メインテナンスボックスの空き容量が少ない

このQ&Aのポイント
  • メインテナンスボックスの空き容量が少なくなりましたが、文言が消えません。どうやったら消えるのでしょうか。
  • メインテナンスボックスの空き容量が不足しており、文言が消えません。フィルターの洗浄や乾燥を行いましたが、解決しません。
  • HPのメンテナンスボックスの容量が減少しており、フィルターのクリーニングも試しましたが、問題が解決しません。
回答を見る
  • 締切済み

メインテナンスボックスの空き容量が少ない

「メインテナンスボックスの空き容量が少なくなりました」と表示された為、ボックスを取り出して、中のフェルトのフィルターを取り出して、インクをきれいに洗い落としてから、ドライヤーにてフィルターを乾燥させ、元通りに復旧させましたが、文言が消えません。どうやったら消えるのでしょうか、教えて下さいませ。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.1

メンテナンスボックスにはICチップがついていて、それを読み取って空き容量のメッセージを出しています。 中身を捨ててクリーニングしてもそのチップが管理していますからメッセージは消えません。 交換するしか方法は無いと思います。 ↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32556