• ベストアンサー

二股

大好きだった彼氏の二股が発覚し、とても落ち込んでいます。 二股された経験のある方いらっしゃいますか? またされた経験のない方は暖かい言葉や背中を押す言葉が欲しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t0223
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

大丈夫ですか?辛いですよね。 私もあります。 そんな風に相手を傷つけるようなだらしない人だと今気付けてよかったですね。今は辛いですけど、別れて冷静になったときに「別れてよかった」と思う日がきますよ。その相手と結婚なんてしていたら不幸でしたよ。このタイミングで神様が気付かせてくれたと、思ってください。

esara0251
質問者

お礼

投稿者の気持ちを理解してくださり、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14889)
回答No.4

二股というか、どちらも選べないとか言われたので(付き合ってませんが好きだと)「私は我儘を言うので誰かと共有は無理だし、2番なんかでは納得しないから諦めて」と言ったら「そうだよね。」と彼女とは、きっぱり別れてから付き合いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

好きにならない、欲ばらない、与える、けちらない。落ち着く、軽快に。誰もいない。心と言葉。優しい言葉を使う。怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、陰口しない、放っておく、理解する。嫉妬しない、共に喜ぶ。悪友から離れる、善友に親しむ。まっすぐやり終える、柔軟に、自由に、ふさわしく。妄想しない、自分の心と体に集中する。生命が幸せで悩み苦しみなく願い叶うように考える話す動く。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.2

大好きとは、言い換えればオンリーワン。それに対して二股とは、それぞれにそれぞれの好きを使い分けている状態。彼氏を大好きだという分かりやすいオンリーワン状態だったからこそ、彼氏からの二股に対するショックもまた大きい。そもそも二股が出来ている時点で、彼氏側にはあなたのような「大」好きは無かった。好きは好き。あくまで人一人分のサイズの好き。良く言えばバランスが良い好きで、悪く言えば余力を残した好き。あなたの大好きはイコール全力の好きでしょ?大好きな彼氏に全力投球していたからこそ、その彼が余力を残して他の異性にも空きスペースを提供していた事が直ぐには受け止められない。同じ二股をされるのであっても、あなたも彼のようなライトな好きモードであれば、今のような強いショックは受けない。今のあなたを大きく揺さぶっているのは、二股をしたという事実もそうだけれど、彼に対して注いできた気持ちサイズ(大好き!)、その反動が大きいという事。大好きというモードで付き合う事はとても興奮する醍醐味がある反面、自己完結し過ぎてしまい、お互いの温度差を分かり難くしてしまう側面もある。しかも大好きという気持ちサイズが、あなたの彼女としての包容力につながっているか?といえば必ずしもそうでは無い。だからこそ今のあなたは傷ついている。大好きという勝手な気持ちサイズで付き合わせてもらってきたからこそ、仮に彼が二股したり、余所見をしても、私はそれも含めて大きな心で受け止めたい。最終的に帰る場所が私であってくれれば。そんな風には思えないあなたがいる。大好きだと思う事が、相手の不器用さや自分が意図しない行動をされた時にそれさえ受け止める器になる訳でも無い。現に今のあなたにそういう状態が無い以上、これからのあなたが誰かを好きになっていく時に、安易に大好きモードに入ってしまう事は考えた方が良いのかもしれない。考える前に気づいたら大好きになってしまっている事が多いのは事実だけれど、今のショックの強い反動を演出してしまっているのは、皮肉にもあなたの「大」好きが原因だから。気持ちを広げるのはいとも容易いけれど、広げた思いを適量に畳んだり、管理するのは意外に人間力が要る。今直ぐに何か教訓めいたことを探す必要も無いけれど、彼にされた二股よりも、その受け手になった自分自身のコントロール問題(広げ過ぎた大好きの処遇問題)、それは今だからこそ考えた方が良いのかもしれない。仮にその彼を許してやり直すとしても、新しい相手を好きになっていくとしても、あなたにとってはとても必要な目線であり整理なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そういう人は何回も繰り返す前提で付き合おう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二股って・・・。

    もうすぐ付き合って半年になる彼氏のことです。 もともと遊び人だって事は、ある程度わかっていて、ちょっとした浮気とかはされるかもって、割り切って付き合っていこうと思っていました。(でも、自分が一番いいって言わせる為の努力はしていたつもりでした。)付き合い始めて2ヶ月目、彼氏の二股が発覚しました。といっても、偶然見てしまった彼の携帯に、自分と同じようなメールをやり取りしている女の子を発見しただけで、彼には私が気づいたことも気づかれてないと思います。 ずっと、二ヶ月も二股かけられていたなんて、すごく腹立たしくて、別れを切り出そうとしました。すると、もう一人の女の子の浮気が発覚し、二股の相手とは、自然に別れてしまったようで、直後私一人とだけ付き合うようになりました。 それから、彼は私にすごく優しくなり、毎日一緒にいるようになりました。 でも最近、なんか彼の様子がおかしくて、誘導尋問みたいにしてしまう事が続きました。 はっきり聞けばよかったのかもしれません。 つい一週間ほど前、元カノとヨリが戻ったようです。 目の前が真っ暗になった気がしました。 結局、私は2番目で、都合が良く付き合われていたかも知れないって思いました。 圧倒的に彼は、私と一緒にいます。 時間的には、元カノと順番が入れ替わったのかもしれません こんな彼氏とは別れたほうがいいことも もうわかっています。 でも、なんだか踏ん切りがつきません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 二股

    2年近く付き合って、二股されていた事に気が付きました。マメで口がうまく、すっかり騙されていました。もう一方の女性がfacebookにバンバン彼の事をアップして公開していたからわかってしまったんです。あんまりにもびっくりして彼に詰め寄ったのですが、白を切り通そうとしました。彼は彼女がfacebookをしていたことは知らなかったようでした。あれを見たら言い逃れは出来ないから。それすら嘘をついていたかどうかはわかりません。今は彼と音信不通になっています。もう一方の女の人にも私に言ったのと同じ甘い事を言っていたんだと思うと、発覚した時のショックは本当に大きかったです。しかもそんなものを見てしまったので、相手の方が大切にされていたように感じてしまいました。二股された経験がある方に質問したいのは、お相手の二股が発覚した時、皆さんはどんな風に対処されたのでしょうか。思い出したらとても辛いと思うのですが、良かったら教えていただきたいです。

  • 二股した彼を信じることができますか?

    一年6か月付き合った彼に二股をかけられていました。26才女です。 先日二股されていたことが発覚しました。一か月程前から彼の行動を不信に思い、ダメなこととは思いつつも携帯をみてしまいました。 一か月前に相手の女性に告白されたようで、そのまま付き合ったようです。(相手の女性は私の存在は知らなかったようです。) 発覚した当初は相手の女性と別れ私と続けたいと彼は言っていましたので、その言葉を信じ彼を待っていました。 発覚した次の日に相手の女性と別れ話をして、私のところに帰ってきました。(実際私は別れ話をした現場にはいないです。) 私は彼を許す気でいましたが、彼からでた言葉は 【向こうとは別れた。でもお前とも別れたほうがいいと思う。 もちろん今でも好きだし一緒にいたいと思ってる。 でもあまりに自分がひどすぎてのこのこお前のところに戻れない。 それにきっと冷静になったら俺の見方も変わってくると思うし、辛い思いもたくさんさせると思う。 だからお前自身も一人で冷静に俺でいいのか考えて欲しい。 一人になってしばらく反省したい。反省したらもう一回告白したい。】 でした。 しかし、盲目になっていた私は、彼のことが大好きだったので今回のことは許すから私ともう一回やり直してと彼を説得しました。 彼もなんとか折れ(?)一か月間付き合ってみてお互いのことを信じてやっていけそうだったらまた元に戻ろうというとりあえずの結論をだしました。 そして今その一か月を彼と過ごしています。 やはり彼を好きという気持ちは変わらないですし、このまま一緒にいたいとも思います。 二股の原因を作ったのは私の傲慢な態度が原因だったと自分でも反省しているところもあり、きっと自分が変われば彼もそんなことはもうしないと信じたいです。 ですが、やはり彼を疑ってしまう自分がいます。言いようのない怒りが湧き上がってくる時もあります。 彼は、もし一か月終えて元に戻ることになったら、その時は結婚を前提に付き合っていきたいと思ってると言っていました。その言葉はとても嬉しかったですが、この経験を本当に乗り越えられるか不安です。彼より好きな人にめぐり合えるかもわかりません。 別れたほうがいいのか、このまま付き合っていくのがいいのか、私はどうすればいいのでしょうか? 本当に辛いです。

  • 二股されていました。

    付き合って3ヶ月の彼が二股をしているとの噂が聞こえました こんど、その2人めの彼女と私の彼氏に事実確認をしたいと思っています。 二股されたことが初めてなので、どう対処してよいかわかりません・・・ 二股をする意味?などを男性のかたにおしえていただきたいです。 私が以前に質問したように、彼は母子家庭で愛情の少ない環境でそだってきました。 (できれば、前の質問も見ていただきたい・・) もし、彼にきいて、してないよ?と答えたら、つきあい続けていいと思いますか? 二股でも、その女1人1人を愛してはいるんですよね? いろいろ、アドバイスや、経験などからおしえていただきたいです!!

  • 二股

    二股や,彼女のいる人を好きになって,人の彼氏を奪って上手くいってる人っているのでしょうか?上手くいった経験ある人いますか?

  • 二股

    いま付き合って長い彼氏がいるんですが、つい最近気になっていたT君から告白を受けました。 (T君には彼氏がいることは秘密にしています。) いまの彼氏といても幸せなんですがもっと他の人とも付き合ってみたいって思ってしまうんです。 二股しようか悩んでいます… 同じようなことがあった方や恋愛経験豊富な方なにかアドバイスをもらいたいです(´Д`)

  • 二股している彼氏

    彼氏の二股に実は気づいているのに付き合い続けるのはやめたほうがいいですか? 私は女子大で普段出会いがないため(学部の特色上合コンは数少ない)、 しばらくは都合のいいように遊ばれてるなら 私もときどき自分自身の寂しさをうめるために都合よく利用していようとも考えています。 これは私がだめな女になるのでしょうか。別れるべき? 本当なら私も二股をかけてやりたいと思うくらい怒りもあるのですが・・・・。 ちなみに二股を私と付き合う前にしていて、これからはしないことを約束して 付き合いだして、発覚したのは1か月。まだ気づいていることは話していません。

  • 二股発覚!!

    先週土曜日に彼氏の「二股」が発覚しました。 彼氏とは、約1ヶ月付き合っています。 私の友達の弟で、友達から「弟を紹介したい」と紹介され付き合い始めました。 「二股」発覚の状況は、週末なので、彼氏から電話があり彼氏の家に泊まりに行くことになり、寝室で二人で寝ている時に部屋のドアが開き見てみると今まで見たことのない女の子が立っていました。 そこからは、テレビでよく見るような修羅場??とまではいきませんが、もう一人の女の子は私に「誰ですか??前の彼女ですか??」の質問でした。寝ぼけている彼氏と、女の子を残して怖くなった私は逃げました。状況が理解できない私は紹介してくれた友達(彼氏の姉)に状況を聞きにいきました。結果は「私と付き合う前に付き合っていた女の子で彼氏からの別れたいを理解せずいまだに付きまとっている。本当に好きなのは、私だからわかって欲しい」とのことでした。 私はどうしたらいいのでしょうか??彼氏は両腕にタトゥーが入っています。バツイチで別れた奥さんには彼との3歳の子供がいます。正直付き合い始めたころから、この二つが引っかかっていました。 まわりの私と彼を知っている友達は「もう一度だけチャンスを与えて欲しい」と説得してきます。どうしたらいいのでしょうか??教えてください!!

  • 二股してる男性に質問です。

    25歳、女です。二股のツケが回ってきたのか人間不信です。私は今W二股をしています。私には長年付き合った彼氏がいて、相手にも彼女がいます。相手は同じ会社の一つ上の先輩です。私が先輩を好きになって押して押して付き合ってもらった?仲良くしてもらってます。彼氏のことは大事なので別れる気はありません。最初別れようと思いましたが、先輩も彼女を大事にしており別れる気はないのでやめました。体の関係もあります。私から聞けば好きだと言ってくれます。でもいつも不安です。私は先輩のことを好きで好きでしょうがないからって理由で、自分を正当化して二股かけてるんですが、男の人はどうなんでしょう?私は遊びや浮気って言葉が嫌いなんですが、しょせんその程度なんでしょうか?先輩が他の女子社員と仲良くしてると、本当はその子の方が好きなのではないか、その子に告られたら私より大切に扱うんじゃないかと考えてしまいます。大半の方から反感を買う質問だと思いますので、二股経験のある男性の方のみ回答をいただけたらと思います。

  • 二股の自覚がない彼女

    二股の自覚がない彼女 学生です。 僕はずっと片思いだった女性に告白して、付き合っていましたが二股が発覚して分かれました。 彼女は、彼氏と喧嘩してその反動で別れて、僕に乗り換えた?感じでした。 しかし、2週間もすると彼女はまたその彼氏と仲直りしてデートしたりしてました。 僕は彼女と付き合えた喜びから、けっこうデートとかに誘ったり1ヶ月記念に気合をいれてプレゼントしたりしてたのですが、彼女からの反応は冷たかったです。今思えば、かなり尽くしてました。 しかし、彼女は二股が発覚して、僕が振った翌日には自分のブログに今まで掲載してなかった日記を掲載し始めて、さかのぼって見てみると、僕と付き合ってた時期に普通に元彼と食事したり、デートしたりした内容のものがあり、プリクラまで貼ってありました。僕がプレゼントをあげたことや、デートした時の日記には何も書いてありませんでした。 正直かなりきました。とても辛かったです。2年間思ってた人だったので。また、僕自身はこんなひどいことされる覚えもなく、普通に接していたのですがどうしてでしょう。 あまりにも自分勝手な女性で、周りのことがまったく見えてない人だったなと今は吹っ切れて彼女になんの思いいれもありません。 しかし、こういう女性って自覚があってこのような態度をとっているのでしょうか? それとも僕に対する当てつけでしょうか? あまりにもひどい人だったので不思議に思えて質問してみました。 回答よろしくお願いします。