• 締切済み

国土が狭いせい?

土地は国民の共有物という考えが、土地がない人には染み付いているから、個人に私有財産として認めるのも集積するのも、民主主義の人口割合で決めることが出来るわけで、サプライヤーより、離農した消費者が多くなれば、値段が高い、補償が高いと言って個人の所有に怒りを覚え、自家栽培で生産と消費が出来るよう農地解放が要求されますよね? 国は集積して外資(TPP)や企業(農業従事者から土地を奪い雇用して搾取)に対して、農地解放する予定のようですが、なぜ土地は、奪うために1番に標的にされやすい私有財産なのですか? 国土が狭いと、心も狭くなるんですかね。

• 農学

みんなの回答

• aeromakki
回答No.1

>国土が狭いと、心も狭くなるんですかね もっと狭い土地に住んでる韓国人は、もっと心が狭いことになるし、広い土地に住んでる中国人も特に心は広くない人が多いみたいだし、 関係ないですね、思い込みです。