• ベストアンサー

セーラームーンに詳しいかた、よろしくお願いします。

ネットで、美少女戦士セーラームーンの二次創作の作品を探すと、添付画像のような構図の作品がよくでてきます。 これは、どのような場面の一コマなのでしょうか? それと、なぜ二次創作の題材として使われるのでしょうか? 詳しいかた、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.2

それってセーラームーンチャレンジじゃないかな? https://gigazine.net/news/20200524-sailormoonredraw/

www166
質問者

お礼

なるほど、そんなイベントがあったんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

何度か使いまわしされたセーラームーンが絶望している シーンで1回目は、二期で地場衛 (タキシード仮面) が ブラックムーンに洗脳されてキスするシーンでした。 で?何故使いまわされたのか…更に二次で使われたのか… 当時、ブラックレディのcv.の中の人がちびうさcv.と同じ人の 荒木 香衣、ブラックレディ=ちびうさ 年齢:900〜902歳(原作。外見上は7〜9歳。テレビアニメ版では見た目通りの年齢) セーラームーン・イベント (後の方) ちびうさがTV放送されてた 頃にディスられた事が切っ掛けでかなり長い間、言われていた。 ※古谷徹さんが荒木 香衣さんの声が好きと言っていた。 ※うさぎcv.三石 琴乃より、ちびうさcv.荒木 香衣の方が年上だが 声は、確実に若いです。

www166
質問者

お礼

興味深いご回答ありがとうございました。 とても感心しました。

関連するQ&A

  • セーラームーンの再燃

    私は美少女アニメの中で、最もセーラームーンをよく知ってます。セーラームーンが復活するなら新しい戦士の登場はあり得るんでしょうか?とても楽しみです。

  • セーラームーンSの音楽CDについて

    「美少女戦士セーラームーンS音楽集」と、 「美少女戦士セーラームーンS(イメージアルバム)Music Fantasyと、 「美少女戦士セーラームーン、R、S(イメージアルバム)MUSIC FANTASY」 の違いは何でしょうか。 音楽集はアニメのBGMを集めたものですよね。 musicfantasyとはどのようなものですか。

  • セーラームーンのコミックについて

    美少女戦士セーラームーンのコミックについて質問です。 通常のセーラームーンのコミックの他に 新装版、完全版があるのですが どのような違いがあるのでしょうか?

  • 美少女戦士セーラームーン

    美少女戦士セーラームーンの戦士は最終的に何人いたのでしょか?

  • セーラームーンとプリキュアの…

    美少女戦士セーラームーンシリーズとプリキュアシリーズの相違点と類似点を教えて下さい!

  • 美少女戦士セーラームーン

    アニメ美少女戦士セーラームーンの月野うさぎは、実写版も画像と同様のヘアスタイルとなっておりましたか?

  • セーラームーンで使用されているフォントは?

    美少女戦士セーラームーンのタイトルで使用されているフォントを探しています。 漫画のタイトルとアニメ初代タイトルのフォント名が分かる方はいませんでしょうか? また、そのフォントかそれに近いフォントを無料でダウンロードできるサイトをご存じであれば、合わせてお教えください。 タイトルの画像を添付しておきます。 よろしくお願いします。

  • 【OKStars質問!】セーラームーンについて!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年9月23日(月・祝)まで公演中の セーラームーン20周年記念ミュージカル 『美少女戦士セーラームーン -La Reconquista-』 にちなんで、皆さんに質問です! 「美少女戦士セーラームーン」は1992年に「なかよし」(講談社)で 連載が開始された武内直子さん原作の少女マンガ。 すぐにアニメ化され世界中で一大ブームになりました。 ということで質問ですが、 セーラームーンの好きなキャラクターや思い入れなどについてぜひお聞かせください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆セーラームーン20周年記念ミュージカル 『美少女戦士セーラームーン -La Reconquista-』 キャストの囲み取材の様子も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol303.html

  • セーラームーンの名前

    セーラームーンの名前って『月野うさぎ』ですよね? 先日久しぶりに『美少女戦士セーラームーン』を見て、ちびうさの名前が『月野うさぎ』って事を知りました>< そこで質問なんですけど、どうしてセーラームーンとちびうさは同じ名前なんですか? ちびうさは、セーラームーンと衛さんとの間に産まれる未来の子供じゃないんですか? 初歩的な質問かもしれませんが、凄く気になるので教えて下さい><

  • セーラームーンとプリキュア まったく別物ですか?

    29歳でセーラームーンを全シリーズ見るほど好きだった男です。 最近は、美少女戦士物から離れてしまっているんですが、「プリキュア」はセーラームーンと比べて対象年齢は違うと思いますか? セーラーは恋愛もありました。 プリキュアは? セーラーは基本の5人が変わらないからずっと続いていたイメージですが、プリキュアはキャラが変わりますけど続き物ですか? それともまったくの別物でコンスタントに変わるんですか?

専門家に質問してみよう