• 締切済み

食後の腹部について

食後に腹部が膨らむことって誰でもあることですし、むしろ膨れない人っていないと思うんですが私は食後の腹部が膨らむことにとても恐怖を感じてしまいます。 上手く説明出来ませんが食べる→膨らむ→太った…と認識しちゃって実際太って膨らんでいないのに膨らまないように食べる量を制限してしまうんです。 誰かに腹部を見せるわけではないので気にしても仕方ないと分かっていますが食後に毎回気にして疲れてしまいました。 食べる量を制限したりせず膨らむことも気にせず普通に楽しく食べたいです。 食前だと腹部は平らなので恐怖はありません。 腹部の膨らむ恐怖から逃れる為には何をしたりどんな考え方をしたら良いか回答を頂きたいです。 怖さでまともに食べられないことがとても辛く苦しいです。恐怖心や気にならなかった頃は外食もできましたが現在はできなくなりました。 外食もしたいという思いはありますが恐怖心が強すぎてパニック状態になってしまいます… 疑問ですが逆に膨らまない人っているんですか? 私達人間は生き物なので(犬や猫も含め)食後膨らみますよね…

みんなの回答

回答No.5

恐怖から逃れる考え方は そうだ!人間辞めよう! 人の価値観を超越した神になれば、恐怖は感じないはずです でも、人間のまま恐怖と向かい合う方が良いでしょうね 恐怖をあなた自身のせいにするのは、分かっているけど疲れるのでダメです 他人のせいにするのも、他人を攻撃してしまいやっぱり疲れる上、環境が悪化してますます疲れるのでダメです 環境のせいにすれば、疲れるけど環境改善のために行動でき、より良い社会を作れるはずです

回答No.4

腹筋

• pipipi911
回答No.3

腹筋がシッカリ発達していれば、 そのようなことはない筈ですので、 ドクターとスポーツ・インストラクターに 相談しながら、割れた腹筋づくりを 行ってみてくださいませな。

• qwe2010
回答No.2

腹筋が弱いと、食事などで、腹部が膨らみます。 腹筋を鍛えれば治るはずです。

• takochann2
回答No.1

コルセットを巻くとか、少量頻回に食べる、でしょうか。