パソコンからの印刷もコピーもきれいに印刷されない

このQ&Aのポイント
  • パソコンからの印刷やコピー作業で思った通りにきれいに印刷されない場合、EPSON社製品をご使用の可能性があります。ここでは、きれいな印刷をするための対処法についてご紹介します。
  • パソコンやプリンターの設定、用紙の種類やサイズ、インクの残量などがきれいな印刷に影響を与えることがあります。まずはこれらの設定や状態を確認し、適切に調整してみてください。
  • また、パソコンやプリンターのドライバーソフトウェアのアップデートもオススメです。最新のソフトウェアをインストールすることで、印刷品質が向上する場合があります。EPSON社の公式サイトから最新のドライバーソフトウェアをダウンロードしてみてください。
回答を見る
  • 締切済み

きれいな印刷

パソコンからの印刷もコピーもきれいに印刷されない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.3

>パソコンからの印刷もコピーもきれいに印刷されない 様々な原因が考えられます。 写真の印刷で写真用の用紙を利用されていないなら写真用の用紙を利用して写真印刷の設定にして下さい。 他に原因がある場合 EPSONのQ&A 汚れる・かすれる・にじむ・ぼやける・スジ(線)が入るなど、印刷品質のトラブル一覧  を参考に http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=002146 解決しない場合故障かもしれませんね、販売店やEPSONに直接相談をお勧めします。 カラリオインフォメーションセンター 050-3155-8022

回答No.2

単にインクが詰まっただけなのでは? 何がどうなっているのか程度は書きましょう。これでは質問にもなっていない。入力の手間を掛けるだけ無駄です。

回答No.1

初めに 質問するのであれば、最低限も最低限、質問内容を記載してください。 コレではただの報告です。 そして出来ることであれば、今まで試したこと、何を印刷したいのか等、経過や目的も記載していただければより詳しい回答が望めるかと思います。 本題 恐らく綺麗に印刷したいということだと思いますので、その前提で回答させていただきます。 まず、印刷時に印刷設定などで品質を最大に設定してください。 そして印刷物の品質に一番左右するのが実は[紙]です。 通常の500枚500円などで売られているコピー用紙だと、印刷したときにどうしても荒くなってしまいます。 どうしても綺麗に印刷したいのであれば、高価ですが光沢紙などを使用すると、断然綺麗に印刷できます。