• ベストアンサー

台風以来元気がない

先日の台風の日から飼い猫(11歳)の元気がありません。同じ場所にジッと座ったままでエサは少し食べるのですが・・・ 台風の時は風の音にびっくりしていたようなのですが、何か関係があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

台風のときそんなにびっくりしてたんですか。猫は音に敏感みたいですものね。大きな音で狂った猫の話を聞いてから、うちでも台風や雷のときはなるべく側に居て安心させます。台風と関係なく、体調が悪いということも考えられるのでは。お歳も11歳といえば高齢ですし、食欲やおしっこ・ヨダレなどの様子もよくみて、獣医さんにみてもらってはいかがでしょうか。猫ちゃんが元気になることを祈ります。

momoharu
質問者

お礼

大きな音で狂った猫がいるんですか!?そのくらい敏感ということなのですね。病院に連れていきましたが、「風邪かな?」という感じではっきりわからないようでした。 親切なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kouyama
回答No.2

ほんとに心配でしたら獣医さんとこにいかれては? きっと同じように天候の変化をデリケートに感じ取ってしまったペットさん達が複数おられて、また、獣医さんもそれを心得てらっしゃることかと思います。 台風うんぬんが関係あるかないかは問題ではなく、ほんとに問題なのはあなたのネコちゃんから緊張を1日でもはやくほどいてあげることです・・・・・・・・。

momoharu
質問者

お礼

そうですよね。捨て猫だったんですが、拾ってきた日も台風の日だったので思いだしたのかもしれません。親切なご回答ありがとうございました。