usbプリンターケーブルで印刷するとエラーになる

このQ&Aのポイント
  • 無線LAN環境でネットワークを切断して、USBケーブルでPCより印刷するとプリントエラーとなります。
  • 無線LANでは印刷可能です。
  • 設定が必要でしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

usbプリンターケーブルで印刷するとエラーになる

■製品名を記入してください。 【  DCP-J963N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 無線LAN環境でネットワークを切断して、USBケーブルでPCより印刷するとプリントエラーとなります。何か設定が必用でしょうか。無線Lanでは印刷可能です。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LANを切断してUSBケーブルで接続      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.4

こちらのUSBドライバーを入手してインストールすれば大丈夫だと思います。 手順はインストールツールが出すメッセージに従ってやればOKでしょう。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf102147_000&flang=1001&type3=1014

eguchijp2017
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。試して見ます。

• aokii
回答No.3

USB接続されているのに印刷できない場合、プリンターとパソコンの接続で、USBがしっかり接続されていない可能性があります。 USBケーブルとプリンター本体の接続状況をご確認ください。見た目でわからないときも、プリンター側とパソコン側両方のUSBケーブルを何度も差し直ししてみてください。 長い間USBを使っていないパソコンでコネクタが腐食していて接続がうまくいかない時があります。

質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。試して見ます。

• merrysun
回答No.2

かんたん設置ガイド https://download.brother.com/welcome/doc100435/cv_dcp562n_jpn_qsg.pdf   これで確認してみてください

質問者

お礼

確認して見ます。ありがとうございます。

回答No.1

ドライバーの設定を変更する必要がありますが… 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事が手っ取り早い方法となります。 ・プリンターのネットワーク初期化を実行して電源を切っておく  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・ブラザーのドライバーをインストールしている場合、  一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください ・セキュリティーソフトを一旦停止しておく ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認ください。 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ Webページからドライバーをインストールする方法 https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n

質問者

お礼

沢山の参考情報ありがとうございます。試して見ます。