EP-774Aプリンターの印刷ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • EP-774Aプリンターの印刷ができない問題について解説します。
  • EP-774Aプリンターの印刷ができない原因と対処法をご紹介します。
  • EP-774Aプリンターの印刷トラブルの解決方法について解説します。
回答を見る
  • 締切済み

自動両面ユニットを装着して下さい。

EP-774Aプリンターを使用しています。パネルにタイトルのメッセージが表示され、印刷ができません。購入当初から両面ユニット(オプション)は使用しておらず、何も問題発生はなかったのですが・・・ プリンターを購入初期の状態に初期設定し直してみましたが、解決しません。アドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

印刷設定でチェックが入っている可能性はございませんか? https://pcclick.seesaa.net/article/252745626.html

回答No.1

こちらの製品ですね。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-774a.htm 2011年9月発売の製品で、発売から丸十年以上経過している製品となります。 おそらく両面ユニットがあるかどうかを検知するセンサー周りが不具合を起こしてしまい、当該メッセージが出ているものと思われます。 発売から10年以上経過していること、EPSONでの修理対応が2018年8月末で既に終了していることを考えると、修理等の解決策はありません。 残念ながら「寿命」ということで買い替えを検討される以外に方策はないかと思われます。 以上、ご参考まで。