- 締切済み
pxm730f のプリンターです。印刷速度が遅い時
印刷速度が遅い コピーも パソコンからの依頼も遅いです ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tblab
- ベストアンサー率63% (392/620)
「遅い」とは、何と比較されていますか。これまでの印刷速度から、急に遅くなったということでしょうか。あるいは、別の機種と比較して遅いのでしょうか。体感として「遅い」のでしょうか。コピーも遅い、とお話しされているので、プリンタードライバーどうこうの話ではないと感じます。コピー時の画質設定を上げているということではなく、標準的な設定でコピーが「遅い」と感じておられるなら、おそらく仕様実力に対して期待したほど速くはない、ということになるのでは、と感じます。もう少し、具体的にご様子をお知らせいただけないと、曖昧な回答しかできません。
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
OSに合ったドライバー等がインストールしてありますか?https://www.epson.jp/support/portal/download/px-m730f.htm Epson接続診断ツールを使って確認しましょう。https://www.epson.jp/dl_soft/readme/38701.htm
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15645/30067)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-m730f.htm こちらですか。 プリンタ単体での用紙コピーの際の印刷も遅いとなると 念の為、プリンタの電源を切りコンセントも抜いて数分してから電源を入れ直して見るとか。 [初期設定に戻す]メニュー https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-m730f_series/useg/ja/GUID-63CB83F3-5243-43BA-A036-C0DB1A8DE2A0.htm あとは「全て初期化」をして一度初期設定からやり直して見るとか…
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 スキャンだけでしたらPrint Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?