印刷設定で1枚の用紙に複数の写真を印刷する方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • BrotherのDCP-J926Nで、1枚の用紙に複数の写真を印刷したい場合、Brother iPrint&Scanから写真を4枚選んで印刷すると、4枚に印刷されてしまい1枚になりません。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN経由で接続されており、関連するソフトはBrother iPrint&Scanです。
  • 電話回線の種類は不明ですが、この質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷設定

■製品名を記入してください。 【       DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【       1枚の用紙に例えば4枚の写真を印刷したい。コントロールパネルからプリンターの基本設定でレイアウトを4ページにしています。さて印刷するのにBrother iPrint&Scanから写真を4枚選んで印刷したら4枚に印刷されてしまい1枚に出来ません。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Win10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    Brother iPrint&Scanです    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ?  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Brother iPrint&Scanではなく、他の写真ビューワーソフトなどから印刷してみてはいかがでしょうか? https://moviemaker.minitool.com/jp/moviemaker/best-photo-viewer-for-windows-10.html 【インクジェット プリンター】割り付けコピー、割り付け印刷はできますか? ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9782/ 必見!節約術~用紙・電力編~ ↓↓↓↓↓ http://sblog.brother.co.jp/weblog/2018/10/post-2208.html

oton20230212
質問者

お礼

出来ました。違うソフトからだと1枚の用紙に4枚の写真を印刷することが出来ました。しかしBrother添付のソフトで出来ないなんておかしいですよね?

その他の回答 (2)

• okok456
回答No.3

まず 印刷設定 で 印刷プレビュー にチェックを入れていると 印刷する前に確認できます。 (添付 上画像参考) 写真ならエクスプローラーから印刷でも 写真を4枚選んで1枚の用紙に印刷が可能です。 参考に Windows 10で、エクスプローラーから写真や画像を印刷する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018567&p=2 添付  下画像左 L(4)を選択しています。 下画像右 印刷プレビューで 確認です。

質問者

お礼

違うソフトからだと1枚の用紙に4枚の写真を印刷することが出来ました。有難う御座います。しかし添付のBrotherのソフトで出来ないなんておかしいですよね?

• merrysun
回答No.2
質問者

お礼

出来ました。違うソフトからだと1枚の用紙に4枚の写真を印刷することが出来ました。しかしBrother添付のソフトで出来ないなんておかしいですよね?