最後まで印刷できない、コピーしても最後が印刷されない問題

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品で、印刷やコピーをした際に最後の何行かが印刷されない問題が発生しています。
  • コピーをするときや印刷をするときに、EPSONの製品を使っていると最後の数行が印刷されない現象が起きています。
  • EPSONのプリンターを使って印刷やコピーをしていると、結果として最後のいくつかの行が印刷されずに残ってしまうことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

最後まで印刷できない

コピーしても、最後の何行かが印刷されません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ADF(自動原稿送り装置)でのスキャン、ガラス原稿台でのスキャン両方とも 同じ症状でしょうか? おそらくADF(自動原稿送り装置)でのコピーやスキャン時のみ線が入るのではないでしょうか? 給紙ローラーを掃除してみてはいかがでしょうか? それでも改善しないのであればスキャナユニットの不具合による可能性が高いですね。 ・プリンター再起動(電源プラグを抜き、数分後に再度入れる) ・ファームウェア更新 上記を行っても改善しないのであれば修理するしか方法はないと思います。

satsumaimo55
質問者

お礼

ガラス原稿台でのスキャン時の不具合でしたが、給紙ローラーを掃除してうまくいきました。 とても分かりやすく詳しい説明、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272 ノズルチェックパターンの印刷をして状態を確認しましょう。これが正常ならコピーという言う事なのでスキャナ部分の異常?って可能性も出てきます。

satsumaimo55
質問者

お礼

プリンタの型番EP-712Aです。 ノズルチェックパターン異常なしでした。 給紙ローラーを掃除してうまくいきました。 ありがとうございました。