• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スプロール中と表示のまま印刷不能)

スプロール中と表示のまま印刷不能

このQ&Aのポイント
  • PDFファイルの途中から途中までをページ指定で印刷実行するもスプロール中と表示されたまま印刷できず困っています
  • 接続されている環境はWindows10で、無線LAN経由で接続しています。関連するソフトはgoogle chrome上で開いたPDFファイルを印刷しています。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。

みんなの回答

回答No.4

そんな大がかりではないですよ。 手順通りにやっていけばすんなりいくはずです。 PDFだけだとすれば、Adobe readerだけでも再インストールしてみてはいかがでしょうか?

OKbrother3
質問者

お礼

ありがとうございます! プリンタドライバを再インストールしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14483/28164)
回答No.3

>Acrobat Rerder DCでその機能が選択できず、 >webから直接印刷実行しています。 なるほど。他の方が回答されていますが念の為、プリンタドライバを入れ直してみましょう。 ブラウザからの印刷ですがGoogle Chromeでは無くMicrosoft Edgeから行ってみるのはどうでしょうね。若しくはChromium系の別のブラウザを使ってみるとか。

OKbrother3
質問者

お礼

ありがとうございます! Edgeで試しましたが、うまくいかず。 プリンタドライバを入れ直してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14483/28164)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 >google chrome上で開いたPDFファイルを印刷 例えばAdobe Acrobat Reader DCで印刷する場合も同じことが起こるのでしょうか?

OKbrother3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! PDF原稿4枚をA4版1枚に縮小印刷しています。 Acrobat Rerder DCでその機能が選択できず、webから直接印刷実行しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティソフトを一時停止してください 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj6710cdw&c=jp&lang=ja

OKbrother3
質問者

お礼

詳細にありがとうございます! 印刷中止しても、今度は中止中〜でフリーズ。 PCも複合機も再起動して、中止フリーズは解消 印刷不能は継続でした。 大がかりなリセット処理の方法があるのですね 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「印刷を中止します」という表示のまま動きません

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J738DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【年賀状を印刷していてインクが切れたので、買いに行ってから入れ直したのですが、印刷できなくなりました。印刷を中止したのですが、「印刷を中止します」という表示のまま数時間動かなくなりました。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷時に「要確認」となり印刷不能

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J7300CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【今までPCから無線LANで印刷できていましたが、急にPC側で「要確認」と表示され印刷できなくなりました。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Window10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【EXCELから印刷  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 突然印刷不能となりました。

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J4810DNの機種です        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【突然印刷が不能に                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10/8.1/7      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラウザの画面だけが印刷できません。

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J739】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【画像やワード、PDFファイル等は普通に印刷できますが、WEBページのみ印刷できません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ページ数の多いPDFを印刷すると途中で止まる

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J7300CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ページ数の多いPDFファイルを印刷すると途中で止まってしまい、その後しばらくして最初から印刷を再開します。 放っておくと同じものが大量に印刷されてしまします。 2~3ページ程度なら大丈夫なのですが、10ページ以上になるとその症状がでます。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷後 印刷できません 32 が表示される

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J1605DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【1枚 印刷後 メッセージがでて印刷できない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PDFのみが突然印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【  Brother DCP-J562N/Borther MFC-J5683CDM      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 PDFファイルが突然印刷できないです。EXCEL・Word・Powerpointなどは印刷できます。   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   PDF     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • pdfの小冊子印刷ができない(ページが飛ぶ)

    ■製品名を記入してください。 【HL-2330D】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【pdfで小冊子印刷がうまくいきません。 何度印刷しようとしてもページがおかしくなる(途中でページが飛んでしまって印刷がおかしくなる)上に、途中でReadyランプがずっと点滅するようになってしまいます。今すぐ印刷できないと困るので、解決法を教えてください。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USB】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【AdobeAcrobatPro】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MacでPDFが印刷できません

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L2375DW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   MacからPDFファイルを印刷できません。プリンターアイコンが一瞬立ち上がっては消えてしまいます。そのPDFには印刷に保護はかかっておらず、iPadからは印刷できました。また、PDF以外のファイルは印刷できました。 もしかしたら OSのバージョンがこのプリンタに(PDF印刷に)対応していないのでしょうか?  プリンタは購入して無線LAN設定したばかりです。                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Mac OS 10.13    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • chromeから直接印刷。プリンタが表示されない。

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J715N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【iphoneのchromeから直接印刷したいが、同じネットワークなのにプリンタが表示されず印刷出来ない。他のプリンタが表示される。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iphone12ミニ】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926Nを2台目以降にインストールする方法についての質問です。
  • Windows10を使用して、無線LAN接続でのインストール方法について教えてください。
  • 関連するソフトやアプリは使用せず、ひかり回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう