• ベストアンサー

二股

大好きだった彼氏の二股が発覚し、とても落ち込んでいます。 二股された経験のある方いらっしゃいますか? またされた経験のない方は暖かい言葉や背中を押す言葉が欲しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t0223
回答No.5

大丈夫ですか?辛いですよね。 私もあります。 そんな風に相手を傷つけるようなだらしない人だと今気付けてよかったですね。今は辛いですけど、別れて冷静になったときに「別れてよかった」と思う日がきますよ。その相手と結婚なんてしていたら不幸でしたよ。このタイミングで神様が気付かせてくれたと、思ってください。

esara0251
質問者

お礼

投稿者の気持ちを理解してくださり、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.4

二股というか、どちらも選べないとか言われたので(付き合ってませんが好きだと)「私は我儘を言うので誰かと共有は無理だし、2番なんかでは納得しないから諦めて」と言ったら「そうだよね。」と彼女とは、きっぱり別れてから付き合いました。

• tuyosik
回答No.3

好きにならない、欲ばらない、与える、けちらない。落ち着く、軽快に。誰もいない。心と言葉。優しい言葉を使う。怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、陰口しない、放っておく、理解する。嫉妬しない、共に喜ぶ。悪友から離れる、善友に親しむ。まっすぐやり終える、柔軟に、自由に、ふさわしく。妄想しない、自分の心と体に集中する。生命が幸せで悩み苦しみなく願い叶うように考える話す動く。と思います。

• blazin
回答No.2

大好きとは、言い換えればオンリーワン。それに対して二股とは、それぞれにそれぞれの好きを使い分けている状態。彼氏を大好きだという分かりやすいオンリーワン状態だったからこそ、彼氏からの二股に対するショックもまた大きい。そもそも二股が出来ている時点で、彼氏側にはあなたのような「大」好きは無かった。好きは好き。あくまで人一人分のサイズの好き。良く言えばバランスが良い好きで、悪く言えば余力を残した好き。あなたの大好きはイコール全力の好きでしょ?大好きな彼氏に全力投球していたからこそ、その彼が余力を残して他の異性にも空きスペースを提供していた事が直ぐには受け止められない。同じ二股をされるのであっても、あなたも彼のようなライトな好きモードであれば、今のような強いショックは受けない。今のあなたを大きく揺さぶっているのは、二股をしたという事実もそうだけれど、彼に対して注いできた気持ちサイズ(大好き!)、その反動が大きいという事。大好きというモードで付き合う事はとても興奮する醍醐味がある反面、自己完結し過ぎてしまい、お互いの温度差を分かり難くしてしまう側面もある。しかも大好きという気持ちサイズが、あなたの彼女としての包容力につながっているか?といえば必ずしもそうでは無い。だからこそ今のあなたは傷ついている。大好きという勝手な気持ちサイズで付き合わせてもらってきたからこそ、仮に彼が二股したり、余所見をしても、私はそれも含めて大きな心で受け止めたい。最終的に帰る場所が私であってくれれば。そんな風には思えないあなたがいる。大好きだと思う事が、相手の不器用さや自分が意図しない行動をされた時にそれさえ受け止める器になる訳でも無い。現に今のあなたにそういう状態が無い以上、これからのあなたが誰かを好きになっていく時に、安易に大好きモードに入ってしまう事は考えた方が良いのかもしれない。考える前に気づいたら大好きになってしまっている事が多いのは事実だけれど、今のショックの強い反動を演出してしまっているのは、皮肉にもあなたの「大」好きが原因だから。気持ちを広げるのはいとも容易いけれど、広げた思いを適量に畳んだり、管理するのは意外に人間力が要る。今直ぐに何か教訓めいたことを探す必要も無いけれど、彼にされた二股よりも、その受け手になった自分自身のコントロール問題(広げ過ぎた大好きの処遇問題)、それは今だからこそ考えた方が良いのかもしれない。仮にその彼を許してやり直すとしても、新しい相手を好きになっていくとしても、あなたにとってはとても必要な目線であり整理なんだと思うからね☆

回答No.1

そういう人は何回も繰り返す前提で付き合おう。