• ベストアンサー

脈無し女性の態度

職場の気になる女性とline交換をして2週間やり取りをし、これは脈無しだと思い迷惑かけるのも悪いので距離を置こうとすると、何とか話しかけようと近づいて来るのですがなぜだかわかりますか? 距離を置こうとしてしまったのでどうすればいいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは! 距離を置こうとすると、というのは主観だと思います。あなたは彼女に好意があるのでそう感じるのかもしれません。相手の反応を恐れずに気になるのであればLINEでのやり取りを続け、お食事や何かお誘いしても良いかもしれません。 最初のLINEだけで脈ありかなしかは分かりません。脈アリに持っていくことは可能だと思います!少しずつやりとりやお話ししたり、お会いする中で距離を縮めていってみてはどうでしょうか? LINE交換できただけでも可能性はあると思いますので、どう捉えるかは質問者様の行動次第で変わっていきます!!!

Fiarosso
質問者

お礼

無理やりlineに付き合わせてしまい、迷惑かなと距離を取ったのですが、相手がどうやら怒ってしまったようです、怒るとは思っていなかったのでどうしようかと、少しだけ戻して怒らないくらいにしてみるつもりです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.5

距離を置こう・・・これアナタの一方的恋愛感情に基づく行動というだけです。相手はそんな感情の前提でLINEはしていません。 だから初めの「距離」自体の温度差があります。

Fiarosso
質問者

お礼

LINEに温度差を感じたので、迷惑だろうから、距離を置けば、相手も面倒臭い事やらなくてよくなっていいだろうと思ったのですが ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

恋愛って、おもしろい。 昔に思った事。 追いかければ、逃げるのが恋。 逃げれば、追いかけられるのも恋。 その繰り返しを続けながら、 年月が経ち、結婚する。 高校生の頃に思った事。 追いかけすぎても、 逃げすぎても、 終わる。 君が、もし、恋愛上手なら、 もう少しだけ、逃げても良い。 (距離を今の前、縮めない) そうでなければ、少しだけ、 振り向いてあげる。 注意:急に君から好きだよモードにならない様に。また、彼女、逃げるよ。 (上の法則ね) この法則に基づき、 彼女が行動してたとしたら? 彼女が、逃げ過ぎて、君が追いつけなくて 慌てて、ひっかえして来た。 ^_^ とも言えるね。 但し、稀にある悲劇。ってのも あるから、要注意。 (つまり、この法則以外ってのがある) とにかく、良い状況の 可能性が高いと見た。 ^_^

Fiarosso
質問者

お礼

そんな感じなんですね 少しだけ振り向いてみようと思います 手遅れじゃなきゃいいですが ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2589/11511)
回答No.3

恋愛対象ではなく、LINEも出来る仲良しの同僚と考えましょう 相手もそう思っているのです 普通のことです

Fiarosso
質問者

お礼

それで当たり前ですよね 分かってはいるのですが もう少し受け入れられるよう頑張ってみます ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1995/6616)
回答No.2

「好き」の反対って何か知っていますか? 嫌いじゃなくて「無関心」なんです。 こちらの女性、あなたに無関心でしょうか? 色々話しかけてくるんでしょ?無関心ならそんなことしませんね。 やっちゃえ!やっちゃえ日産!

Fiarosso
質問者

お礼

1度距離を置く態度をやってしまったので かなり苦手ですが 頑張ってみます ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (190/685)
回答No.1

Lineが下手な女性なのではないでしょうか。 対面のコミュニケーションは問題ないのですが、Lineが下手という方もいるのではないでしょうか。

Fiarosso
質問者

お礼

相手は話上手なのでそれは考えてなかったです そうゆう事もあるかも知れませんね ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈無しなのでしょうか?

     私は、一人で参加できるという合コンサイトに登録しています。  そこで開催された合コンに何回か参加してきましたが、最後に連絡交換となった場合、ほとんどがLINEでのアドレス交換でした。  気になった女性も含め、全員とは交換するのですが、そのあとが問題なのです。  まず、男性陣にお礼を送ると、必ず返信が来ます。  次に、女性陣にお礼を送ると、必ず返信が来ません。  まだ誘ってもおらず、その日のお礼を送っただけなのに、どうして返信が来ないのか不思議です。  例え、女性の方からお礼メールの返信が来たとしても、次につながりません。  脈無しだとは思いますが、既読スルーされると、少しヘコみます。  特に女性の方にお答え頂きたいのですが、こういう場合、面倒くさいから返信しないのか、嫌いだから返信しないのか、はたまた交換したのは、その場の雰囲気で後はどうでもいいと思っているからなのか、知りたいです。  厳しい言葉でもいいので、よろしくお願いします。

  • 脈無しなのでしょうか?

    職場に好きな女性がいます。 コロナが下火になったときに食事も含めて3回のデートに行きました。 しかし、LINEで話をするときには返信が遅かったり、既読スルーになったりすることがあります。 コロナで日程は決められないのですが、次の出掛ける約束はしました。そのときには告白しようと思っています。LINEのやり取りとか見るとやはり脈なしなのでしょうか?

  • 脈無し?

    高2の♂です アド交換する前までは話かけてくれるし、挨拶もしてくれてたんですけど 交換したらそれがパタリと消えてしまいました メール自体は返信もありますし、普通に会話してくれるのですが… コレって脈無しですかね?

  • これは脈無しですか?><

    これは脈無しですか?>< 19歳男性です。恋愛経験0で、よくわからないので質問しました。 今、同じ学校に知り合って1ヶ月になる1個下の女性がいます。 一週間に2回その子と同じ授業があるので自分から話しかけました。そして、その1週間後から毎日メールしています。 同じ授業を受けた帰り、その子に話しかけて歩きながら玄関前まで会話するようにしてました。 だけど話す時、あまり目を合わせてくれない事が多く、メールで聞いたら結構人見知りだと言ってました。たまに一瞬目が合うって感じです。 お誘いメールは現在2回目の途中です。 一回目のお誘いメールはアド交換してから1週間半後ぐらいに暇な日ある?と聞いたらおばあちゃんと一緒にいたいからしばらくは外を出ないとの返事でした。 ちょっとショックでしたがよく考えてみたら一週間半でお誘いメールって早すぎでした^^; そして、2回目のお誘いメールはその日から3週間後に8月10日以降に映画とか見に行かない?とお誘いメールを送りました。 そしたら今まで毎日してたメールが1日半後に来て、返事は(映画見たいです。けど、バイトしてないので金銭的に余裕がないです)と来ました。自分はその子がバイトをしていないことを知っていたので奢るよと返事をして、何が見たい?と映画名を上げました。 その返信メールは2日後になり、返事は(いやいや○○君(下の名前)が出しちゃダメですよ)と来ました・・・ 自分は急に返信が1日半後、2日後とかになったのでこれは嫌なのかな~と思い、君がそう思うなら止めとくよと返信しちゃいました。 でもその後、諦めるの早くないか?と思い、朝にやっぱ止めとくは撤回で、俺が君に奢りたいみたいな事と電話番号教えてってメールを送りました。 返信は1日半後で、(奢られるのが好きじゃなくてと一応番号です、今出かけ先で電池が少なくて電池切れてたらごめんなさい)って来ました。 自分は一段落したらメール送って、そしたら電話かけるから、と返信してからもうそろそろ1日になりそうです^^; これはやっぱ嫌がってるってことなのでしょうか・・・友達は悩んでる証拠だね、難しいねと言ってました;; 脈無しでしょうか?;; でも脈無しなら、返事スルーとかまた誘いメールが来ないようにもっとキツイ言い方が来ると思います。それに気がない人に電話番号を教えますでしょうか? バイト先の女の人は教えないと言ってました。 だから脈無しなのかわかりません^^; 一応その子は絵文字を結構使います。1回目の誘いメールの返事には無かったですが、今回の2回目には普通ぐらいにありました。 発展を見込めるのならばなにをしたらいいかアドバイスをよかったらください><

  • これって脈無しですか?

    こんばんわ。 最近、気になる女性が現れました。その人とは僕がたまに行く飲み屋で知り合いました。 お互い彼氏、彼女が居ない事も有り連絡先を交換しその日はそれで別れました。 後日、二人で飲みの誘いをするとOKの返事が返ってきました。 当日二人で飲み屋に行き、肩寄せ合いながらいい雰囲気で楽しく飲みました。 その後、また飲みに誘うと「今度は飲み会やろう」という返事が返ってきました。 これはもう二人で会うのは止めよう、ってことでしょうか?脈無しって事でしょうか? 女性を誘った経験が無く、誘いを断られたと思って意気消沈してます。 女性の方、どうか教えてください。 ちなみに、飲み会の日程はもう決まっていて今度また飲みに行ってきます。

  • 脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。

    脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。 23歳で初合コンの男です。 ・自分は2時間前に合コンの人数合わせとして呼ばれました。(相手の女性も知ってます。) ・趣味がピッタリ一致。 ・積極的に話す方ではないので、相手がずっと話しを振ってくれてました。 ・二次会は席が離れてましたが、今までの恋愛や趣味について話しかけてきました。 ・友達からアドレスと電話番号を聞き、次の日に私からお礼メールを送りました。 ・メールを少しやり取りをした後、相手から「〇〇さんと▲▲さんが今度の土曜日に食事行くみたいだけど、一緒に行きませんか?」とメールがきました。 私は今まで1人とだけ付き合ったことがあります。モテる方ではありません。 女性と話すのも不慣れで、合コン中ずっと緊張してました。 相手はお洒落で凄くかわいい女性です。 久しぶりの恋愛ですが、少し脈があるのではないかと期待しています。 その場でアドレス交換しなかったことと、次の食事が二人っきりでなく2対2なのが気になります。 私がお礼メールを送らなければ、相手から連絡は無かったかもしれません。 脈はありますでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 脈無しですかね。

    気になっている女性がいます。その方とは飲み会で知り合い、一度だけ食事に行きました。しかし、それ以降は食事に誘ってもスルーされてしまう始末です。これは脈無しですかね。 因みにメールをするのはいつも自分からで、相手からメールがくることはありません。

  • この場合、脈無しですよね?

    気になる女性がいます。食事に誘うメールに限って返事が来ません。普通の何気ない話には返事がきます。これは脈無しと判断出来ますよね?

  • 脈無し?あり?

    合コン後、女性の方から男性を誘いました。 「またお話したいです。暇な日あったら教えてください」みたいな文面で送りました。 すると「決算が近いので忙しくなるのでまた改めてって感じでいいですか。すみません。」 ときました。 これは脈無しですか?

  • 女性に質問です。これは脈無しですか?

    数ヶ月前から好意を寄せている女性がいます。ところがその女性から女友達を紹介されました。これって脈無しということでしょうか?女性の方に質問ですが、あなたなら少しでも好意のある男性に自分の友人を紹介したりしますか?

このQ&Aのポイント
  • ぷららで無線ルータレンタルは行っていません。
  • しかし、ぷららではルータを購入することができます。
  • ルータの種類や価格について詳しくは、ぷららの公式ウェブサイトをご確認ください。
回答を見る