• 締切済み

隙間風で病気が悪化します。

アパートの下の階の部屋で改修工事があってから私の部屋の壁や床から隙間風が入ってくるようになってしまいました。 壁が冷たくて手を当てると空気が通ってきます。 窓やドアを閉め切っていても間仕切りにしているカーテンが風で揺れてしまいます。 空気がイカや鳥の糞や煎餅のような臭いや苦い味をしていて肝臓や呼吸器官や目や鼻の調子が悪いです。 換気扇をつけると悪化するような気がします。 病気になるとしたら何が原因で何の病気になると思いますか? 肝臓周辺が少し痛むのですがアスベストなど有害物質の影響は無いでしょうか、とても心配です。 アスベストの影響が出るとするとどのような状態になってしまいますか? 衛生的に良くなさそうな空気です。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• KZ1105A1
回答No.2

今時の木造?アパートにアスベストなぞ使用していません。 改修工事時に出たなら、皆相応に対策マスクしています。 事前に通知あります。 どこが具合悪いか不明ですが、そこまで気にするなら、そこは出てキチンとした建物を自分で購入すべきです。 そうすれば納得出来る空間が手に入ります。 借りていての異議はどうにも出来ません。