• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PX-5Vがパソコンと接続しない)

PX-5Vがパソコンと接続しない

thinclの回答

  • thincl
  • ベストアンサー率34% (104/305)
回答No.2

有線か無線かは、置いておいてネットワークで接続していると思いますが、おそらくルータにプリンタが接続されていないためだと思います。まずは、プリンタのネットワーク接続設定から始めるしかないですね。

ksn2505
質問者

お礼

早々にご回答を戴き有難うございます。 早速挑戦してみます。 感謝いたします。

関連するQ&A

  • PX-5VがPCと接続できない

    設定からデバイスへ進み、プリンターを見ると、オフラインとなっていたので 抹消し、既定のプリンターとして設定した。 プリンターの操作で以下のメッセージが出た。 接続形態・・・有線LAN説読 接続状態・・・非接続 IPアドレスの確認・・・未診断 IP詳細設定の確認・・・未診断 以上プリンターからのネットワーク設定情報です。 不合格 ネットワークからの接続とネットワーク機器の電源を確認せよ。 トラブル発生時には、マニュアル等を見て対処せよ。 と回答があった。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • オフラインです

    Epson プリンター PX-1700F ですが オフラインになってしまって動きません 診断レポートでは  ネットワークケーブル接続 OK IPアドレスの確認 OK IP詳細設定 chek となっています どうしたらよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Wifiを交換したら印刷できなくなってしまった

    iPhoneやiPadの画像を印刷するのに、ポケットWifiから接続し印刷していました。wifiを交換したら、WPS接続には成功したものの、いざプリントしようとすると、「プリンタはオフラインです」のメッセージになり印刷ができません。 エプソンのHPで確認すると、「ネットワーク設定情報のIPアドレスが169.254~となっている場合は再度設定してください」となっていて、まさに169.254~です。 オフラインになる原因はこれのせいなのでしょうか? だとすると、どこからこの設定を変更すればいいのか教えてください。また、なにに変更すればいいのでしょうか? プリンタは、EP-804AWです。WifiはSoftbankの501HWです。 ちなみに電波状態は「非常に良い」です。またネットワーク接続診断レポートはIP詳細設定の確認が「check」となっています。それ以外はOKです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Epson SC-PX5V2のwifi接続

    Wifiで接続しており、プリンター側で接続良好となっています。プリンターQもオフラインで使用にはなっていません。しかし、「現在このハードウェア デバイスはコンピューターに接続されていません。 (コード 45)」と表示され、印刷できません。プリンターQにたまっている状態。どなたか、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-879A ある時からプリンターが見つからない

    EP-879Aのプリンターですが、ある時からプリンターが見つからないというエラーがでます。 ネットワーク診断をしたところケーブル接続OKでIPアドレスもSETされてます。別のPCからはプリントできるのですが、なぜかこのPCからはプリントできません。 すべてプリント印刷中としてキューに入ったままになります。 Notonが原因かと思い、ファイアウォールに接続デバイスとしてIPアドレスを設定しましたが、それでもプリンたーが確認できまんでした。 どうしたらいいでしょうか?  ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-105の接続設定

    PX-105を購入しました。 LANケーブル2つでPC <---> SoftBank Air <---> PX-105という形で接続設定をしようとしているのですが、「エラーが発生したため、設定が終了しませんでした。」と出て印刷出来る状態になりません。 --- プリンターのTCP/IP設定が間違っている可能性があります。 1.お使いのネットワーク環境で、DHCPが使用可能か確認します。 2.[戻る]をクリックして、IPアドレスの設定を確認します。 3.再度設定内容を送信します。 エラーの詳細はヘルプをご覧ください。 --- IPアドレスはよく分からなかったので、自動取得にしました。 Windows10です。 セキュリティソフトは「スーパーセキュリティ」を使っていますが、すべてOFFにしても解消しません。 原因として考えられることがあれば、教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンター設定について

    EPSON EP805AWプリンターを使用していますが、突然PCネットワーク印刷が出来なくなりました。ネットワーク接続診断レポート にIP詳細設定の確認に要checkと出ますが、確認方法が分からないので教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • NUROでのプリンター接続方法について

    NURO光にインターネット回線を変えたら、エプソンプリンターが接続できません。ONUはSPG200W、プリンターはEP-803AWです。 ドライバーを最新化して、SSIDの再設定もしています。 接続診断をすると、IPアドレスは[169.254.195.138]でIP詳細設定の確認でcheckとなります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 無線接続でオフライン

    HL-3170CDWの無線LAN接続で設定したのですが、2台あるPCの内1台のPCではオフラインになって印刷できません。 ○USB接続では問題なく印刷できます。 ○ドライバをアンインストールし、再度インストールした直後は印刷できます。 ○PCの電源を切って再度立ち上げるとオフラインになってしまいます。 ○故障・トラブル診断でも直らなかったです。 ただ一点気になる点がありました。 『「プリンター設定リスト」を出力してください。 印刷された3枚目の用紙のIP Addressが「169.254.***.***」から始まる数字になっていないことと』 となっていたのですが、印刷したらIP Addressが192.254.になっていませんでした。 ○ネットワーク診断ツールでは以下のような診断結果でした。 『デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定が異なります。 どちらかの設定に誤りがあります。 設定や設置環境に問題がないかネットワーク管理者に相談してください。または、他のPCから接続可能であるか確認してください。 診断コード(-1)』 デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定方法もしくは、他の方法で解決できるなら教えてください。 仕様環境 ○オフラインになってしまうPC Windows8(VISTAからUPグレード) 外付け無線LAN子機 ○正常に動作するPC Windows7 内臓無線LAN子機 ○PCの使用場所を同じにしてもダメでした。 よろしくお願いします。

  • オフラインと診断された。

    デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定が異なります。 どちらかの設定に誤りがあります。 設定や設置環境に問題がないかネットワーク管理者に相談してください。または、他のPCから接続可能であるか確認してください。 診断コード(22) 無線ルーターでプリンタ、パソコン接続していますが(オフライン)と診断され、上記のようなえらーメッセージが出てプリンタが使えません。 どなたか分かる方ご教授ください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。