• ベストアンサー

【男女の賃金格差】を無くすために男性の賃金を下げ続

【男女の賃金格差】を無くすために男性の賃金を下げ続けているのって日本はアホではないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha8635
回答No.1

あふぉです ついでに同一労働同一賃金もアフォです 非正規は社会保障がないため 通常の三倍が世界標準です 日本と韓国だけが非正規が安く 労働破綻してます つられて正規の給与も下がってる 日本でこれやったのが 竹中平蔵です

その他の回答 (4)

• habataki6
回答No.5

暮らしが悪くなっているのは事実です、外国の為に仕事する 政治家がいるのが現実です、たまに逮捕されています。

• tetsumyi
回答No.4

経営が厳しくなれば当然賃金も下げるでしょう。 男性でなければできない仕事なら男女格差はあるかもしれませんが、女性でもできる仕事であれば男性の賃金を下げて同じにするで良いと思います。 日本では生産工場がドンドン消えて仕事がなくなって安い賃金でも働かされます。全ては今までの目先の利益第一の政策、経営方針の失敗が原因です。

• f272
回答No.3

男性の賃金を下げているわけではありません。安い賃金で働く男性が増えているだけです。

回答No.2

おっしゃる通りです。賃金は、生活の基盤です。賃金格差とは、次元の異なる問題です。とっても偉い政府や官僚が、私のような愚民でも判ることをおやりになるとは思えません。何か、深い意味があるのでしょう。