• 締切済み

この時期の内定辞退について

今年の3月に卒業予定でしたが、9月頃から体調不良が続き大学も休みがちになり、卒論の提出に間に合わなくなり留年が確定してしまいました。医者からも適応障害と診断され、休学する事を勧められました。 そこで内定を辞退したいのですが、体調不良のことを話すべきでしょうか。どこまで全て話せばいいかわかりません。 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• f272
回答No.2

体調不良のことは特に話す必要はない。留年が確定したために大学を卒業ができないことを伝えればよい。留年の理由を聞かれたら体調不良で卒論が間に合わなかったためという程度で十分です。

• kon555
回答No.1

「事情があり休学する事になり、本年の卒業見込みがなくなりました。申し訳ありませんが内定を辞退させていただきます」  くらいで良いと思います。多分向こうも深くは聞いてこないでしょう。聞かれたら「ちょっと体調面の問題で静養する事になりました」レベルの言い方で問題ありません。