも交換してほしい。 このような旨を伝えました。 すると、 卒業したらメールしよ。 とだけ言われ、その日は終わりになりました。 彼女はメール無精で、彼女のメアドを知っている男子はほとんどいないと言っていました。 そして告白以降、お互いに避けあうようになってしまいました。 どちらが先に避け始めたのかはわかりません。 私は恋愛経験が浅く、彼女が私の前の席の女子と話しているだけで、緊張してしまいます。 変ですよね……汗 この状況を打開すべく、3月1日の卒業式の日に一緒に帰りたいと誘おうと思っています。 約2ヶ月間喋っていない相手から話しかけられる内容が「話したいことがあるから、良かったら一緒に帰りませんか?」では、引かれてしまいますかね? また、今から卒業までにできることは何かありますか? 罵詈雑言叱咤激励、何でも構いませんから、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 好きな男子が冷たいです

    質問を開いて下さりありがとうございます。 私の好きな男子とのことで相談させていただきます。 私は同じ部活に好きな男子がいます。 その人には先月告白をしました。返事は、要約すると 「告白をしてくれて本当にうれしかった。この告白の返事はYESです。高校生になったらもう一度相談しましょう。でも、このことが広まって周りから変な目で見られてしまうのが嫌なので今までと変わらずに接してください」 という感じでした。 彼は冷やかされるのが大嫌いで、周りの男子から私との関係について変な噂をながされたとき、本当に怒っていました。そのせいもあって、彼は私に対してやや素っ気ないです… 私は彼が素っ気ない理由を知っていたので最初はあまり気にしていませんでしたが、最近は素っ気ない理由が私のことを嫌いだからという風に解釈してしまいます(´;ω;`) 彼はずっとこんなふうに私に冷たく接し続けるのでしょうか? また、このつらい気持ちはどうすれば収まりますか? これから私は彼にどのように接すればいいですか? めちゃくちゃな文章でごめんなさい。解答お願いします!(´;ω;`)

  • 失恋、そして再挑戦に向けて。

    こんにちわ。今年受験を控えている高3の男子です。 昨晩6年間思っていた人に思い切って告白しました。 その人とは幼馴染で私が中学受験するまでは一緒によく遊びました。 そして私はなんとか志望する中学校(男子校)に受かり、それから2年間はバレンタインにチョコを貰っていたのですがその後はパッタリ貰えなくなってしまいました。 それから「いつか告白するぞ」と思い4年が経ち 昨日に至った訳です。告白しようと決断したのは 昔からの親友と偶然会って何とか自信がついたからです。 結果はタイトル通り惨敗となりました。 (既に彼氏がいたので) 前置きがかなり長くなってしまいましたがここで 皆様のアドバイスを頂きたいです。 "告白してかなりその人が好きだったことに気づいた自分" "諦めれない自分"がいます。 今の彼女(その人)に迷惑はかけたくないので来年受験が終わるか一年後にまた二度目の告白をしたいと考えています。 諦める・自分を磨く いろいろ選択肢がありますがどうしたらいいでしょうか…。いろんな人のアドバイスが聞きたいです。 受験生ということもあり、返信が遅れてしまう場合がありますのがよろしくお願いします。 (駄文失礼…。)

  • 高校3年生の男子です

    僕は都立の高校に通う3年生です。僕には好きな人がいて、2年生のときに同じクラスだったので二学期メルアドを聞いて冬休みにメールをして、三学期に告白したのですが、振られてしまいました。理由は彼女はハンドボール部に所属しており、部活で忙しいのと専念したいとのことでした。その後もあきらめきれずメールをしていたのですが春休みにメールを送っても返事が返ってこなくて、三年生になってクラスも違ってしまい、かなり悲しんでいました。そこで彼女のことをよく知っている先生に聞くと彼女は受験のため勉強をがんばると言っていたらしく、そのせいでメールの返事をしなかったんだと思います。その先生からはしばらくメールはしないほうがいいと言われたんですが、違うクラスのため前みたいに話すことができません。どうしたらいいでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします。