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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期設定時に「印刷できません50」が何度も出ます)

初期設定時に「印刷できません50」という表示が出る件について

このQ&Aのポイント
  • 初期設定時に「印刷できません50」という表示が出て困っています。購入したばかりのブラザー製品【DCP-J926N】をかんたん設置ガイドに沿って設定しましたが、インクの準備に5分かかると表示され、その後に印刷できません50というエラーが表示されます。
  • 購入したばかりのブラザー製品【DCP-J926N】を初期設定しようとしていますが、「インクの準備に5分かかります」と表示され、その後に「印刷できません50」というエラーが表示されます。用紙の詰まりや汚れも確認しましたが問題はありません。
  • ブラザー製品【DCP-J926N】の初期設定時に「インクの準備に5分かかります」と表示され、その後に「印刷できません50」というエラーが表示されます。用紙の詰まりや汚れはありません。解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

梱包材や緩衝材が入っていないかやテープが貼られたままの状態でないか今一度確認されてみてはいかがでしょうか? 印刷できません 50 記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

smi333
質問者

お礼

梱包材等を確認し、電源プラグを抜いて電源をオフにして、数秒後に差し込んでみましたが、何回やっても同じでしたので、カスタマーセンターに問い合わせて修理していただけることになりました。 ご回答ありがとうございました! いちばん丁寧に回答していただいた方をベストアンサーにさせていただきました。

その他の回答 (2)

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.3

印刷できません50 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend 記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 このエラーがでると修理しか手はありません。 間違いなく初期不良ですので購入先に相談してください。 指示があるはずです

smi333
質問者

お礼

電源プラグを抜いて電源をオフにして、数秒後に差し込んでみましたが、何回やっても同じでしたので、カスタマーセンターに問い合わせて修理していただけることになりました。 ご回答ありがとうございました!

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4505/11115)
回答No.1

先頭文字5はシステム不良なので 初期不良品 購入店で交換してもらうか メーカー修理に出すか になります 記録機能が正常に動作しません /何らかの異常が発生しています https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88

smi333
質問者

お礼

今まで初期不良品にあたったことがなかったので、何か自分が間違ったことをしているのかと思っていましたが、何度試しても同じでしたので不良品のようです。カスタマーセンターに問い合わせて修理していただけることになりました。 ご回答ありがとうございました!

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