• ベストアンサー

人になつくなら、飼ってみたい動物や生き物は何ですか

犬や猫などは人になつくのは分かりますが、逆に人になつかない動物や生き物の方が圧倒的に多いような気がします。 そこで、人になつくなら飼ってみたいと思う、動物や生き物は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

植物 お花や鉢植えなど 毎日声をかけると本当にいい子に育つのか? やってみたいです

localtombi
質問者

お礼

ああ、植物は不思議な存在ですね。 もし仰るようなことが可能なら、果物や野菜を育てたいです。 声をかけているとおいしくなるかな? 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.12

食虫植物 最近気になってます。

localtombi
質問者

お礼

あー、これは変わった植物ですよね。 ハエトリグサを育てたことがありますが、あの牙のような葉っぱが怖かったです。 昆虫の栄養分を糧に生きるというのは、なんとも不思議です。 人になついたらどうなるんでしょうね? 回答を頂き、ありがとうございました。

  • advent
  • ベストアンサー率10% (18/176)
回答No.11

虎ですね。まあ、一応猫科なのでなつくらしいですが、じゃれてきただけでも大怪我しかねないので、そのへんの安全も保障できるなら飼いたいです(笑)

localtombi
質問者

お礼

>じゃれてきただけでも大怪我しかねない 愛媛のとべ動物園には、子供の頃から人工飼育で育てられた白くま(ピース)がいます。 飼育員の家で飼われていましたが、大きくなってきてこのままではたとえ親代わりでも危ないということで決断、親離れさせて普通にオリで飼っているらしいですが、今もその飼育員が来ると脇によって来るらしいです。 http://www.tobezoo.com/peace/today/ 彼にとってはじゃれているつもりでも、人間にしたら大怪我ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • catra
  • ベストアンサー率23% (67/291)
回答No.10

ペンギン! 飼っている人もいるようですが(以前TVで紹介されていました)、あの丸っこい姿とよちよち歩きがたまらんです!

localtombi
質問者

お礼

人になついて一緒に風呂に入ったり、寝る時は脇に来たりしたらかわいいでしょうね。 エサの魚がちょっと大変です。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • doolelle1
  • ベストアンサー率20% (77/381)
回答No.9

こんにちは、恐竜ですね。餌代が馬鹿にならないので、私の気に入らない人間共を食料にしちゃいます。これで私に逆らう人は居なくなりますね。

localtombi
質問者

お礼

人間を食べるんですか? まさに「恐」、食べられる人は「戦々恐々」ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

こんにちは ライオン・・昔マンガであったかなー 赤ちゃんの時から飼ってるから猫みたい、だって・・・ こんな事も出来るよーと、口を開かせてその中に自分の頭を入れてた・・ 題名は忘れました・・<(_ _)> いいなぁ! その時、私も飼いたいなぁ~と思ってました。 それを思い出しました。 「ジャングル大帝レオ」も大好きで、小さいと可愛い。 大きいとカッコイイ!懐くと可愛いでしょうね~(^○^) でも、エサ代がかかりそうですね。 生肉食べるとこ見るのは・・・出来る?かなぁ。 ライオンフードが発売になったら飼ってみたいです!

localtombi
質問者

お礼

ジャングル大帝、私もよく見ていました。 オープニングの歌が好きでした。 で、ライオンですね。確かに子供の頃から飼っていたらなつくかも知れませんね。 子供の頃から野菜を食べさせていたら、草食ライオンになるのかな? 大根とかジャガイモを食べてくれれば、家計も助かるかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.7

近所やグッピーなど・・ 餌なしで水槽に近づいてもパーっと集まってきたら 可愛いと思います。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、昔グッピーを飼っていたことがありますが、エサの時だけ水面にやってきますね。 横から眺めたらサッと逃げて行きますが、なつくとそれなりにかわいいのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 以前にも飼っていたゴールデンハムスター。 全然言う事きいてくれないし、夜行性だし、寿命も短い。 でもエサの1つニンジンを与える時、私の座るソファーの前で 陣取る姿は可愛かったです。

localtombi
質問者

お礼

知り合いの人も飼っていましたが、寿命が短いんですか? 夜更かしばかりするからでしょうか・・・ 人間と同じく昼間働けば?いいのに、と思います。 子供を沢山産むので、ペットショップに持っていくとひまわりの種と交換してくれると聞きましたが、そうなのでしょうか? ひまわりの種並の命はちょっとかわいそうな気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

顔無し。 夜道を連れて歩けばボディガードになる、かなあ。

localtombi
質問者

お礼

ああ、いましたね! 敵なのか味方なのか分からない存在でした。 透けているのがちょっと頼りないです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

哺乳類なら全て人になつくと思います。両生類や爬虫類もなついてるような気もしますが。 飼う経費の問題や不慮の行動を抑えられるかどうか、が現実に飼えるかのポイントかと思います。 質問の回答ですが、家政婦できる人、いや家政婦できるなら人でなくてもいいや(笑)、が飼いたいですね。

localtombi
質問者

お礼

家政婦ですか・・・ ミタさんがいいかも知れませんね。 >両生類や爬虫類もなついてるような気 亀はなつくとか聞きますね。ヘビとかトカゲはどうなのでしょうね。 犬みたいになつくと、かえって怖そうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#194660
noname#194660
回答No.2

大物狙いで安倍晋三を飼い、アベノミクスと呼びます。 「増税」と言えば「お手」をして、「バイ・マイ・アベノミクス」と言えば「お回り」するように教えます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ ついでに言えば、彼は「PUPU」というアイスクリームが大好物なので、いいことをしたら1個あげましょう。 http://item.rakuten.co.jp/napoli-ice/np017/ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大嫌いな生き物がいる人

    私は犬好きですがダックスフンドだけ大嫌いです 気になってた人に告白されたのですがその人がダックスフンドを飼っています 犬嫌いと犬好き、猫嫌いと猫好きなどが付き合ってうまくいくんでしょうか?うまくいってる人いますか? 犬、猫、爬虫類、昆虫など自分の嫌いな生き物を飼ってる人と付き合えますか?

  • 生き物好きは、意外と貧困な人が多いのは何故なのでし

    生き物好きは、意外と貧困な人が多いのは何故なのでしょうか? ペットでも、犬だけとか猫だけとかは普通の生活してますが。とにかく生き物という生き物を飼っている人は貧乏です。 貧乏になろうと、生き物に囲まれていたいのでしょうか?

  • 動物は人を見る目がある?

    先日、久々に乗馬をしまして、インストラクターさんとの会話で「馬は人を見るの?」と聞くと「観ますよ。判断します」って言ってました。  他の動物はどうなんですかね?犬、猫は普通に飼ってるだろうし、心療内科医の私の主治医は「ないよ」だそうです。でも、「動物セラピーは良い」と言ってたけど、それは違う問題ですよね?  イルカは誰にでも愛想がいいですからね。 哺乳類限定で良いです。まあ、鳥類、爬虫類もオーケーですけど。  人間も生き物ですから、相性やフィーリングとかあっても良いような気はしますけど、どうなんでしょうか?

  • 動物虐待と・・・

    皆さんは動物(ペット)を飼ったことがありますか? 僕はあります。今でも家にいます。 あるサイトで犬や猫などを虐待・殺害することは法律に引っかかるが、ゴキブリなどはなぜ殺害しても何にもならないのかというのを見て、たしかにそうだなと思いました。ゴキブリも同じ生き物(だが気味が悪い)なのに猫と同等に見られないのだろうと。 犬や猫の愛好家がいるように世界のどこかにはゴキブリの愛好家がいるかもしれません(たぶんいないだろうが・・・)。 ゴキブリを発見したら皆はどうしますか?迷わずスプレーなどで殺すでしょう。それは自分にとって良かれと思いしたことです。 じゃあもし・・・ 野良猫が自分の家の前にあるゴミ置き場を毎日の様に荒らし、それに困り猫を殺しました。本人は自分にとって良かれと思ったことをしただけです。 しかし、動物虐待だと捕まりました。 何がいけなかったのでしょか? ゴキブリを見たらゴキブリの理由など無視して殺します。猫を見て殺してしまうのと何が違うのでしょう(意味がわかりにくくてすいません) 何がいけないのでしょう? 教えてください!! ※これは暇つぶしに書いたものでありフィクションです。ただ思ったことを書いただけです。 下にあるのは関係あるようでないような微妙なことを書いてありますがあまり気にしないでください。 人はよく言います(特に小学校の先生とか・・・) 「犬も猫も鳥も牛も魚も木も草も花も皆生きているんだ。生き物は大切にしよう」と。 しかし、ゴキブリ・ムカデ・シロアリ・野ネズミ・ダニも同じ生き物 なのに大部分の人は大切にするどころか殺してしまいます。 これって矛盾しているようなしていないような・・・。(僕も殺しますが)

  • 動物をいじめる人の心理

    動物をいじめる心理がわかりません。 心に傷があるとか、親に愛されてないのかな、と思いますが…。 いじめるまではいかないのかもしれませんが、そうでなくてもむやみに言葉で罵ったりする人とかいますよね。何もしていないのにただそこにいる動物に向かって「このクソ犬(または猫とか…)が!」とか、「畜生が!」とか言う人は、動物に怯えているのでしょうか。 繋がれている牛や馬をむやみに蹴ったりする人も、理解できません。なぜなのでしょうか。 ちなみに気のせいか男性に多い気がします。 詳しい方教えてください。

  • 最後に来る生き物は何ですか?

    次に並んでいる生き物の最後に来る生き物は何だと思いますか? ハエ、クモ、鳥、猫、犬、_ 私はハエのような気がしますが・・・・。どう考えたら良いのでしょうね?

  • 上野動物園のスマイルな生き物

    こんばんは。先日、上野動物園にいってきたのですが ちょっと薄暗い室内で口角のあがったどうみても 人のよさそうな生き物に出会いました。 友人とすっかり気に入ったのですが、写真をとるのも 忘れ名前さえ忘れてしまいました。 かすかな記憶だとなんだか車の名前に似ていたような どなたか動物に詳しい方、いらっしゃいましたら 知恵をかしてください。 ぜひ、動物の名前を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 触れる、観察できる、身近な自然の生き物(動物、昆虫、魚類)

    こんばんは。 いま暮らしている場所では、自然の生き物があまりいません。 森や林がないからです。 最近は生き物に触れる機会が少ないと聞きます。 私自身としましては、自然の生き物がいなくなるのは寂しい限りです。 質問としては、あなたの身近に「触れる」「観察できる」生き物はいるかどうか?と言うことをお聞きしたいのです。 ・できればお住まいの都道府県名、もしくは地方名でも教えていただけると有り難いです。 ・できれば家の外にいる生き物で、「ゴキブリ、蜘蛛、蟻、蛾」この4種類は除外でお願いします。 ・身近ということで区切らせて頂きたいので、歩いて2km~5kmの範囲内でお願いしたいと思います。 子供が歩いて活動できる範囲と思いましたので。 ************************************************* 私が暮らしている場所では、 魚類・・・ウグイ、鯉 昆虫・・・なし 動物・・・犬、猫 私の田舎では、 魚類・・・イカ、鮎、ウグイ、イワナ 昆虫・・・バッタ、トンボ、蝶々、カマキリ、蛍 動物・・・イノシシ、鹿、狸、イタチ、犬、猫 その他・・蛙、蛇 田舎ではもう少し種類が居ると思いますが、今思いついたのはこの程度です。 地域は本州最南端、紀国です。 アンケートですので気軽にご回答頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 「動物」以外の言い方はないでしょうか?

    表現方法のことでご相談させていただきたいと思います。 人間も動物であるにもかかわらず、犬や猫など他の生き物のことを「動物」と言いますよね。その「動物」という言い方には、人間>動物という感じがするので、私は出来るだけ「人間以外の動物」と表現するようにしています。 ただ、この「人間以外の動物」という表現はすっきりしないので、何か良い表現はないものでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 動物に興味のない方いますか?

    ちょっとした悩みというか…「私っておかしいのかな?」と時々思うのですが、私は動物に対する愛情がほとんどありません。 家では犬と猫を飼っていますが、何の興味もありません。義理の親の犬猫なのでどうでもいいのですが、義親が留守のときに世話をしなきゃいけないのがたまらなく億劫です。 かわいいとか、好きとか思えないのです。動物園に行っても、何が楽しいんだかさっぱりです。美術館の方がよっぽど楽しい。 小さいころは猫や犬も大好きだったのですが、大人になるにつれどんどん興味がなくなっていきました。生きている猫ですら、ぬいぐるみと同じような感情しかもてません。(かといって平気で殺せるとかそういう話では決してありません。生き物としての情はあります) 今子供がいますが、子供は本当に心から愛しいのです。どうして動物には何の感情もわかないのでしょう?他に同じような方いますか?