• 締切済み

恋愛の質問です!

Akizu_3916の回答

回答No.2

なんとなくですが、その男性には他にも気になる女性というか、身体の関係とかも含めて、将来の展望があるのかないのかはっきりしない他の女性がいる感じがします。 もちろん、そうなればどっちが好きかとか、二股はよくないとかになりそうなものですが、他の女性の方が、その男性に冷たくしているというか、結婚するような雰囲気になっていないならば、やっぱり身体の関係まである女性と、完全に切れるのは惜しいとかになるんですかね。 私は、そこまで器用なことができないので、二回ほど結婚したのですが、出会って、交際して、エッチしたら急いで結婚してました。別に避妊が嫌だからとかいうことでもないのですが、すぐに子どもができれば、それが2人の絆になるのかなとか、期待してたんでしょうね。 現実問題、30代ならば処女でもない限りは、エッチする相手への大きな期待はないというか、男女の交際にはよくあることみたいな感じで、エッチをするのでしょうが、男性の方も、やり逃げするつもりはないけれど、男女の深い挨拶みたいなものだから、即結婚はしなくていいよななんでしょうね。 好きな男性にする質問としては、なんか残酷ですが、別に好きな女性がいるならば、無理に相手をしてくれなくてもいいです。いつまでも男を待っている寂しい女にはなりたくないですからとかいえば、その男性も本音で話すような気がします。 無駄でも無茶でもいいので、一度ぐらいは、子どもが欲しいし、結婚もしたいと、頼むのも、具体的でいいと思います。一度エッチしたぐらいで、重い女と思われても、女としてはそこは譲れない一線のような気がします。 でも、たぶん先はないんでしょうね。 この状況から、相手の男性が質問者さんにプロポーズすることを、想像するのがとても難しい気がします。 私などは、馬鹿ですから、最初の嫁さんのときは、飛行機で2時間のところに通ってましたし、今の嫁さんにしても、電車でもクルマでも2時間半かかるところに、週末には朝クルマや電車で迎えにいって、自宅に連れてきたり、どこかに遊びにいって、きちんと家まで送り届けていたので、週末には暇になることがなかったです。 やはり交際には、勢いというか、なりゆきでどんどん先に進む感じがないと、結婚にもつれ込むのは難しいのかな?とか想像してしまいます。 好きなものは好きなんですから、好きな間は、いつまでも好きでいいと思いますが、どうなんでしょうね。 一番の疑問は、なぜLINEなのかですね。 Eメールでも、電話でも、ビデオチャットでもなんでもいいのですが、結局バーチャルのやりとりでは、どうしようもないような気がします。 直接会って、お互いの顔をみて、なんとなく手ぐらいは触れていないと不安になるとかいうのが、恋人ではないかなと思います。 エッチは、気持ちいいですし、独占欲を満たせるのですが、どうせ奪うならば、身体だけでなく人生も奪いたいとお互いに思える感覚が大切なんだと信じます。 無茶を承知ですが、もう何回か直接あってみてはどうでしょうか? 別に、エッチしても減るものではないし、相手と自分の気持ちを、はっきりさせるためには、どうしても会って確かめたいというのは、身体を許しあっている男女ならば、許される範囲のわがままだと信じます。

Papaya8020
質問者

お礼

ご回答をありがごうございます。 ご自身のご経験も含めて、考え方等参考にさせていただきます。ただの愛情表現の一部なだけではなく、身体の関係と結婚を延長上にするくらい、許すことに重きを置くことも大事なのかなと思いました。 回答者さんはお相手の女性を大事にされていたのですね。私は、あまり大切に扱ってもらったことがないので、驚きました。学ぶことがたくさんあります。人生も奪いたいと思ってもらえるような女性を目指していきます。

関連するQ&A

  • マッチングアプリでの恋愛

    最近マッチングアプリを始めたのですが、全く話したことのない学生時代の同級生が私と気付かずいいねしてきました。 とりあえずマッチして、〇〇くんだよね?という会話から始まりLINEを交換して3回遊びに行きました。 話したことなかったのが惜しいと思うぐらい会話も楽しく正直好きになっていたのですが、3回目に遊んだ日に、他の女の子との通話履歴や絵文字いっぱいのLINEが来ているのが見えてしまい距離を置こうと考えています。 私は彼女でもなんでもないので意見する筋合いもないですが、天秤にかけられていると思うと辛くてしんどいです。 ちなみに私は赤の他人と連絡取ったり会ったりするのが性格的に無理だと気付いたので、マッチングアプリは登録したっきり活用していなく、他に連絡を取っている男性はいません、、。 マッチングアプリがスタートなので、他に遊んでいる子がいることはおかしくないですが、マッチングアプリを使っている方はみなさんこんな思いに耐えているのでしょうか、、? マッチングアプリで出会った方の経験談を聞けたら嬉しいです。

  • 恋愛

    マッチングアプリで出会い何度かデートをした年上の女性がいます。 アプリではお相手も真剣に相手を探しているようでしたが、LINE交換をして、しばらくしてからアプリから抜けていました。 それ以降はLINEでやりとりをして、1回目お相手から誘われてご飯に行きました。 2時間ほど話した後帰宅しましたが、会っている途中はお互い初めてのこともあり、無言の場面や目線が合わないこともしばしばあり、帰り際も素っ気ない感じで終わりました。ただ、2回目会いたいことを伝えると、快く受け入れて頂き、翌週にまたご飯に行くことになりました。その時も、趣味の話などで2時間ほど会って解散しました。かなりの人見知りみたいで、雰囲気も一回目とそこまで変わりなかったです。 お金の支払いは一回目は、自分が出しましたが、後から財布を取り出してお金を渡そうとしてきました。 2回目の会計は、お相手から、前回ご馳走になってるからと全額出してくれそうになりましたが、こちらも少しだけ出しました。 2回目会った後も、3回目のお話しをしましたが、お互いまた遊びたいとの気持ちも確認でき、3週連続で会うことになります。 会う日にちもすんなり決まり、お相手からも、その日はあと1時間早く会えると連絡も来ました。 相手が行きたいところは、ここって言うところはないようで、任せてくれてるような感じです。 出会いはマッチングアプリですが、毎週予定が空いてるみたいで、他の男性の気があるような感じもしませんでした。 LINEの頻度は一日1、2往復くらいです。 話の内容は、恋愛関係はほとんどなく、趣味とか漫画、漫画の貸し借りなどの話が多いです。 性格的にも、ふわっとしてて優しそうな感じなので、そこまで積極的な感じでもなさそうです。 もし次会う時は、自分としてもこの人だと思ったら告白しようかなとの気持ちもありますが、実際お相手からの脈があるか、ないかどうなんでしょう?

  • 女性に質問です。

    女性の方に質問なんですが、興味のない男性に自分から話かけますか? 私は興味なくても隣の席の男性に社交辞令で話かけたりしたら後でしつこくつきまとわれたりされて困りました。 他の人に全部ではないけど興味ない男性にできれば話かけない方がいいと言われたのですが、ほかの方は社交辞令で話かけたりはしないのでしょうか? 色々意見や経験談あればお願いします。

  • 女性の方に質問します。

    自分は20代後半の男です。 10歳近く年の離れた子に片思いをしているのですが、どうも現時点では脈はほぼなさそうです。 職場の同僚なのですが、仕事中にはお互いに笑顔で会話をする事も多いですが、それは他の男性社員に対しても同じ事です。 主にLINEを自分から送ることが多いのですが、返信は基本的に遅いです。 数分で返信してくれることもありますが、平均すると1時間くらいの間隔でしょうか。 お互いに休日は同じなので、休日に送っても半日返信がないこともありますが、どんなに遅くても返信はしてくれます。 脈はなさそうなので、あまり連絡しても迷惑かなと考えつつ、また連絡しても良いか聞くのですが、全然大丈夫ですよとの回答がきます。 そこで質問なのですが、嫌いではないが興味もない男からLINEが送られてくるというのは、女性の気持ちとしてどうでしょうか? 興味がなくて、内心多少迷惑でも、やはり社交辞令として相手からの連絡していいかとの問いは、やんわりとでも断れないものですか? 自分としては、しつこくならない程度にコミュニケーションをとって、いつか振り向いてもらえたらと考えているのですが、どのくらいなら興味のない男とのコミュニケーションが負担にならず、又、脈ありへと変わる可能性があるでしょうか。 その他の判断をしたほうが良いかもしれませんし、たくさんのご意見お待ちしております

  • 男性の方彼の気持ちはわかりますか?

    彼とはマッチングアプリで知り合いました。 素直で誠実な方だと思い、好きになりました。 最近は、忙しくて会えていませんが、LINEで連絡は取り合っています。出張が多いみたいで、精神的にも参っていそうです。 最近、退会したマッチングアプリに彼がまだ登録していないか確認したくなり、再度登録してみると、彼はいましたが私と付き合ってからログインはしていないようでした。 ですが、忙しくて連絡が取れない間に、ログインがありました。 こっそりほかの女性に成りすまして、メッセージを送りましたが、しばらく来ませんでしたが、今日返事がきました。 内容は・・・ ○セフレを探している。 ○彼女はいる ○彼女は癒されるし大好き ○彼女を大事にしたいから、性欲は他で満たしたい こんな内容でした。私も話を合わせて、彼氏持ちのセフレ探しにしましたが、彼の方から彼女は大事だから、エッチ目的と言ってきました。 私は正直、会えない期間が長く彼の気持ちに不安になっていたので、こんな形ですが彼の思いを知れてうれしかったのです、、、 付き合った期間や、実際あえてないのに月3回会ってるなど嘘は言っていますが。。。(前はそれくらい会っていたから?) 彼の仕事は今すごく負担があるのはわかっています。中距離であまり会えないし、遅くに呼び出すのは悪いので、会ってくれないだけなのでしょうか? ストレスがなくなったら、セフレとエッチしたら、私と会ってくれるのでしょうか? 彼の気持ちがわからなくもないのですが、エッチ目的とはいえ、他の女性(私ですが)に熱心にメールする彼の気持ち、男性ならわかりますか? 彼とマッチングで知り合ったときは、とてもまじめに接してくれて、誠実さをアピールして、本当に優しくて一生懸命でした。 なので、私とこの彼女への違いはすごく感じます。でも複雑です・・・

  • 恋愛に関して質問があります。

    恋愛に関して質問があります。 客観的な意見をお伺いしたいです。 マッチングアプリで知り合った女性と、この前初めてデートをしました。 共通に応援している野球チームの観戦をしました。 デート自体は概ね問題なかったと思います。 ちなみに僕も相手も学生で、年は相手がひとつ上です。 その後僕がLINEで、「また野球観戦なり、食事など一緒に行けたら嬉しい。」と連絡しましたが、一日経ってから返信が来て僕の問いかけに対し特に反応がありませんでした。 この時点で脈は無いかなと思いましたが、相手の子もLINEで連絡を取り続けてくれているので、今後の対応をどうしようか困っています。 もし相手が惰性で連絡を取り続けているなら、申し訳なくお互いに時間も勿体ないと思うので… かといって、僕は会ってみてその子をイイなと思ったので、相手が続けてくれる限り連絡を取りたいと思っています。 もし皆さんが同じ立場なら、もう一度また会えないか誘いますか? 恋愛経験が殆どないので、このような事態に疎くて… 客観的な意見を頂けますと幸いです。 よろしくお願いします!

  • 恋愛相談

    出きれば女性に質問です。 男性の気持ちに断わった後、その相手に連絡し毎日に近い程、連絡、取り合いしたりご飯や飲みに行ったりしますか? 1度中途半端に断わられたんですが(彼女は断わった訳ではないけどみたいに言ってた)、その後、数日連絡してなくて、彼女の方からLINEが来て、それを期に毎日に近い程LINEしたり電話したり2人でご飯や飲みに行ったりするようになったんですが。 出会った時から、色々忙しくて自分の時間が作れないって言ってて、それを解って好きな気持ちだけ伝えたんです。 まだ、こちらに好きな気持ちがあるのは解ってる筈です。(体調悪くした時なんか困った事があれば言ってね、○○ちゃんの力になれるなら、みたいに)それとなく伝えてる。 その、気持ちを知ってて、断わったのが、申し訳無い気持ちなんでしょうか? もし、申し訳無い気持ちなら、断わった相手に、毎日に近い程連絡取り合いしますか? 脈はないと思ってるんですけど、彼女の中では、ただの友達位にしか思われてないですよね? 何とも思われてないなら諦めた方が良いのかなと思ってたんです。 自分は来月から職業訓練校に行く予定(面接等受かれば)なんですが、その話をすると○○君が行くなら私も行きたいって、職安に願書貰いに行ってました。 そんな事言われると少しは気持ちあるのかなって勘違いしますよね。 訓練校終わるまで様子見て、今の関係で訓練校が終わったら再告白しようかなと思ってるんですが? 長文でわかりにくくすみません、

  • 恋愛について

    私は現在付き合ってる男性がいます。その男性というのが自分と年齢が16歳離れておりいまいち彼の気持ちが分からずとても不安な気持ちがあります。彼とはラインで連絡を取り合っているのですが、最近仕事が忙しいというのもあるのですが1時間経たないと返信がこなかったり内容が素っ気なかったり、とどおしたらいいのか分からないのです…また、彼とは毎週末会っているのですが他の人達がどのくらいのペースで会っているのか、会ったときどのように過ごしているのか知りたいのです。また、16歳差というのには無理があるのでしょうか…彼はたまに自分よりいい男の人達がいるんだからと言うのです。でも私は彼でないと駄目なのです。彼には私の気持ちは伝えました。もぉどおしたらいいのか分からず頭が混乱してしまい…どおかアドバイスをお願いします。

  • 現実の恋愛に興味がないんでしょうか?

    私はラノベや恋愛小説・少女漫画・日本古典(恋愛系のみ)は大好きでそちらの興味がすごく強いですが、実際にマッチングアプリを使ったり合コンに行って恋愛したりという気持ちが起きません。プラトニックな恋愛をしよう! と考えても関心が行きません。 もっと言うと女性を性的な目線で見る事も出来ません。 エッチなdvdアダルトは全く無関心で、気持ち悪く感じてしまいます。 男女が肉体関係を持つなんて!と発狂しそうになります。 これって理想が高すぎるんですか? ロマンチストなのでしょうか? 男性です。

  • 恋愛に関する質問です。特に女性にお伺いしたいです。

    異性と恋人関係になった時に、何回目のデートで初エッチしましたか? 女性の方、何度目のデートで受け入れてみたいとおもいましたか? 男性の方、どんな流れで、初エッチに持っていきましたか? どういう気持ちになったら、付き合った後に初エッチしてもいいかな~と思うものですか?