• ベストアンサー

脈無し女性の態度

職場の気になる女性とline交換をして2週間やり取りをし、これは脈無しだと思い迷惑かけるのも悪いので距離を置こうとすると、何とか話しかけようと近づいて来るのですがなぜだかわかりますか? 距離を置こうとしてしまったのでどうすればいいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは! 距離を置こうとすると、というのは主観だと思います。あなたは彼女に好意があるのでそう感じるのかもしれません。相手の反応を恐れずに気になるのであればLINEでのやり取りを続け、お食事や何かお誘いしても良いかもしれません。 最初のLINEだけで脈ありかなしかは分かりません。脈アリに持っていくことは可能だと思います!少しずつやりとりやお話ししたり、お会いする中で距離を縮めていってみてはどうでしょうか? LINE交換できただけでも可能性はあると思いますので、どう捉えるかは質問者様の行動次第で変わっていきます!!!

Fiarosso
質問者

お礼

無理やりlineに付き合わせてしまい、迷惑かなと距離を取ったのですが、相手がどうやら怒ってしまったようです、怒るとは思っていなかったのでどうしようかと、少しだけ戻して怒らないくらいにしてみるつもりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• KZ1105A1
回答No.5

距離を置こう・・・これアナタの一方的恋愛感情に基づく行動というだけです。相手はそんな感情の前提でLINEはしていません。 だから初めの「距離」自体の温度差があります。

Fiarosso
質問者

お礼

LINEに温度差を感じたので、迷惑だろうから、距離を置けば、相手も面倒臭い事やらなくてよくなっていいだろうと思ったのですが ありがとうございました。

回答No.4

恋愛って、おもしろい。 昔に思った事。 追いかければ、逃げるのが恋。 逃げれば、追いかけられるのも恋。 その繰り返しを続けながら、 年月が経ち、結婚する。 高校生の頃に思った事。 追いかけすぎても、 逃げすぎても、 終わる。 君が、もし、恋愛上手なら、 もう少しだけ、逃げても良い。 (距離を今の前、縮めない) そうでなければ、少しだけ、 振り向いてあげる。 注意:急に君から好きだよモードにならない様に。また、彼女、逃げるよ。 (上の法則ね) この法則に基づき、 彼女が行動してたとしたら? 彼女が、逃げ過ぎて、君が追いつけなくて 慌てて、ひっかえして来た。 ^_^ とも言えるね。 但し、稀にある悲劇。ってのも あるから、要注意。 (つまり、この法則以外ってのがある) とにかく、良い状況の 可能性が高いと見た。 ^_^

Fiarosso
質問者

お礼

そんな感じなんですね 少しだけ振り向いてみようと思います 手遅れじゃなきゃいいですが ありがとうございました。

• agehage
回答No.3

恋愛対象ではなく、LINEも出来る仲良しの同僚と考えましょう 相手もそう思っているのです 普通のことです

Fiarosso
質問者

お礼

それで当たり前ですよね 分かってはいるのですが もう少し受け入れられるよう頑張ってみます ありがとうございました。

• pluto1991
回答No.2

「好き」の反対って何か知っていますか? 嫌いじゃなくて「無関心」なんです。 こちらの女性、あなたに無関心でしょうか? 色々話しかけてくるんでしょ?無関心ならそんなことしませんね。 やっちゃえ!やっちゃえ日産!

Fiarosso
質問者

お礼

1度距離を置く態度をやってしまったので かなり苦手ですが 頑張ってみます ありがとうございました。

• t_hirai
回答No.1

Lineが下手な女性なのではないでしょうか。 対面のコミュニケーションは問題ないのですが、Lineが下手という方もいるのではないでしょうか。

Fiarosso
質問者

お礼

相手は話上手なのでそれは考えてなかったです そうゆう事もあるかも知れませんね ありがとうございました。