• 締切済み

恋愛の質問です!

Akizu_3916の回答

回答No.2

なんとなくですが、その男性には他にも気になる女性というか、身体の関係とかも含めて、将来の展望があるのかないのかはっきりしない他の女性がいる感じがします。 もちろん、そうなればどっちが好きかとか、二股はよくないとかになりそうなものですが、他の女性の方が、その男性に冷たくしているというか、結婚するような雰囲気になっていないならば、やっぱり身体の関係まである女性と、完全に切れるのは惜しいとかになるんですかね。 私は、そこまで器用なことができないので、二回ほど結婚したのですが、出会って、交際して、エッチしたら急いで結婚してました。別に避妊が嫌だからとかいうことでもないのですが、すぐに子どもができれば、それが2人の絆になるのかなとか、期待してたんでしょうね。 現実問題、30代ならば処女でもない限りは、エッチする相手への大きな期待はないというか、男女の交際にはよくあることみたいな感じで、エッチをするのでしょうが、男性の方も、やり逃げするつもりはないけれど、男女の深い挨拶みたいなものだから、即結婚はしなくていいよななんでしょうね。 好きな男性にする質問としては、なんか残酷ですが、別に好きな女性がいるならば、無理に相手をしてくれなくてもいいです。いつまでも男を待っている寂しい女にはなりたくないですからとかいえば、その男性も本音で話すような気がします。 無駄でも無茶でもいいので、一度ぐらいは、子どもが欲しいし、結婚もしたいと、頼むのも、具体的でいいと思います。一度エッチしたぐらいで、重い女と思われても、女としてはそこは譲れない一線のような気がします。 でも、たぶん先はないんでしょうね。 この状況から、相手の男性が質問者さんにプロポーズすることを、想像するのがとても難しい気がします。 私などは、馬鹿ですから、最初の嫁さんのときは、飛行機で2時間のところに通ってましたし、今の嫁さんにしても、電車でもクルマでも2時間半かかるところに、週末には朝クルマや電車で迎えにいって、自宅に連れてきたり、どこかに遊びにいって、きちんと家まで送り届けていたので、週末には暇になることがなかったです。 やはり交際には、勢いというか、なりゆきでどんどん先に進む感じがないと、結婚にもつれ込むのは難しいのかな?とか想像してしまいます。 好きなものは好きなんですから、好きな間は、いつまでも好きでいいと思いますが、どうなんでしょうね。 一番の疑問は、なぜLINEなのかですね。 Eメールでも、電話でも、ビデオチャットでもなんでもいいのですが、結局バーチャルのやりとりでは、どうしようもないような気がします。 直接会って、お互いの顔をみて、なんとなく手ぐらいは触れていないと不安になるとかいうのが、恋人ではないかなと思います。 エッチは、気持ちいいですし、独占欲を満たせるのですが、どうせ奪うならば、身体だけでなく人生も奪いたいとお互いに思える感覚が大切なんだと信じます。 無茶を承知ですが、もう何回か直接あってみてはどうでしょうか? 別に、エッチしても減るものではないし、相手と自分の気持ちを、はっきりさせるためには、どうしても会って確かめたいというのは、身体を許しあっている男女ならば、許される範囲のわがままだと信じます。

Papaya8020
質問者

お礼

ご回答をありがごうございます。 ご自身のご経験も含めて、考え方等参考にさせていただきます。ただの愛情表現の一部なだけではなく、身体の関係と結婚を延長上にするくらい、許すことに重きを置くことも大事なのかなと思いました。 回答者さんはお相手の女性を大事にされていたのですね。私は、あまり大切に扱ってもらったことがないので、驚きました。学ぶことがたくさんあります。人生も奪いたいと思ってもらえるような女性を目指していきます。