• ベストアンサー

北海道の転勤頻度は平均どれぐらいですか?

北海道の転勤頻度は平均どれぐらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

地域別に転勤回数をまとめた資料ってのはあんまり無いみたいです。 都道府県の転入転出の際の理由が業務・仕事になってる数は?を調査したってのはあるけど、全部の都道府県でないし、北海道のデータは無さそうだし、調査方法が都道府県ごとに違うし、同じ都道府県内の転勤はカウントされない。 フツーに一般的な転勤回数の1~2回を使ってれば良いのでは。 独立行政法人 労働政策研究・研修機構 - 調査シリーズNo.174 企業の転勤の実態に関する調査https://www.jil.go.jp/institute/research/2017/174.html 北海道だから特別転勤が多くなるような要素は無いと思うし。 農家が多そうだから、第3次産業の割合でバイアスかけるにも、1~2って数だとあんまり手の入れようが無いし。

その他の回答 (1)

• suiton
回答No.1

それぞれの企業により異なるでしょう。 全く転勤のない所もあれば、毎年のように転勤する所もあるでしょう。