EPSONプリンターのコピー速度が遅い?調整要領を教えてください

このQ&Aのポイント
  • EPSONプリンターpx-405Aのパソコン接続時のコピー速度は普通ですが、プリンター単体で使用すると極めて遅いです。
  • EPSONプリンターpx-405Aを使っていると、パソコンに接続してコピーする場合は問題ありませんが、プリンター単体で使用すると非常に遅いです。
  • EPSONプリンターpx-405Aのコピー速度について質問です。パソコン接続時は問題ありませんが、単体で使用すると非常に遅いです。どのような調整をすれば改善できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

プリンターのコピー速度

プリンターpx-405Aを使用していますが、パソコン接続時のコピー速度は普通ですが、プリンター単体で使用した時のコピー速度 は極めて遅いのですが、調整要領が有れば教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

パソコンを使ったらもはやコピーではありません。 複合機単体での印刷速度と PCからの印刷させた場合の速度を比較されているのでしょうが、 仮に複合機でコピーした時の原稿をスキャンしてPCに保存し、 保存したデータをPCから印刷指示を出した時の速度だとすると PCでやる仕事を複合機の非力なCPUと複合機の少ないメモリでこなすのですから、遅くなって当然です。 印字品質を下げるしかありません。